No.



No. 297

オタクになるかが中学まででほぼ決定するという噂

ちょっと2日ほど更新をサボってしまいました、久しぶりです、ビームです。

おととい~昨日は、ジェンダー論でBLとかコミケとかが出てきたり、量子コンピュータ入門の講義で古澤さんの授業が始まったりしました。古澤さんが意外とドジっ子っぽくていいなぁ(とか怒られそうなこと書いてみる

とりあえず、タイトルに書いてある話。珍しく日記じゃないエントリになりそう。Japan.internet.com Webマーケティング - 「オタク」の3人に1人程度は中学生で「覚醒」~ワンズ・コミュニケーションズが調査とかアニメのニュースと情報 オタクになるかどうかは中学生以下でほぼ決定?とかから。

オタク系SNS Otaba(……ってそんなものがあるんだ……)でアンケートを取ったら、オタクが「覚醒」する時期は中学生がピークで、全体で見ると中学生以下が7割以上を占めるという話。一番元記事のオタク系SNS「Otaba」と共同調査 (オンラインコンテンツ調査 | One’s Communications (ワンズ・コミュニケーションズ))も参照。

まぁ中学生までってのはそうだろうなぁと思います。もうちょっと、高校生って答えが多そうなものなんじゃと思ってましたが。まぁそうは言ってもかくいう自分も中学2~3年が境目だった気がします。僕の場合、それ以前からの親の影響もあるかもだけど(小学生の頃から親がサクラ大戦やってるのを横で眺めてた、とか)。

自分のオタク人生のルーツ=原点となる作品という項目もあったみたいですが、人によってバラバラだったみたいです。まぁ、かろうじてガンダムとエヴァが多いみたいです。これは僕、ちゃんと答えられないなぁ。自分がオタクだなぁって自覚するまでに自分に影響を及ぼした作品ってのは腐るほどいっぱいあるけど……

アキバに続く第2の聖地ってのは質問が微妙すぎます。そりゃ池袋と日本橋が続くに決まってます。

ちなみに僕の妹は小学生のときのガンダムSEED(本人はその前に見たガンダムWもあるかも、と言ってる)、母はよくわかんないけど「小学生の頃にマンガ雑誌を切り抜いて集めるようになったんだけどそれってオタクかなぁ?」と。

小さい頃の体験ってその人の常識っていうか、潜在感覚っていうか、に強く影響すると思うし、そういう素地がある人の方がオタクになりやすいと思うから、そう考えるとルーツが小~中って人が多いってのは納得できる部分もあります。でも改めて言われるとなんか驚くなぁ。

以下、拍手レスです。

>栄光学園出身?
ばばばば、バレた~~~~~っっっっ
あれ、なんでだろ、いやまぁ「直接表現しない」って以上の制限は自分にかけてなかったのでバレバレの可能性もあるけど……まぁバレちゃったものは仕方がない。
はい、栄光学園出身です。って言っても開成とか筑駒ほどのインパクトがないんですがw 54期生。
2~3時間目の間に全校生徒が上半身裸でラジオ体操するという意味不明な文化を持つ学校です。
どうみても歴代校長の趣味です本当にありが(ry


No. 296

数学科ガイダンス

今日は1限と6限というなんとも理不尽な組み合わせでしたが、ちゃんと1限から行って4限分ぼんやりしてガイダンスに行きました。

理学部数学科のガイダンスです。

幾多に渡る進振り学部ガイダンスを乗り越えてきたじゃんく(ここ数日このブログの連続登場記録更新中)によればどっさり色んなパンフレットもらうということだったのですが、なんかウェブ上で見た覚えのある内容ばかりでたった6ページしかない冊子(と呼べるかさえ微妙)だけを渡されました。

え? これだけなの?

ガイダンス始まれば他になんか配られるだろと思ったら、これだけでした。恐るべし数学科……

ガイダンスでは数学科の教授や准教授合わせて6人が話をしていました。4学期以降の必修の話、就職の話、大まかな専門の話(代数学、幾何学、解析学、応用数理)。

なんというか、どことなく「あぁ、数学の研究者って感じだなぁ」という人たちでした。先生というより研究者という感じ。どことなく口下手そうな感じ。数式を書くときは生き生きしていて、自分の研究が進んでいくときはわくわくすると言っていました。

最初の先生が「(発表するときとか試問のときは)紙をみないで喋れるようになるってのは大事なことです」みたいに行ってたのに後続の先生たちがほぼ全員カンペ片手に喋ってたのにはウケましたがww

ガイダンスにはだいたい40~50人ぐらいの教養課程生が来ていました。これって、ほとんど募集人数じゃんww 男女比は……というか見たところ女性は1人しかいなかったような……しかも彼氏らしき人と2人で来ていたような……

……ま、まぁ、数学科ってそういうところだよね☆(イミフ

そういえば必修の話した先生が、4学期(来学期)は数学科の必修講義以外に1つは他の理学部の単位を取る必要があるとか言ってたのが気になるのですが……そんなのあるんだぁ。

もうすぐ6月、進学志望の調査とかが始まります。ん~~~、なんか完璧に決まっちゃってる感あふれてるんですが大丈夫なのかなぁ。

(おまけ)

オタク聖地どこへ行く 立川駅前「第一デパート」解体へ
えええ、解体なのかあああっっ 行った途端にこーなんのかぁぁっっ まぁ、行っといてよかったという解釈もありだけれど……確かにあの建物は相当古そうでした。

No. 295

キャスト・バイ・ミーで妄想

昨晩寝るときに、妄想に声をつけて遊んでいたらのどが痛くなりました。

いや昨日初めてやった訳じゃないんですが、布団の中で変な声でしゃべるもんじゃないですね。いやまぁ、その興奮度といったらないんだけど(変態)

別に布団かぶんなくてもいいんですが、さすがに向かいの部屋で寝てる妹とか弟に悪いなぁと思ってかぶってたらのどが痛くなりました。ほら、だってさ、「な、なんかお兄ちゃんの部屋から変な声が聞こえる……」とかいやじゃん??

ならやるな自分という話ですがね。

一度ついたエンジンはそう簡単には止まらないのさ!

なんか変なエンジン点火してしまったようです。

というかただのやばい自慰です。

……やっぱり一人暮らしできるようになるまで我慢しようかな~、うん。

とか言いつつきっとまたやりますね自分。確実に。堪え性ないし。危ない人だし。変態だし。

ちなみに昨日妄想していた内容というのは、「女装したかわいい男の子(キャスト:僕)がかっこいいお兄様に襲われる」というものでした。もうダメだ。完全にダメだ。この一年で僕は変わってしまった。

……いやまぁ、そう変わったわけでもないんですがね(どっちだよ)。なんというか、想像の幅が広がっただけですよ。そうなんですよ。世界が広がるのはいいことなんですよ! いや、落ち着け自分。

何かこんなこと書くとまた家族に激しくいぢられるのが目に見えていますがあえて書きます。さぁウェブを通じて全世界に、伝われ僕の痴態っっ!!……ってちょっとヤバイね、病院行ってきます……

さて、そんな変態は今日、はるばる西の遠方から届いた数学の答案の添削をするバイトをしていました。五月祭をやってる間に、渋谷で赤ペンを走らせておりました。おかげで1万4千円ぐらい入りそう。ありがたや、ありがたや。というかなんか添削された子たちに申し訳なくなってたw いやでもきっと答案の向こうの生徒にも理解を示してくれる人がいるのです、多分。適当。

帰ってきてハヤテのごとく!第9話(エロイムエッサイム ウシくんウシくん! なんだいカエルくん?)を観ました。やばっっwww アイスキャンディー吹いたwwwwww 段々と日曜朝10時の限度を超え始めているw あの髪をよける左手がいいwwwwww 毎度毎度、西沢さんの存在感は異常です。

次回はアニメオリジナル……最近、アニメオリジナルストーリー恐怖症なんだけど……大丈夫かなぁ。

明日は数学科のガイダンスです。僕初の進振りガイダンス。1限だけ講義が入っているので1・6というとても理不尽な埋まり方になってしまいましたが……この広大な時間で何しようかなぁ。なんかレポートとかテスト勉強とかしてれば簡単に埋まりそうな予感もしてイヤです。ノートPC持ってこうかなぁ、でも帰りの満員電車で邪魔なんだよなぁ。家が遠いとこういうとこが面倒です。

まぁきっともっぱら図書館でラノベ読んでます。そんな未来が今見えました。

No. 294

八王子、立川、その後カラオケ、の日

ええと、昨日は八王子と立川まで、じゃんくと2人で遊びに行きました。昨日日記書かなかったのはその、帰ってきて疲れ果てていて思わず寝てしまったからです。なので今日は結局どこも行ってなかったりしますが……まぁとにかく、遅くなりましたが報告です。

まず八王子へ。京王線の電車にがたごと揺られながら行きました。そして電車を降りて数分後、2人は重大なミスに気がつきました。

あーっ! オナニーしてくんの忘れたーーどこに何があんのか調べてくんの忘れたーーっ!!

いやまぁ、忘れたというか、その重大性に気づいていなかったのです。結局八王子はそこらじゅうをぷらぷらするだけになりました。あはははー。

次回からはどこにどんなお店があるのか調べることにしよう、と心に誓いました。

でもせっかくなので八王子で食事をしました。まぁ、適当なレストランで。

そして次は、立川です。昨日は結果的にこれがメインになった感じでした。もちろんこっちもリサーチしてきているわけもなく、仕方なく手当たり次第にそこらへんを歩いていました。

ITmedia News:萌え上がる立川 アキバだけじゃない「オタクの聖地」を読む限りはなんかその手の店が一箇所に密集してるのかなぁとか考えてたんですがそういうわけじゃないみたいです。しばらく歩き回ってようやっと、壽屋オリオン書房の入っている建物に到達しました。ここに書いてある立川北口店というヤツです。オリオン書房はどうやら立川に密集してる書店のようです。というか密集度が異常www

立川北口店はマンガとラノベの店でした。あぁ、確かにこれは、いい感じのお店になってます。「せっかく来たんだし、買いたいもの買おう」と思い、本を8冊買いました。ちょっと、買いすぎました。何かったかは後で紹介。店長と思しきおじさんが、店員と思しき女の人に「何が売れてるん?」と聞いて、ラノベコーナーを整理してたその女性が「ハヤテが売れてますね~」と言っていました。小説版ハヤテのごとくですね、面白いのかなぁ?

同じフロアに壽屋がありました。こちらは店舗としてはあまり大きくない感じでした。まぁ、適当に見て回って退散。

そしてまた路頭に迷ってしまいました。あぁぁぁぁどこに何があるんだあああ!! その「どこ」も「なに」も調べずに来たのは100%失敗だったと後悔したところで、そういえば僕は携帯を持ってるじゃないかということに気づきました。とりあえず当たりをつけて、アニメイトとかないかな? と思い調べてみたら……

……出てきた出てきた。この弱小vodafone携帯でもちったぁ役に立つんだなぁ! と感動に浸るのもそこそこに、早速そのアニメイトに行きました。こんな感じのお店で、見ての通り、結構広かったです。品数もかなり豊富な感じ。店頭には話題のもってけ!セーラーふくが置いてありました。

時間的に夕方ぐらいになっていたので、中高生の客が多かったような気がします。

その後、同じ建物にあったボークスに行ってきました。こっちもフィギュア屋さんです。

先ほどの壽屋に比べてかなーり広い様子。大量のフィギュアを見て回りました。これは面白いというか、目の保養になるというか、いやぁいいお店ですね。水着セイバーが3~4種類いたり桜とかイリヤはいるのに凛様がさっぱりいらっしゃらないのは悲しかったけど。

ショーケースまでありました。これは確かに、秋葉・中野に並ぶ聖地化とか言われてもおかしくないのかもしれない……

さて、ボークスを出たあたりでもう疲れ果てていました。というか僕は半分目が寝ていました。今ITmediaの記事を見る限り、これで大体一通り見て回ったっぽかったですが、もうその後は他のものを探す元気も残っておらず、帰りました。

じゃんくが、来週の火曜は尋常じゃなく忙しいので、ジェンダー論の帰りとかにみんなでカラオケに行ったりできなくて残念、という話をしていたので、じゃあ今から行こうか、ってことで渋谷でカラオケしました。

2人でカラオケに行くというのはお互い初めてだったのですが、これはいいですね。かなり長い時間自分が歌うことができます。相手がじゃんくなら遠慮もしなくていいしな! いやまぁ、オタクじゃない人も混じってると、ねぇ、思いっきりはできないからね(それでもほぼアニソンしか知らんのでアニソン歌うんだけど)。

というわけで思いっきり好きなように歌いました。じゃんく♂が最強○×計画の危険について書いてますがまさしく、です。僕が冒頭の「子作りしましょ♪」をもろ裏声で歌ったら2人して吹き出ししてしまったww

色々歌いました。95%は女性曲でした。だいぶ、高音域で声量を出せるようになってきたような。のどの割と外側(口側)のあたりを狭める感じで声を出すと、地声でも裏声でも声量が大分増すということに気づきました。

締めがミクル伝説だったのが我ながら痛々しいwww

にしても……音域ってどうしたら広がるのかなぁ?

んで、2時間歌った後、クタクタになって帰ってきました。ぐってりと家で寝ました。

疲れたけどその分楽しかったです。うん、また出かけたいなぁ。今日疲れて外出れなかったのは残念だけど、まぁまた今度ってことで。以下、拍手レスです。

>八王子くるんですねぇ~ww 東急スクエアの11階の喫茶店おすすめですよ(^ω^)
でも立川のほうがおもしろいかも~ 立川の報告まってま~~すw

はい~、行ってきました~~(^^)
その喫茶店情報を見たのが今ってのが、めちゃくちゃ残念でありますっ。今度行くときは必ずや行きます!
立川、面白かったですよ~、さすがに今から聖地っていうには程遠いですが、かなり片鱗は垣間見た感じです。上の記事などの報道もあいまって、これからそういうお店が増えるかもしれないです。
なんにせよ、今回は拍手くださったのがきっかけで楽しい一日を過ごせました。どうもありがとうございますーっ!

追記 オリオン書房では、次の本を買いましたー。書き忘れてたので追記します。ついでに、3冊は読んだので感想も一緒にどぞー。

  • メイドをねらえ! ~中林校長の野望~ (1)
    「これが私の御主人様」の外伝的作品です。尋常じゃないまでのパロディーっぷりです。ぶっちゃけついていけません。百合なのにセリフが「うほっ!」なのが何とも解せないですが。
    ロリコンで制服マニアでコスプレマニアでギャルゲーマニアの女の子がメイド養成学校に入って妹をいっぱい作ろうと思ったら、ロリコンで制服マニアで以下略の別の転入生に奴隷にされる、という素敵なお話です。本編に負けず劣らず主人公が報われません。
    まぁ、面白かったです。これ御主が好きな人なら好きになれる作品かと。
  • まりあ・ほりっく (1)
    以前じゃんくが紹介してた漫画。百合の主人公が女子校に転入したら「実は女装男子」のSな元中等部生徒会長と相部屋になってしまう話です。
    そんな設定の妙もありますが、この漫画は普通にギャグノリの漫画として面白いです。登場キャラは基本的にみんな、何かしらずれちゃってます。
    というかかなこ(主人公)は鼻血吹きすぎです。
    個人的には隆顕さまが好きです。
  • NHKにようこそ! (7)
    8巻で終わりらしいというか、連載はもう終わる(終わった?)みたいなので、この巻は終わりに向けて……って感じです。
    とうとうNHKにも女装男子が出てきました(最初に書くことがそれかよ、誰かさんの影響はものすごいようだ)。
    今巻の前半半分は柏先輩と佐藤の話。柏先輩との決着がつきます。後半は山崎と岬の話。次巻でついに岬と佐藤の物語が結末を迎えるってことでしょうかね。
    最終巻が楽しみです。

以下は未読の本。

そしてゼロの使い魔の11巻を買ってき忘れましたorz

No. 293

四連休のような感じで

昨日、久しぶりに大学にW/Hが来ていました。というかおとといとかも大学にいたらしいんだけど、授業に来たのは昨日が久しぶり。

一段と髪が伸びてました……が、まぁさすがに一ヶ月前後ぶりって程度だし、そんなに変わった感じはありませんでした。とりあえず、W/Hおかえり~♪

それで、W/Hもじゃんく♂も、一人暮らしで家に引きこもってると精神上非常にイクナイと言ってました。特にじゃんくは「1日中誰ともしゃべらないと発狂しそうになる」ってぐらいみたいです。そういえばそういう経験、僕にはいまだにないんだよなぁ。自宅生の特権と言えばまぁそうなんだけど、いつかくるんだから早めにそういうイベントが来て欲しいという感じです。というか、1日ぐらい好き勝手にはっちゃけたい(違

さて、今日から4連休……じゃなかった、五月祭です。明後日からです。

僕は木曜は授業なくて、金曜は午後に実験があるのですが五月祭準備ってことで授業なし、なので今日・明日はフリーなのです。

明日はじゃんくとどっかに出かける予定。八王子→立川、の予定です。何も調べてないのでどうなるかさっぱりです。まぁそんなわけで今日は体力温存とばかりに引きこもってます。授業がないとニートなのは大学生の証。

基本的に貧乏性なので、目的を決めずに店に出かけても何も買わないことが多いんですが……明日は何か買おう、うん。まぁ、実際に貧乏って話もあるけれど……

まぁ、日曜日に添削のバイトあるし、大丈夫かなぁ。

No. 292

前向きに

今日は英語→ジェンダー論でした。じゃんくが書いてる通り、プチオフ会みたいになりました。お二方、今日はとっても楽しかったです~~♪ 来週も、ぜひ。

今日のジェンダー論では、自慰の話がメインでした。ちょこっと童貞の話も。その中で「性欲は社会によって作られる」という話がありました。じゃんくも触れてるけど。

面白いなぁと思いました。こういう「○○は社会によって作られる」シリーズってかなり多いと思います。心の性だって社会によって作られる部分が大きいのではと思います。

例えば、ぶっ飛んだ話ですが、体の性別が、血液型の違い程度にしか扱われない社会というのがもしあれば、そこに住む人たちには心の性なんていう概念そのものが出てこないんじゃないかと思います。

もちろんそんな社会がいつか到来するとはあまり思わないですが、これは本質的なことだと思うんです。性別が違うことと血液型が違うこと、生殖の話を除いて、身体の特徴として何か本質的な違いがあるのだろうか?

さらに非現実的な「例えば」ですが、染色体操作とか人工子宮とかその手の超未来SF的なもので同性でも子供が作れるようになったとします。そうしたらもう本当に、体の性別はただの身体的特徴になるんじゃないかと思います。整形と同じような気軽さで性転換手術したり。

妄想しすぎです(w

とりあえず、これは今夜寝るときの妄想ネタにしよう。

そうそう、本を読みました。フューチャリスト宣言という本です。

梅田望夫の本はウェブ進化論から読んでますが、内容が役に立つかとか目新しいところがあるかとかなんてどうでもよくて、とにかく読んでて明るくなれます。がんばろう、がんばらなくっちゃ、と思えます。んで茂木健一郎も話が面白いので、この本は読んでてとても楽しかったです。

レビューには辛口な意見が結構載ってたりしてるようですが、たまに読むと活力沸いてきそうな感じ。それにしてもインターネットが言語以来の変化ってのは面白いと思います。ウェブ2.0が流行ったけど、これでいえばこれからの時代は「世界2.0」ってことか。

と、今日はマジメなんだかよくわからない話をしたところで、拍手レスです。

>八王子、覚えていてくれて何か嬉しいですぅ~ww しかし立川の情報知らなかった!激しくサンクスしちゃう
覚えてましたよ~~ww きっと今週中に行くのですっ。
僕は立川も行ったことないので、そっちも行きたいです。そして、どういたしましてなのです~~(^^

No. 291

歩きたい年頃

今日は眠いでした。

月曜に1限から講義が入ってる時点で間違ってる上にその1限で今日の講義終わりってのがもうふざけた構成っていうかそりゃあんたが組んだ時間割だろっなんですが、昨晩夜更かししてしまったせいで講義はほとんど寝てました。

そして、じゃんく♂が身体測定は10分で終わるというので、そんな超速ならこの暇な2限のうちに行くっきゃあるまいってことで身体を調べてもらいました。

去年との比較で報告です。

去年:身長 172.4cm、 体重 55.3kg、 血圧 118/68 mmHg、 脈拍 94/分
今年:身長 173.2cm、 体重 54.4kg、 血圧 115/66 mmHg、 脈拍 99/分

まぁ、測ってほしかったの身長だけなんですが。今年は8ミリ伸びました……まだ伸びてるのかよ。じゃんくは縮んだらしいのですが。ていうか正直もう伸びなくていいっていうかあんまり伸びて欲しくないなぁ。

あと、相変わらず脈が小動物系です。きっと寿命が短いです。

てことで本当に10分で終わりました。その後昼休みにじゃんくとのんびり昼ごはん食べて、2時間ぐらいgdgd駄弁って、ヤツは4限以降があるというので僕はどうしようかと思い……

……駒場から歩きで渋谷に行く挑戦をしてみました。

挑戦です。チャレンジです。というかこれはもはやアドベンチャーです。地図を印刷もせずに知らない道を歩くなんて……! さすがに何も見ずに行くのはアレだと思い、行く前に情報棟でGoogleマップを見て予習。いざ、Go……!

2時間ぐらいぐるぐるすることを覚悟していたのですがなんと! 50分で渋谷に着きました! 奇跡。まさしく奇跡。僕的に。

しかも方向音痴に優しい順路のようです。門を出て一回も曲がらずに交差点もひたすらまっすぐ行くとなぜかブックファーストに到着するという夢のような道です。誰もが予想しないポイントで思わず曲がっちゃう悪い癖にさえ気をつければ大丈夫なのです。

帰りはまっすぐ帰ってこれました。しかし一個、重要なミスを犯しました……渋谷駅に行ってないのです。僕まだ渋谷駅からブックファーストにまっすぐ行ける自信がない……前にそれで40分かけてるしなぁ……

……ま、まぁ、大丈夫っしょ。きっと。今度の土日の五月祭、これで移動費を240円も削れそうです。微妙。

そして今週は他のところにも出かけるかもしれません。じゃんくと話してて、またぶらぶら2人で散歩しよーという話が。以前思いつきで中野をぶらぶらしたり思いつきで町田を紹介したりしたのの延長で。候補地は色々で、五月祭の帰りに秋葉原行こーとか、今週は金曜の実験ないから池袋の乙女ロードとか行ってみよーとかいう話が。以前拍手をいただいていまだに気になっている八王子というのもあります。その近くでなんか話題の立川に行ってみるというのも楽しそうです。

まぁ、まだ何にも考えてないんだけど。今週は明日の3・5限と明後日の3限しか授業ないからなぁ。以下、拍手レスです。

>ちょww腕スケベじゃんwこれがもともともじゃもじゃだったなんて考えられん。常識で考えてスケベ杉だろw
す、スケベスケベ言うなあああああwwwww まるで僕がこの腕を使ってなにやらえっちなことをするみたいじゃないかwww
まぁでも、もともとそこそこにもじゃもじゃだったんです、本当です。じゃんくに聞いてください。

>萌え萌えな妹さんに引き続き、ステキなお母様にもご出演いただきたいものです・・・
今度はそっち来ましたかwww いやまぁ、さすがに母親は……というw あまりこういう場に顔を出したがらないタイプなので、まぁ母親降臨は多分ないかと。
ご要望に添えないのは残念ですが。。。

No. 290

猫娘

今日は日曜日、ハヤテの日であります。

「確か今日はハヤテが女装する回……」と、いいともの裏で女装萌えアニメを放映する瞬間を待ちわびていたわけですが、その1時間前にやってたゲゲゲの鬼太郎を観ました。早起きするといつもと違うことが起こります。

それで。ゲゲゲの鬼太郎観るの何年ぶりだろうかなぁとか思って観たら猫娘。猫娘。いつの間に萌えキャラになったんだい猫娘。不意打ちで感動。いや、話には聞いてたんだけど、実際観たことなかったから……

ん~~、かわいいね。

猫娘を落書き
思わず描いてしまった。

どうしてもコナンにしか聞こえない鬼太郎というのも斬新だったけど。あと、猫娘はかわいいけどやっぱり一番の萌えキャラは目玉の親父です。これ絶対。

まぁそれは置いといて、今日のハヤテは飛ばしてたなぁ。前半はアクセル踏みっぱなしだったじゃないかぁっ! 女装するのはマンガも読んでたし予告も観てたし知ってたけどさ、なんですかあのアイキャッチ。

ハヤテのごとく 第8話 Aパート アイキャッチ
画像はねこにこばん - ハヤテのごとく! アイキャッチ集から拝借。

あぁ……いまどきの子供は日曜朝にこれを観て育っているのか……

僕が子供のときにほたるちゃんを見て萌え萌えしたり体を乗っ取られて悪役になったのを観てぞくぞくしたりしてたのと比べて、やっぱり時代が進んでます……先進的です。日本語めちゃくちゃです。

この一週間がんばろうってやる気も出るってものです。いい仕事してます。

なんか画像を多用したエントリになってしまいましたが、偶然です偶然。以下、拍手レスです。久しぶりの。

>腕とかうpしてほしいですw
腕うpww 考えてなかったww
減るもんじゃないし、親に「そんなグロ画像をwww」とか言われつつ撮ってみました。

剃った右腕

とりあえず、携帯ぐらいの解像度だとつるっつるに見えるw 実際どんな感じに毛が残ってるのかも伝えたいのですが僕の携帯じゃうまく写んないみたいです。

>剃ると濃くなるのはあながち嘘じゃないかと。ヒゲなんかもそうですし。
そうですね、ヒゲは剃ると濃くなりますよね。
ヒゲの場合は特に、そり残った根元の方がどんどん太く硬くなってジョリジョリになってくように思えますが。
嬉しいことに僕のヒゲは割りと自重してるみたいで伸びがゆっくりで助かってますw

>5/18のタイトルが、「スケベ王に、オレはなる!」に見えてしょうがありませんw
スケベ王wwww 何目指してんだ僕wwwww
…………見えてきた見えてきた。
今日昼寝したら夢の中で涼宮ハルヒとごにょごにょしてしまったスケベ王志望です。素質あり、でしょうか?ww

No. 289

微妙

ええと、昨日の夜にもう一回その薬を塗って脱毛を試してみたんですが。

ほとんど変わらんかった……というかこの2回でチューブの中身はすっからかんになりました。う~ん、塗り方が悪いのか、僕の毛根が力強すぎるのが。。。

まぁでも、とりあえず気にならない程度にはなりました。完璧に消し去りたかったらちゃんと病院で脱毛しろってことでしょうね。そんなお金はないですけどね。

ん~~~~、風が気持ちいいいいいいっ♪(ホントかよ

そのうち脚とかもやってみようかなぁ。別のクリームを試してみようかなぁ。ちなみに妹に聞いたところ、簡単でわかりやすいやり方はボディソープでいいから体につけて剃るってのがありがちだと。(W/Hよ、水よりせめてボディシャンプーってことみたいだよ。)

でも昨日のコメントでこたつさんが剃ると濃くなるって話を書いてましたが、どうなんでしょうか。今回僕の腕は毛根が残っちゃってるわけですが、確かに剃った後完全に毛根が残ってる場合、次に生えてくるときは先のほうはともかく毛根は処理しない場合と同じ程度に強くなってくって可能性が。いや、実際の生理的現象を無視した単なる推測なのですが。

……まぁでも、やらないよりマシなのです。

さて、ところでこれで女装できる体に一歩近づいたわけだけど、いつか一度はと思ってるそれはいつ来るんでしょうかね。じゃんくには「次の夏コミにでもやっちゃえよ」的なことを言われましたが。

いきなり夏コミにコスプレ参戦かww 大変そうだなぁww

----------------

ところで、いつの間にそうなったのか知りませんが、Googleの検索結果でYouTube動画にだけサムネイルが表示されるようになってるみたいです。試しにおおきく振りかぶって site:www.youtube.comで検索してみると……

追記:補足結果にはサムネイルつかないみたいです。なぜか。

No. 288

スベスベ王に、オレはなる!

半袖の季節なのです。

昨日・今日あたりは微妙に寒かったですが、もう5月も中旬。衣替えもそろそろ済ませて、半袖シーズンです。僕も半袖で行きたいのですが、その、腕の毛が濃いという障害がありまして……

別に腕の毛が濃くたって半袖着てもさもさしながら通えばいいじゃないかという話もあるのですが、どうにもその状態で満員電車に乗り込む気になれません。僕自身がツルツルのスベスベの方が好きなのもあります。腕も脚も濃いのは、僕のコンプレックスでもあります。

じゃあ、毛をなくしてしまえばいいんじゃない……?

ということで、第1回腕の毛なくしちゃえ運動です。いや、きっと2回目には名前が変わってると思うけど、とにかくそんなことは置いといて、生まれて始めての脱毛にチャレンジです。

駅にくっついている薬屋から、どうも女性向けと思われるけれど、それ用の薬を買ってきて、いざチャレンジ。

まずは肌が受け付けるかどうか試し塗りです。パッチテストと言うそうです。知らなかった。大丈夫そうなので、ぺたぺたと塗っていきました。

両腕にいっぱい塗ったら、60g入っていたチューブの半分以上を消費してしまいました。

で、腕なら5~7分放置と書いてあったのでそんだけ待って、その後塗った薬をティッシュで拭いて風呂場へGo。

洗い流したところ……あ……あれ? なんか、微妙じゃね? 確かに大分マシにはなったんだけど、なんか、微妙に残っちゃった分が「ヒゲの濃い人が剃った後」みたいになってしまってねぇかこれ……?

……というわけで、まぁそりゃ相当程度薄くなりましたが、なんだか気持ち悪い結果になってしまいました……くぅ~、僕はツルツルのスベスベがいいんだあああああ!!!

脇なら10分放置と書いてありましたが、そっち基準でやればよかったのかもしれない……あともっと大量に塗った方がよかったかもしれない……い、いやでも大丈夫、また明日リゾンベリベンジすればいいのです。

さて、まぁでもこれなら半袖着ても気にならないよなという程度には改善されました。ツルツルスベスベの探求はしたいところですが、とりあえず半袖通学には支障なさそうです。というか去年まで気にしてなかったことを気にし出してるあたり、自分の心境に何か変化が起きている気がしなくもないです。

まぁ腕とか脚(脚も相当、ね)とかの毛を剃ってほしいと言い出したのは妹なのですが。ヤツもツルツルスベスベ派なのです。でも剃ったら弟に、無言で笑われました。じっと、じっと僕の腕を見て、何も言わずに笑っていました。堪え切れないという感じで。何か、屈辱的。

で、でもいいのです。僕はもう一回やって、それでツルツルスベスベになるのです! 己の肉体を少しは好きになるのです! そういう話をしたら親に、「肌がツルツルの彼女がいれば、自分の肌はツルツルじゃなくてもよくなるのにねぇ」とため息つきで言っていました。さらには「それで自分で自分を抱きしめるの~? 倒錯してるわね」と言われました。

僕の倒錯はもう親公認です。なんかもう、やったね……と言うしかないです。

そういえば今日5/17はおおきく振りかぶっての三橋くんの誕生日だそうです。か、書いたぞ妹よ。これ書かないと殺されそうだったので書きました。今夜のおお振り楽しみだなぁ。

No. 287

おとといの日経新聞に

おとといの日経新聞に新海誠の記事が載っていると聞いて見てみたら、夕刊の5面に載ってました。気づかなかった……(ていうかおまえ新聞なんてさっぱり読まないじゃないか)

アニメを作るときに役立つツールとしてデジカメを紹介しています。色んな場所を廻ってデジカメでたくさん(2万枚)の写真を撮って、パソコンで着彩して背景に使うんだそうです。学生時代は使い捨てカメラで取った写真を手で模写してたと書いています。

アニメ作るのって大変そうだよなぁ(頭悪い発言だなぁ)

さて、今日は物性化学と量子コンピでした。じゃんくがスーツで来てました。うぉ、これはレアっっ! じゃんくきゅんのスーツ姿をしっかりと眼に焼き付けて、授業中は寝てました。っておい。

量子コンピでは宮野さんの授業が今日で最後で、宿題が出されました。うぁ、なんか難しそうだ。1回講義出れなかったのが痛いなぁ。来週はなしで、再来週から古澤さんの講義だそうです。またやる気出てきた。

はてさて、最近は一日が過ぎるのが早いなぁ……とりあえず、明日こそ、明日こそはフェイトの続きやりたい。

No. 286

予選通りました

昨日の丸投げエントリはかなり好評のようですね、じゃんく♂のとこでの楽しいストーキングも影響してでしょうか。

妹曰く、読んでくださったみなさんどうもありがとうございました、恐縮です! とのことです。あとじゃんく♂には、面白いストーキングどうもありがとうございました! と。

とりあえず、僕の恥ずかしい話とかいうものさえ持ち出してこなければ何でもOKなんだけど。何持ってくるかわかんないからなぁ……

さて一方。3日前に友人宅で受けた理系NO.1宣言ですが、一問間違ってしまって、しかも超有名な問題を間違ってしまって萎えていたのですが、それでもなんか予選通ったみたいです。一つの大学からは2人しか予選通らない上に大学だけでなく大学院生も参加可ってことだったのですが、なんだろ、多分あれですね、マイナーすぎるんですね、はい。残念。

まぁ、楽しければ何でもいいのです。図形の問題を定規とコンパスで解いたり、立体の難しそうな問題を解答欄から類推したり(解答欄はセンターに似た感じだった)とせこい手を最大限に利用しましたが……ま、まぁ、インターネット予選なんてそんなものです。ええ、きっとそうなのです。

決勝は7月1日。主催テレビ愛知、後援テレビ東京ってことで、テレビ撮影はあるのでしょうか。ないでしょうか。あと、3名1チームでの出場なので一緒に参加してくれる仲間を2人集めないといけません。ふむ、この前その友人宅に集まった人の中から誰か出てくれないかなぁ。いや、それ以外でもいいけど。

今日は、遊んでたらつい英語の小テストに間に合わない時間になってしまい、落ち込みながらジェンダー論の授業を受けに行きました。今日のジェンダー論は、トランスジェンダー・異性装と、マスターベーションの社会的歴史の話でした。

18世紀の欧米の話で、精液=エネルギー説というのが出てきまして、それによればセックスによって外に出ることがなかった精液は血を巡って様々なエネルギーになる、自慰によって無駄に精液を排泄すると精神病になってしまう、という話だったのですが、じゃあ女の子にも精液必要だよね、精液でエネルギーを得るとかそれどこのエロゲーだよと一人でツッコミを入れてました。

その手の歴史的な話って、面白いのが多いですねぇ。現代の価値基準から考えると信じられないようなのが多いですが。でももしかしたら、というかおそらく100年、200年先の世界の人たちから見たら、現在の一般的価値基準の中に「信じられねぇ……」と言われてしまうようなものが色々あったりするんでしょうね。そして基本的にそういった基準っていうのはより人間の公平性を上げる方向に向かうでしょうから、現代の価値基準にも懐疑的になるってのは必要なことだ、という風に思います。多数の考えが少数にとっての苦悩となるのはよくあることですから。

さてと。英語のみならず物性化学の宿題も忘れてたことに行きの電車で気づいてますます萎えましたが、よくあることと言い聞かせて明日の授業にはちゃんと出ようと思います。。。

No. 285

遅れてすみません>< by 妹

ええ~、いつかのだいぶ前の拍手とその返事でそのうち妹をここで登場させますと書きましたが、なんと、ななな~んと、エントリをまるまる一個書いてもらうことにしました。絵つきで。

それじゃ妹よ、後はよろしく。。。


なんかやるとか言いながら全然やってませんでしたね!すっかり忘れてましたすみません。
ということでこの記事丸々書かせてもらいます。ビームの妹です。初めまして^^
兄にはよく「お前を見てると俺はなかなか妹萌えが…なあ(´・ω・`)」なんて言われたりしてる妹です。失礼な!ここまで理解のある妹はなかなかいないと思うんですけどね!
ということで一見普通の女子高生だけど中身は……です。隠れオタってなかなか辛い。割とオープンな兄がうらやましい限りですねえ。
そして何を書けばいいのかよくわからないんですけど…。何を書けばいいのかな?お兄ちゃんの恥ずかしい話でもすればいいのかな?でも可哀相なのでそれはまた後日にします。…後日?

じゃあだらだらアニメの話でもしていきますね。
さっき、録画したハヤテのごとくの第7話を見ました。兄は「いやでもハヤテは朝に見るものだって…!」と言ってましたけどでも私は正確には深夜に見るものだと思うんです。
最後まで通して見たのは第1話以来だったんですが相変わらずゆっるゆるですねw女の子キャラでは今日見た限りではマリアさんが好きだな。でもやっぱり泣いちゃうワタルがとっても可愛かったです。
来週ハヤテくん女装の回か!うわ、これは見るっきゃないね!
それにしてもハヤテといえば昨日スーパーのベンチに座ってハヤテの漫画(9巻)を読んでる小学4年生くらいの男の子を見かけたんですが……あの、楽しいのかな?買い物してるお母さんを待ちながら読む漫画にふさわしいのかなそれ?とても心配です。でも楽しいから9巻まで読み進めたんだろうな…ってあれ、たしか9巻って綾崎ハーマイオニーが登場する巻じゃ…ますます色々と心配です。日曜朝の効果は絶大ですね。

ついでに今期アニメではおおきく振りかぶってが気に入ってます。細かく丁寧に作られていて、原作既読なのに毎週楽しんでみてます。深夜1時半に兄と二人でリアルタイムで。恐ろしい画!
ちなみに1番好きなのはやはり阿部です。みんな大好きなんですけどね。やっぱり阿部はね。飴とムチを阿部とムチに聞き間違えて(*´д`*)ハァハァする程好きです。しんじゃえばいいのにね。
今その妄想の内容も書いてみたんですがあまりにもひどかったので消しましたwこれで引かれるのは嫌ですしね!(もう手遅れw

ちなみに今期アニメは毎週ちゃんと見てるのはおお振りとぼくらのくらいしかないんですが(キスダムは途中で切っちゃいました)なんか他にいいのありませんかね!
 

あととても今更ですがハルヒにはまってます。最近全話見まして…結局あのしゃべるしゃみせんってなんだったんだ?いやそんなことよりキョンモテすぎ!ハルキョン、みくるキョン、みくる(大)キョン、長門キョン、妹キョン、朝倉キョン、古キョン、谷口キョン、国木田キョンとなんでもいけちゃいますね!ああこの場合はモテっぷりというより総受けっぷりか!
個人的にいちおしなのは古キョンはもちろんのことみくる(大)キョンと国木田キョンですね。国木田鬼畜だし(←ん?)国木田谷口もいいかな!
女のこキャラではこれまたどういうことか兄と同じで長門が一番好きなんですよね。図書館での歩き方が(*´д`*)「眼鏡の再構成を…」の前の「あ」が(*´д`*)というかマウス(*´д`*)ハァハァ まだ小説は憂鬱しか読んでないんですが早く消失読んでみたいです。

今回記念にハルヒ絵描いてみました。あ、ハルヒの腕章忘れてた!これはいけませんねー。
私アニメ塗りしかできないんですよ…早くエロゲ塗りなるものを習得したいのですが。
これです
兄は絵を塗る時は必ずアニソンを高音で熱唱しながら作業していて、いつも心の中で「深夜なんだよ寝てんだよがちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅあっとじゃねーんだよだーまーれーよw」と馬鹿にしてたんですが…気づいたら私も塗りながら国歌の方を熱唱してました。救いようがありませんね。

ではそろそろ数学の宿題しないと!兄は数学がとってもよくできますが私にはほんっとうに数学の才能がなくて(´・ω・`)うらやましい限りです。数学のわからないところはほとんど教えてもらってます。
教えてもらえるのは嬉しいことなんですが、東大生の兄を持つと「やっぱりお前も東大行くのー?(・∀・)」みたいなことを言われたりするのでそこは辛いですね。

あっいやもうむしろ寝ないと!微妙な形で終わりましたがこんなんでよかったんでしょうか?あまり自信がありません;
ではまた…って次回があるかどうかはわかりませんが!ではさようなら!

No. 284

理系NO.1宣言

廃人のようにモニタを見ながらカタカタやっていたら気づいたら1~2日経っていました。恐ろしい。

いや、ちゃんと昨日は実験に行きましたよ?

今は友人の家にいます。今夜は、今年新しく大学に入った高校時代の同級生と一緒にまったりするのです。まぁ、ちょっと早く来すぎて今この家には僕とその友人の親しかいませんが;;

主催者本人もまだ帰ってきてないというw

実は今日は同時に、理系NO.1宣言のインターネット予選があるのです。それで早めに来てみました……いや、よくよく考えてみると友人とわいわい騒ぎながらこんなんができるわけない気もするんですが。

まぁあれです、昔から周りが騒いでる中で問題解くのには慣れてます。僕が中学受験のために勉強してたときとか横で親がゲームやってました。こんなのへっちゃらです。

予選は19時~23時とのこと。まぁ、ほどほどにがんばります~~。結果はここで報告すると思います。以下、拍手レスです。

>ゴスロリの娘を見たのかなぁ
多分、そうなんだろうと思います。
ちょっとゴスロリに関する知識に自身がなくて、適当にごまかして書きましたが、多分あれは、ゴスロリの一種なんだろうなぁ。
そうそう、今日も友人宅に行く途中、電車の中で今度は白ゴスと思しき格好の人を見かけました。いやぁ、電車の中でふりふりを見れるとはいい世の中になったなぁ(ぇ

>明日ってW/Hさんの誕生日・・・?w
昨日いただいた拍手です。はい、今日は確か、W/Hの誕生日です。W/H、20才の誕生日おめでとう~>< いや、なんか本人は色々大変そうですが、ていうかもうずいぶん長いこと顔見てませんが。寂しいよ~~! 早くW/Hが大学に復帰できることを祈ってます。

No. 283

ふともも

昼ごろ、大学行くんで最寄り駅まで行ったら全身黒でフリルふりふりでバラ型のヘアバンドした女性を発見しました。非常にレアな出来事でした。十数年間住んでて皆無だったし。

まぁ、だからってどういうこともないんですが。

今日は物性化学で液体酸素を見せてもらって「うおーいカッコイイ」とか思ってたら宿題を大量に出されて一気にテンションが下がりました。連休前に出されたとき「多いなぁ、でもまぁ連休前だししゃーないか」と思ってたのですが、その倍の量が出ました。変な汗も倍の量出ました。

その後、1時間半ほどじゃんく♂とまったりしゃべりながら、小さな男の子と女の子が仲良く駆け回りながらしゃぼん玉を吹いてるのを見て「あぁ、今日は一段と平和だ」とつぶやいていました。あぁ、しゃぼん玉吹きたい。

その後量子コンピの授業を受けて、帰りにラッシュアワー+遅延で超満員と化した急行列車の中で手すりと人に挟まれて背骨とか肺とかをぐぎぐぎ言わせながら帰ってきました。

あれは体によくない……その上、目の前にいた若い男性3人組がふざけあっていて、そのうち僕を直に圧縮していた人がまたよく笑うもんだからもう大変でした。「おいこらちょっとw ふとももさするなよぉっw」とか言ってました。何してたんだろう。

さてと。今週からは早寝早起きするぞぅと思ってたのにもう3時になりますよ。なんてこった。3日坊主もここまで気持ちよく決まるとなんていうかもう爽快です。

いや、眠くて言動がちょっと、ね。以下、拍手レスです。

>幻想水滸伝Ⅱは感動しますよ^^!!
幻想水滸伝って、RPGゲームだったっけか? そんな程度にしか知らないのですが、
Ⅱが感動するのですか。なるほど。
僕にRPGを最後までプレイするだけの興味持続力があればやってみたいかもですが……

No. 282

本当の5月が始まる

連休が終わって、今日からまた大学です。

今日は認知脳科学でした。去年にもう受けた講義だけど、律儀にも出ています。主にぼんやりしながら、スライドに出てきた「ジャンク」という文字列を見てとなりにいるじゃんく♂「じゃんくだね」とか言ってます。

その後の数学(線型代数)はスルーして、書籍部で量子場脳理論に関するブルーバックスの本を読んでました。量子場脳理論(or量子脳理論など)にはかなり興味があります。

その後は持っていったノートPCで遊んでました。図書館の机は一部にLANケーブルが通っていて、コンセントもついているのですが、とても便利です。あんまりくつろいでしまって、画面に映っている萌え萌えな絵を周りの人に怪しまれていたような気がしなくもないです。

帰りの電車で狼と香辛料 Ⅲを読み終わりました。3巻ではホロはあまり活躍せず、ロレンスが一人で果てしなく苦悩しながらがんばります。山場におけるロレンスの秒刻みの心情変化と状況変化の絡み合いがとても面白かったです。

ロレンスはかわいらしいなぁと思うと共に、心情変化の様子にはとても説得力があり、思わずうなずいてしまうところがあるのが面白いです。

3巻はそんなわけでロレンスの精神戦がメインで、経済や商売に関する要素というのはかなり薄めでした。

でも面白かった。

さてと、明日の英語の授業と小テストの予習にまだ手がついていないのですが、どうしたものか……いや手を付けろという話ですが……

No. 281

革新企業ベスト50

中高時代からの友人らと飲みに行って来ました。

今日は泊まりだと思っていたら僕の思い違いだったみたいで、日付変わったくらいに帰ってきました。深夜の道はすごく静かなのでアニソン聞くのに最適……って違うか。

飲みに行くのは2月以来ですが、今日はほとんど飲みませんでした。それこそサワーを注がれた半分くらいしか飲んでません。飲み放題なのに。いやまぁ、ウーロン茶とホットココアを大量に飲んだけどさ。

それでもわいわいやってました。2時間ほどわいわいやった後、カラオケに行きました。裏声で坂本真綾歌った後にドス声で「踊る赤ちゃん人間」を歌ったらノドがKOされました。あははは。

家でなんとなく曲に合わせて歌ってる時とカラオケで歌うのじゃ大違いだなぁ……久しぶりにカラオケに行くたびにそう思います。歌唱力のある人に憧れます。

萌え声にも憧れます(ぇ

今日は楽しかったです。楽しかったですが、財布の中身が寂しくなってしまいました。弱いね僕の財布。鍛えないとね。

まぁ泊まりじゃないということは、明日家でリアルタイムでゆっくりハヤテが観れるということです。うん、やっぱあれは朝観ないとね。なんとなく。来週はまたリアルタイムで観れなさそうなのが残念だけど。

家に帰ってきて今日記を書いているというわけです。世界の革新企業ベスト50を眺めながら、面白いなぁとか思いました。英語が苦手なので読むのに苦労しましたが、世界的な1500の企業の重役各10人にアンケートをして、それを元に作ったランキングのようです。上から順にApple、Googleときてその次がトヨタというのがへぇ~、という感じです。39位の任天堂も、すごいなぁ。

外国のことをよく知らない僕には知らない企業も多いですが。。。

以下、拍手レスです。

>受験生でCLANNADを買おうと思っているんですが、楽しめますかね?
楽しめるんじゃないでしょうか。
あぁまあ、高3の5月っていうと僕ももうゲームやってなかったけれど……いや1月までやってたヤツが何を言うか……その頃の僕と言ったらもっぱらラノベ読んでました。狂ったように。
今もラノベ読んでるけど。
息抜きは重要なのです、はい。いや、無責任なことは言えませんね。自分の現状と相談して、その上で勉強と両立できる自信があるなら、十分楽しめるかと。
あるいは、能天気ならどんな状態でも楽しめます(僕のことです)
と、二次試験の直前にCLANNADのPS2版を発売日購入した僕が言ってみます。いやもちろん合格発表までやりませんでしたがっ。

No. 280

弟+メイド服=???

今日は平和に一日が過ぎました。

主にFateやってました。うん、いっぱいやったはずなのに、これっぽっちしか進まないだねという感じです。さすがに士郎の声まで全部再生してると時間かかるなぁ……

でも楽しいからOK。

そういや昨日、美容院の帰りに新宿に行ったときに、妹が行きたいというのでなぜかユニクロに連れてかれたんですが、僕は用事がなかったので早く帰りたかったのです。異常に混んでたし。

それで、あんたはシャツとか買うものないのか、と親に聞かれて「え~、今買いたい服なんて特には……パジャマは欲しいかも。あと、メイド服買ってよと言ったんですよ。なんとなく。……なんとなく?

まぁ一度は着てみたいよねメイド服。

それでですね、「誰が着るのよw」という反応をされたのですが直後、弟が着たら似合うかもしれないとかいう予想外の展開に。なぜか妹も大いに同意。な、なんだ、我が家で貴重な正常ボーイにメイド服なんぞ着せる気かコイツらっ。

まぁ、当然ユニクロにはメイド服売ってないし、その後どこにも寄らずに帰ったのでメイド服は我が家に来なかったのですが、ふむ、弟にメイド服かぁ……ちなみに僕の弟はサッカー部所属のサッカー少年で、キャプテンをやっているのですが、背が低く華奢で、顔つきが異常に幼くて、中3になったのに未だ声変わりする気配がないというヤツなのです。はい、みなさん想像はご自由にです。

彼は僕と妹と母親に囲まれながら奇跡的にも二次元方面に引きずり込まれずにいるという、我が家にしては比較的普通の人なのです。長らく反抗期気味ですが、原因はそれなんじゃなかろうかという意見が多方面から寄せられていまして……

……話が逸れましたが、まぁともかく、メイド服がきっと似合う、らしい、のです。どうなんだろうね。とりあえず誰か買ってあげてください。

 

明日は筑波大に行った某友人が帰ってくるというので、高校時代の友人らと一緒に飲みにいくらしいです。その後泊まりです。なので明日は更新できないかもしれないし、できるかもしれないし、まぁ未定です。ある意味いつもどおりって感じになってきました。

せっかくの連休だからね。そんくらいは外出ないとね。

そういえば、なんか家族が携帯のカタログを眺めていたので何の話かと思ったら、親とか弟とかがそろそろ機種変更するそうで。機種変してから2年経てば安くなるのでそういうルールで家は回してるのですが、う~ん、僕も機種変したいなぁ。フルブラウザが入ってるのがいいなぁ。それ以上に、方向音痴の僕としてはGPSケータイが欲しいなぁ。GPSがあれば少しは道に迷うことも減るんでしょうか。GPS携帯は方向音痴な人なら持つべきという記事を見てますます欲しくなったり。

プリントした静止地図を見ながらでも目的地と正反対に進んでしまい、10~20分してようやく進む方向を間違っていると気づくような人間だからなぁ……この前も渋谷で迷ったし……明日は横浜の某改札集合と言われてますが、これもちゃんとつけるか非常に心配なので集合の30分~1時間前に行く予定です。

まぁ早く着いちゃう分には、ラノベでの読んでればいいんだから、いいよね。

にしてもGPS欲しいなぁ……以下、拍手レスです。

>ひまだぁ~ ぬるぽぬるぽぬるぽ~
……どうみてもスパム。削除削除っと……
……あぁ一応解説しておくと、多分明日僕が行くのはこの人の家です。
「ぬるぽ」が口癖という、色々な意味で残念なヤツです。
でも実は寂しがり屋という噂です。
次からはレスしないからなぁっ

No. 279

憲法記念日

今日はびよういんに行きました。髪を切ってきました。さっぱりしました。

結構前からなんですが、髪が伸びるのが速いなぁ。親にこの話をすると必ず「エロい人は髪が速く伸びるんだよ」と訳のわからないことを言われますが、美容院の人に聞いてみたら、寝不足だったり夜遅くまで目を酷使したりしてると、目の周りやおでこ~頭頂部のあたりの細胞が休まらなくて髪がどんどん伸びてしまうんだそうです。

早く寝ろって話ですね。今も4時くらいなのですが。。。

目のあたりやおでこなどを冷やすといいと言われました。

はてさてそんなこんなで4連休来ました。もう1日終わっちゃいましたが、ラッキーなことに3じゃなく4なので、まだあと3日もあります。

明日はぐったりして、明後日~明々後日はなんか友人宅に遊びに行くらしいです。

ふふふ、久しぶりに羽目をはずしてくるかっ

ラノベの感想。1巻に引き続き、狼と香辛料 Ⅱを読みました。いやはやこのシリーズはマジで面白いです。というかホロがいい味出してます。ただ可愛いだけじゃない温かさのようなものを感じます。

ちょっとラストが量的に薄かったけど、それを補って余りある程度にロレンスとホロの会話は相変わらず面白いし、中盤の展開はなかなか心にグッときます。また序盤を中心に話全体に渡って少しずつはさまれる、特別な展開のない日常の会話に、ここまで中身を感じる作品というのもなかなかないです。

アニメの感想。おおきく振りかぶって第4話を観ました。試合、面白いなぁ。今回は特別大きな展開はなかったのですが、それでも面白いなぁと感じてしまいます。野球のことはさっぱりな僕だけど、面白い。

さて、この連休は何か面白いことがあるかなぁ。以下、拍手レスです。

http://www.nicovideo.jp/watch/1177965684
>これどこに売ってるのぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉおぉぉぉぉ!!!!!!!!11111!!!

これはww 僕も欲しいっっwww
絶対遵守型恋愛アドベンチャーてwww
SCENARIO 15「オレンジ畑を耕して」が特に見たいwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm221679
リトルバスターズですね。
とりあえず、予約してきました(ぇ
なんだか少しKeyっぽくないような雰囲気も感じるけど、気にしません。Key作品ってCLANNADしかやったことないし。
でもこのゲームはここの影響で恭介の印象しか今のところないんだけど……w

No. 278

じゃんく誕生日おめ!

今日はジェンダー論でした。じゃんく♂が書いてる通り、同性愛の話でした。内容的には、「性の規範を社会で共有するのはいけない」という考えをベースとして、欧米での同性愛の社会的な扱いの歴史について話していました。1960年代以前は欧米でも同性愛が法律で禁止されていたという話に驚きました。

相手の性に関わらず、本気で「好きだっ」と言われたらきっとどきどきして失神してしまいます。関係ないですね。

来週やるという日本での話が気になります。

にしてもこの講義、5限なので、帰ってくるともうぐったりなんですよねぇ。終わるのが6時前ぐらいなのですが、電車が込むんです。家がそんなに近くないので、帰るだけで結構疲れます。体力不足ともいう。

それで帰ってきたらそのままばったりと布団に倒れこんで晩飯までぐっすりいってしまいました。最近はできるだけ昼寝しないようにしようと思ってるんですが、無理です。。。無理無理。

晩ご飯の後は絵を描いていました。じゃんくが今日(5/2)、誕生日なのです。おめでとうじゃんくっ! 二十歳です。僕の十ヶ月先を行ってやがるぜ……絵はプレゼントなので、ここでは公開しないことにします。まぁ多分、じゃんくんとこで出ます、きっと。

そういえば今日気づきましたが、Googleパーソナライズド・ホームページがiGoogleに改称したみたいです。あぁ、URLの"ig"ってiGoogleの略だったのか! 新しくテーマが設定できるようになったみたいです。テーマ、自分で書けないのかなぁ。

明日も大学。連休中日は微妙な気分です。今週は量子コンピ受けないとね。

