No.



No. 565

ご無沙汰してます。。。

えらい長いこと放置してて申し訳ないです。続かないな自分。

とりあえず、ずうっと続いてきたものが続かなくなるのは悲しいので、続けたいのです。なんで続かないのかといえばだらしがないからです。じゃあもうちょっとシャキッと生活しよう。そう思って、一昨日から早寝早起きを実行し始めました。

どのくらい早寝早起きかというと、10時に寝て6時に起きるくらい。

……朝ってこんなに寒かったんですねえ。

とりあえず手が冷たくてキーボードが打ちづらいという問題に直面してますが、そんなのは些細な問題でしかないのです。気合いで乗り切れ自分。エクストリーム・タイピングみたいな競技ないのかな。雪山でタイピングとか。水中でタイピングとか。空からダイビングしながらタイピングとか。余計に寒くなったわ。

それで、早寝早起き以外に、新しいブログも始めます。新しいって言っても、最初にやってたはてなブログを流用してますが。まだほとんど何も書いてません。プログラミングとかの備忘録になるんじゃないかと思います。こっちには、こういう駄文とか、たまにはお絵かきして上げるとか、そういうことを、したいなあ。

遅くなりましたが (二重に)、あけましておめでとうございました。


No. 564

環境

お掃除進行中。まだまだ、やることはたくさんです。

昨日歯を抜きましたが、結局麻酔が抜けてもあんまり痛くなかったなあ。鎮痛剤のおかげなんだろうか。今は抗生物質だけ飲んでます。本当にあっさりしていましたが、今朝起きたら口に少し血が固まっていてびびりました。今はもう大丈夫です。

Dell の Windows7 無料アップグレードの登録をしてあったのですが、注文をすっかり忘れていました 。今急いでしましたが、いつ届くんだろうか。[追記]お届け予定日12/1になっとるが……。届いたら早速アップグレードしたいなあ、と思います。Vista に比べたらいろいろいい噂を聞くので。過度な期待はしていないですけどね。

この数日・数週間で、いろんな点で劇的に環境が改善されていってるけれど、環境をよくするだけじゃなく、ちゃんと勉強も開発も進めなくちゃなあ。

No. 563

この親知らず!

左上の親知らずがなんだかとがっていて、歯茎にあたって口内炎ができたり、とがった部分がほっぺたの壁にあたって痛かったので、歯医者に行ってきたら、案の定虫歯になっていました。割と歯は健康な方ですが、上の親知らずは磨くのが大変なんですよね……。それで、とりあえず全部の歯の歯石を取ってもらって、もうついでだからと虫歯の親知らずも抜いてもらってしまいました。歯を抜くのは初めてですが、案外あっさりしているんですねえ。そろそろ麻酔が切れてきているはずなのですが、特別痛みもなく。歯石取りの方がずっと痛かった。それともこれから痛くなるんだろうか……だとしたらいやだなあ。

今年はいろいろ手術を受けますねえ。

