No.



No. 331

調べるのは反則だってわかってるけどさ

やばいやばいっっ、何がやばいって、物性化学がやばいっっ

明日、っていうかジャパンの標準時間的にはもう今日なんですけど、シケプリ読んだら、

イミ、ワカンナーイッッ!!!

はい、ピンチに陥ると焦りはじめ、臨界を超えるとスーパーハイテンションになります、ビームです。やばいやばい。

確か、数学科行くには、数学・理科系の必修単位は全部取んなきゃいけないんですよね……やばいやばい。

うー、前のエントリでななじゅうにがコメントに書いた数列が気になって眠れない……

2, 3, 4, 7, 8, 15, 24, 60, 168, 480, ……

……なんだろう。

ホントは何時間でもかけて考えたいところですがあいにく明日は試験。でも気持ち悪い。仕方ないので邪道ですが調べることにしました……

数列を調べる便利なサイトがあります。中身は全部英語ですけど。で、調べました。ヒットしました。

一瞬何なのかわかんなかったんですが……とりあえず理解。というか感動。

一応書いておきます。見たくない人のために伏せます。

an = (an-1の約数の和)

……やっぱり単純明快な答えだった……こういうのがわからないあたり、結構頭が固くなってきてます……やばいやばい。試験もやばいけどこっちもやばい。

今日はやばいことがいっぱいですね。

とりあえず、試験時間中だけでも全力投球してきますよ! 以下、拍手レスです。

>試験期間中っていうかリトバスですよ、リトバス
あぁそういえば巷じゃもう発売されてるんですね、リトバス!
メッセサンオーの通販予約をしたので、届くの明日なんですが、発売日は金曜でしたね。忘れてましたww
なんとも運のいいことに試験最終日に届くってことになるので、試験終わったらいっぱいやろうと思いますよ。妹が明日から合宿らしいからパソも自由に使えるし。ふふふふ。


No. 330

数字も萌える……か?

気付いたらあさってにまた試験が迫ってることに今気付きました。やばいやばい。

でもまぁ試験どうするかは前日の午後になってから考えればいいことですよね! なので今はまだ忘れておきます(ぇ

弟が骨折して家でゴロゴロしているので、アニメ観たり漫画読んだり映画観たりしてるんですが、さっき、父が借りてきたsawを観ました。

この映画は前に友人宅で観た――と言うか見ざるをえなくなったというか――のですが……ダメなんですよね、こういう、グロいの。なんていうか、生理的にアウトというか……前回見たときは適当に見てたのでダイジョブだったのですが、今日ちゃんと観てたら途中のシーンで気持ち悪くなってしまい……戻してしまいました……ホント観なきゃよかったなぁ。

もうみんな観終わったみたいですが、大丈夫だったみたいですねぇ、僕みたいにノミの心臓じゃないんですねぇ。誰か僕に肝っ玉を分けてくれ。

さてさて、今日はマンガを読みました。コードギアスの公式アンソロジーQueen ForBoys。なんつー表紙ですか……開けてみるといきなりみさくらなんこつのイラストですよ。まぁ、割と普通のイラストでしたがw

半分くらいは、面白かったですね~。アンソロジーってほとんど読んだことないんですよね。まぁ、この表紙だし、たまにはいいかなぁと。

ユリア100式 第4巻も読みました。神奈川有害図書。町田に行けば一般図書。

なにしろ相変わらず面白いですww ていうか、第1巻から十分アレだったのになんかエスカレートしてるような気が……ww 105式(ジュリア)に続き、108式(ユリン)が登場します。「ユリンよくわかんなーい」が口癖の腹黒ロリっ娘ダッチワイフ。ホントあぶない本だww

にしても暑いですね~。梅雨明けたんですかね。やんなっちゃいますね。いいから引きこもっとけっていう天からのメッセージでしょうか。でも月は試験、水はバイトです。がんばらないと……以下、拍手レスです。

>攻められるならどの数字がいいですか?
なんか、いつの間にか僕がただの数学好きから変態的な数字嗜好者になっちゃってるんですけどw 僕別に数字で妄想とかし……えーと、うん、しないよwww
なんとなく数字ごとのイメージってのはありますけどね~。以下、非常にどうでもいい話が続きます。各数字のイメージです。

はエース、背は低い(小さいから)。かけてもつまらない数ということで、とりあえずスルー。というか僕のダジャレもスルーしてください……まぁなんだろう、よくゲームとかに出てくるマスコットみたいなイメージかなぁ。
。自然数の半分はこいつを素因数に持ちます。なので仲間の多いいいヤツってイメージ。唯一の偶素数でもあり、変わり者でもある感じ……友だちがいいかなぁ。
は昭和63年3月3日生まれの僕が好きな数。一番辺数が少ない多角形は3角形。3の倍数は各桁の数字を足すと3の倍数になる……なんとなく器用なイメージ。テクニシャンかもしれない。
は2+2、2×2、2の2乗。とにかく2と仲がいい。というかもうこの2人はできてるんじゃなかろうか……訓読みのせいで病室の番号に使われなかったりする→病院に行かない→健康そう。
は10の半分。十進数じゃ重要な数。でも人の指が5本じゃなかったらきっとどうでもい数になっていたに違いない……調子のいいヤツなイメージ。立ち位置は微妙。まぁ性格もいいんじゃないかな。
は最初の完全数で、1の次の調和数。何回かけても一の位だけは6。ってそれは5もそうか。5以上の双子素数は6の倍数を囲む→双子がヒロインの話の主人公みたいな?(意味不明
は5と違ってホントに無特徴な数。素数。5に嫉妬。でもラッキーセブンだの七不思議だの七草だのetc、とにかく人には好かれてる。「なな」の読みがかわいい。俳句・短歌は五七五(七七)だし、実は5と相性いいかも? ていうかツンデレ? 何の話だ。ちなみに1を割ったときの小数は1~9の中でダントツに循環節が長い、つまり割りにくい。かけたら離れない。粘着質(ぇ
は1の次の立法数。一般的なビット:バイト比。オクターブあたりからの連想で、歌が上手そう。見た目がシンメトリー。スターっぽい。
は一番大きな数字。1!+2!+3!、1+23。1、2、3のまとめ役? お兄さんっぽい。いや、お姉さんっぽい?
は一番遅く発見された数。何をかけても0になる。これもつまらないけど、7と違って本格的に割れないので、ある意味粘着度は7より(ry ていうかゼロ。ゼロ……受けかな。

……まぁ、3がいいかな。ってこんな話題で何長々と考え込んでるんだろう自分。自分でも気付かないうちに変態的な数字嗜好者になっていたのかもしれない……ww
ところでこの拍手を見かけた親が「『俺が6でお前が9だっ!』とか?ww」とか言い出しました。僕も思わず「両方ともリバーシブルだね……」と答えました。いい会話だ。

No. 329

こき使われそうな予感

注意:今日のエントリは、文字通り「痛い」あるいは「痛々しい」です。

眠い眠い、なんか僕の眠気を覚ましてくれるような出来事はおきないものか、と思っていた昼過ぎのおやつ時、電話がかかってきました。

応対した母親の顔がみるみる険しいものに……なんだと思ったら、、、

弟が、骨折したそうなんですよ。

この弟というのは非オタのサッカー少年で声変わりもしておらず、先日指の骨に少しヒビが入ったときに「中1の骨みたい」と言われた声変わり前の中3男子なのですが、練習中にチームメイトと接触してそのまま手をついてしまい手首を折ってしまったとのこと。

その母親と僕と2人で急いで病院までかけつけました。

とりあえず、その場で手術とかいうことにはならなかったのでよかったぁ……今は三角巾スタイルでいます。まだ痛いらしい。

レントゲン写真を見せてもらいましたが、もうそれは見事なまでにポッキリ逝ってまして。本人曰く、折れたときよりも折れた手首を見たときがしんどかった、と。確かに、自分の手首が見たことのない曲がり方をしていたらイヤだ……なんというか、自分の体が壊れてしまうような印象を受けそうだからなぁ……折れた直後、どれだけ自分の手首がぐにゃぐにゃに曲がってしまっていたかを力説する弟。わかったわかった、痛いのわかったからもうやめよう、うん。

あと、折れた部分の手側の骨が衝撃で引っ込んでしまったので、それを戻す為に応急処置として大人数人がかりで引っ張って戻したらしいんですが(一般的な応急処置)、それがめちゃくちゃ痛かったそうです。ムキムキマッチョな男の人が歯を食いしばりながら腕を引っ張るらしい……これまた痛そうだ……

それも「1回で済みますから」と言われ、痛そうだけど我慢しようと思ったそうなんですが、いざやってみたら「2回で」に変わり、2回目が終わったら今度は「3回で」に変わり、そこらへんでブチ切れそうになったところで「4回……」となり、今度こそホントにキれるかと思ったところ4回で終わったそうです。

骨折は未体験ゾーンなんですよね。できれば一生、未体験でいたいなぁ。

……とりあえず、骨折した弟にあれこれ命令されてこき使われそうな悪寒……もとい予感がしてます。

----------------

と、これで今日の話は終わりですが少し紹介を。先日妹がブログを作るという話をしましたが、僕の技術力が――加えてやる気が――至らず、おまけに妹が代替手段を見つけたということで、結局FC2でブログを始めることにしたそうです。ここです。一応リンク(「2日目のカレー」)にも加えておくので興味のある方はどうぞ。これもある意味姉妹サイト……ってそれじゃ僕が姉になってしまう……

No. 328

寝過ごすとかよくあること

くぅっ……ずいぶん面白そうなことになってたみたいじゃないか……

当日、生活ペースが乱れ切ってダメ人間化してた僕は前日の夜に「明日は面白そうだから、今日は睡眠薬飲んで早く寝よう」と思い、ラリらないように錠剤を半分に割って飲んで寝たんですがそれでも翌朝起きれず、結局13時半まで寝ていたのでした。好きなアニメ見逃した気分。

まぁ、終わってしまったものは仕方ないのです。仕方ないのでこうしてブラウザの前でニヤニヤしながら傍観する一人として生暖かい目で見つめていることにします。

乱れ始めると止まらない僕の生活規則は昨晩、というか今朝、2時には布団に入ったのに6時ごろまで寝付けないというなんだかもったいないレベルに達し、今朝妹に無理やり部屋の電気をつけられ11時前に起床です。

5時間で起きられたのは奇跡。

まぁ今日は本気で起きなきゃいけない切実な訳もあったんですが。レポート提出しなきゃいけないのです。お金の節約のためにはホントは昨日に出さなきゃだったんですけどそれに気付いたのは昨晩。明日本郷に届くように郵送しなきゃいけないので今日出すなら速達……

……眠い。

以下、拍手レスです。

>妹のブログうp
ええとその、昨日話したヤツですけど僕がヘタレなために設定がうまくいかず描いてもサーバーに保存されないという切ない状況に陥ってしまい僕がヘタレなためにそれを解決することができず今どうしようかと妹悩み中。
きっと最終的には作るだろうと思ってますが、ここで紹介するかどうかは未定です。妹が決めることですから。
だからまぁ、期待せずに待っててくださいw

No. 327

試験適当、あるいは単位の危機

昨日・今日と試験でした。

昨日は認知脳科学の試験。去年も取ったのに試験ブッチ切ってしまったので今年リベンジです。

視覚系の仕組みが主な話題で結構興味惹かれる内容で授業を結構真剣に聞いていたので、そういう意味では(勉強した量の割には)よく理解してるつもりだったのですが、最後の1~2回を今年も去年もサボってしまったので(興味惹かれるんじゃなかったのかw)、その部分が2問も出てしまった時点で僕の負けでした。ちなみに全部で4問。なんで僕が休んだ最後の方だけで半分も出すかなww

仕方ないのでわかる2問の方をこれでもかってぐらいに細かく書いて出してやりました。う~ん、可くるかなぁ……

その後、なんか他の家族が町田で昼ごはん食べるってんで、僕も合流して、コミケのカタログ買って帰ってきました。表紙はポケモンとデジモン……って大丈夫なのか??(ちなみに背表紙はサトシとピカチュウとデジモン……デジモンよく知らないからわからんけど)

で、今日はジェンダー論の試験でした。こっちはこっちで全然勉強してない……いや、授業は面白かったんですが、大学に着いてノートを開いてみたらよくわからないというww

試験の問題はじゃんくが書いてる通り。正直、単位はこなくても納得かもという出来に……でもまぁ、文章で論述するタイプの問題ってどうなるかわからないので無駄に期待しときます。

試験は5限だったので、満員電車に揉まれつつ帰ってきたら妹が「お絵かきも出来るブログを設置したい」とか言い出して、仕方なく設置の手伝い――ていうかほとんど僕が全部やったんだけど――をしてました。妹よ、もう少しネットの、ていうかコンピューターの仕組みに明るくなってくれ。でもそのブログシステム(Web Diary Professional)は文字の装飾をしようと思うと自分でタグ打つしかないみたいなので、それで少しずつでも慣れてくれるといいなぁ。

「ねぇねぇこのスキンがいいんだけど、この文字もっと詰め詰めにできない?」とか言われて「あいあいちょっと待ってね」とあれやこれやしてCSSを直す僕、なんでこんなにこき使われてるんだろう僕、なんだか奴隷とご主人様みたいな関係に見えてきた。

いやいやいや、奴隷に金をたかる主人がいてたまるか。(注:妹はよく金をたかります)

いくら暇でもNOと言える大人になろうと誓った僕でした。以下、拍手レスです。

>あ、あんまり調子のっちゃだめなんだからねっっっ!!
>と、どっちがいいでしょうか?

え、あ、いえ、どっちがいいでしょうかと言われてもww
先日拍手くださった方ですね、個人的にこっちの方がいいです。ええ。
ただ、どう受け取ればいいのかわからない感がめちゃくちゃ増してますが……
調子に乗りすぎて大失敗して失意のどんぞこに叩き落された後で「だから言ったのに……」と言いつつもぎゅっと抱き締めて慰めてくれる、とかいう流れのためのフラグなのだとしたらかなりいい感じですね。調子乗ってますね。すみませんw

No. 326

同盟と書いて”とも”と読む

web拍手より。

>フヒヒ
http://2nd.geocities.jp/beamkyun/index.html
>こんなの作ってしまった私を罵ってください・・・すぐ消します・・・
>ちなみに、じゃんくさんではありませんわ

ということで、先日関連する拍手をいただいたばかりですが(そこで画像などなんでも使っていいよ~と許可済み)、ホントに作ってくださったんですねwww なんというか、その、どう反応していいやらwww

ええと、消すかどうかはお任せいたしますww なにしろ展開が新しすぎるのでw

すでにじゃんくがネタにしてますけど、行ってみるとこのブログに書いた過去のアレな発言などが並べてあって、なんだろう、壮観っていうの? ともかく面白いものをわざわざありがとうございますww

「男の子キャラが2人いたとして~~」ってのと「妹とかの持ってる同人を~~」ってのはホントは弟のことを書いたものでしたが、この際どうでもいいやね。

じゃんくの記事には「メールフォームから誰が作ったかがバレバレ」とまで書いてありましたが、はい、ええと、特定しました。どうもお疲れ様ですww

とりあえずそのじゃんくきゅんが真っ先に入会したみたいでw 彼の記事曰く、

なに、いつものように彼は日記を書いていればいいのですよ。

だそうですから、言うとおりにしようと思います。なんか、こうして座って日記を書いてるだけで奇行やおかしな発言がにじみ出ているみたいなので(同盟のページを見てて思った)。

普通に日記してるつもりなんですが、なんででしょうかね? まぁ本人的には面白いから問題ナッシングです。

ていうか、今気付きましたが、PVがついに10万……の半分に到達したみたいです。そういや長いこと気にしてなかったんですが、いつの間にやらという感じです。どうもありがとうございますっ! ただの日記とはいえ、もっとこう、読者に感謝しつつ書かないとです。

そういえばアクセス解析も最近見てない……と思いアクセス数とかアクセス元とか検索クエリとか見てみたら、

みらくるのーとん 勃起 - Google 検索 に2位で入ってる

なんでだよwww というか残念ながらあなたの期待には添えそうにないですごめんなさいwww

さてと、明日はとうとう僕も期末試験なのです。認知脳科学です。どうしよ何にもやってないよ~とシケプリを落としたところdocファイルでした。

Office入れるの面倒だし(まだ入れてないのか)、Google docで見るにはサイズが大きすぎるし、止めました。

ということで、最後の1~2回を欠席した去年のノートを一度読みました。よくわかりません。きっと、大丈夫です。

あさっても試験です。ジェンダー論。こっちはがんばんないと。

No. 325

気付いたら7月もあと10日

そういえばもう試験期間なんですね……完全に忘れてました。あさって・しあさってに試験があることも忘れてました。やべやべ。

まぁ、気付いたのが当日とかじゃなかったんだからラッキーですね、きっと。そう思うことにします。明日少しぐらい勉強しないとな……

じゃんくが試験忙しそうにしてる一方で、僕はあさって・しあさってとその次の月曜に試験が1つずつと、金曜までのレポートが1つあるだけで、なんだか得した気分になってきますが、案外ずるずるしてしまってよくないですねこれ。試験が増えて欲しいとは思わないけど、「やること」は定期的にあった方が精神的にもいいですね。

……あったらあったで「イヤだ~~許して~~助けて~~」ってなるんだろうけど。もう二度と中高時代の定期試験とか受けたくないとか思うし。

今日、「時をかける少女」のテレビ放映をやっていました(……ってこのアナウンスを前日にしとけって妹に散々言われたんですが気付いたら終わってるという……ごめんなさい)。家にしては珍しくDVDも買ってあったりするんですが、テレビでやるっていうと持っててもつい観てしまいますね。

とりあえず、ED曲がサビだけで萎えました……いやまぁフジでサビが流れただけでもいいってとこなのかな……まぁそうは言っても面白かったです。

ハヤテのごとく! 12巻を読みました。温泉編、結構長いなぁ。少しシリアス目な内容も多めです。でもシリアスな場面にもギャグが散りばめられてるあたりがハヤテっぽいです。

でもハヤテの女装成分がちょっと足りないかも。まぁそこは次巻に期待ということでw

以下、拍手レスです。

>あんまり調子のっちゃだめだよ?
は、はいっ、すみませんっっ!!
……あぁええっと、ごめんなさい、条件反射で謝っちゃいましたが……
えと、その、心当たりが……いや、調子に乗るなということは、ここ最近調子乗ってるオーラが出てるということですね……
はい、あの、気をつけます。初心を忘れずに、ですね。割と周りが見えないタイプの人間なので、気を抜かないようにしないと……
あと、ここ最近の言動を振り返ってみることに、します。反省材料が(いっぱいあるでしょうけど、ここ最近のものの中に特に重大なものが)あるのかもしれないので……
あの、やわらかい口調で言っていただけてとても助かります。ご指摘とてもありがたいです。

No. 324

数学少女

ヘタレ攻めなのか、はたまた流され受けなのか、あるいは相手によって変わるだけなのか、よくわかりませんが僕は僕ですビームです。

映画を観てきて帰りが遅くなった妹を駅まで迎えにいったんですが(夜→危ない)、帰ってくるときに妹が「もしかしたら、家の中じゃ受けだけど外じゃ攻めなのかもね~」と言いました。な、なるほど、そういう可能性も……これは少し納得かもしれないです。

まぁそんなことについて納得がいっても何も起こらないんですがね!

今日は、実験のレポートを出すだけのために大学に行ってきました。何かやることがないかを行きに一生懸命考えましたが結局思いつかず、ホントにレポートだけ出して帰ってきました。なんか、切ない。

帰りに本を読んでいました。数学ガールという本。詳細は著者による公式ページと、あと無料で読めるWeb版「数学ガール」に書いてあります。僕は以前にこのWeb版を読みましたが、「これは……っっっ」という内容。まさしく「理系にとって最強の萌え」。女の子にドキドキ、数式に悶絶(ぇ

紹介程度にプロローグ部分を引用。

プロローグ

記憶するだけではいけないのだろう。
思い出さなくてはいけないのだろう。
――小林秀雄

 

 僕は忘れない。
 高校時代、数学を通してかかわった彼女たちを、僕は決して忘れない。
 エレガントな解法で僕を打ちのめす才媛、ミルカさん。
 真剣に問いを投げかけてくる元気少女、テトラちゃん。
 あのころを思い出すと、数式が心に浮かび、みずみずしいアイディアが広がる。数式は、時のへだたりにも色あせることなく、数学者のひらめきを僕に示す。ユークリッド、ガウス、そしてオイラー。
 ――数学は、時を越える。
 数式を読みながら、古の数学者が感じた感動を、僕も味わう。たとえ、何百年前に証明済みでもかまわない。いま、論理をたどりながら抱く思いは、まちがいなく僕のものだ。
 ――数学で、時を越える。
 深い森の分け入り、隠された宝物を探し出す。数学は、わくわくするゲームだ。知力を競い、最強の解法を目指す。数学は、どきどきするバトルだ。
 あのころ、僕は数学という名の武器を使い始めようとしていた。けれど、その武器はあまりにも巨大で、扱いかねることのほうが多かった。ちょうど、自分の若さを扱いかねていたように。彼女たちへの思いを扱いかねていたように。
 記憶するだけではいけないのだろう。
 思い出さなくてはいけないのだろう。

 はじまりは、高校一年の春だった――。

くあーーーっ! もうこの冒頭だけで何だかドキドキしてきたっ! ということで興奮しつつ今読んでいます。構成にこだわらないのならば半分くらいはWeb版でも読めるので、この僕の壊れ具合から興味を抱いた方はぜひ。

帰りに除毛クリームを買ってきました。でた。前にこれ使ったときの話しましたが、それとは別につい先日、普通のかみそりとボディソープで腕・脚を剃ってみたんですが、腕はともかく、脚が大変……あんまり大変だったので途中少し投げやりになってしまい、ひざ・すね・ももとあちこちかみそり負けしてしまいました……(かみそりに毛が詰まる詰まる……2時間半くらい格闘してました)。ということで、まぁ一回やって少し大人しくなったし、次からはまたクリームでいっかあと思い。

やっぱり生えるペース早いみたいなんで、本気でやろうと思ったら相当短期間区切りでやんなきゃいけなそうです。まぁ、ほどほどでいいかなぁ。

以下、拍手レスです。

>と、いうわけで
>ビーム♂きゅん萌え萌えサイト同盟を作ることになったのですが、絵を転載してもいいですね?
>許可はガバガバな人がくれると思うので、まっすぐGO!!

ひ、一つ言わせてくれ、さすがにね、ガバガバな人ってのはアレだと思うんだ。それともあれですか?本人ですか?(←某疑心暗鬼な人が移った
じゃんくの記事で拍手レスられてた人ですね。ええとその、同盟を結成ということはここら周囲の一部ブログが加盟していくということでしょうか……?
ビームというのがなんとも、というか合体?という感じですが(ぇ、まぁ転載はご自由に……って、絵を転載って何の絵でしょうか??
あぁいや、何を転載してもOKですけどね。というか、もう聞き方が「もちろんいいよね? 断ったらどうなるかは分かってると思うけど……」という雰囲気でとてもグッドです。
何が始まるのかいまいち想像できませんが、考えようによっては逆にそれがドキドキの源になってきました。よし、かかってこいー(違

No. 323

じゃんくといった秋葉原

さてさて、ご存知の方も多いかと思いますが昨日はじゃんくくんと2人で秋葉原に行ってました(じゃんくの記事は昨日更新の分今日更新の分)。昨日は帰ってきたときさすがに疲れてて寝ちゃったので、今日書こうかと思います。

秋葉原ってことで、基本的にはぶらぶら色々見ながら買い物しようと思ってたんですが、じゃんくと会うのが少し久しぶりだったもんで、実際会ってみたらお喋りのウェイトが急上昇、基本的にお喋りして帰ってきました。

何しゃべったか、ある程度はじゃんくの記事に書いてあります。ええと、「がばがば」は悪かったwww>じゃんく。気が置けない相手に対して下ネタが多くてデリカシーが欠如してることは男子校出身者であるところの僕の永遠の課題かもしれないwww

……以後、気をつけます。ええ。

流れとしては、午前10時に新宿で待ち合わせ、そのまま秋葉原へGO、駄弁りつつ大通りなどを一通りぶらぶらした後、ゲーマーズに入ってぶらぶら物色しつつ色々駄弁って、マックで昼食とりながら駄弁って、とらのあなとかその他色々に寄りつつ駄弁って、某喫茶店で3時間ぐらい駄弁って、ヨドバシカメラを1回ずつ舐めるようにまわりながら駄弁って、その最上階のレストラン街で夕食とりつつ駄弁って、それで帰ってきました。つまり、駄弁ってました。

秋葉原に行くってのの目的が何一つなかったので(単に最近行ってないってだけ)、全くもっていいんですが、無目的に秋葉原行っても仕方ないんだなぁというのはよくわかりました。

まぁ多分、昨日はどこに行っても同じようになってたんだろうと思います。

あんまり買い物しなかったんですが(本を3冊、同人誌を1冊という控えめさw)、その代わりお金があまり出ていかなかったので、別のことに使おうと思います。その「別のこと」についても色々話してたんですが、まぁ、それについてはそのうち話が出てくる、または話を出すと思います。

じゃんくの記事(2つ目)にも書いてありましたが、じゃんく的には僕はへたれ攻めらしい……で、じゃんくの要望もあり母親と妹に「僕って受け攻めどっちだと思う?」と聞いてみたところ、妹が深く悩み出しました。今彼女の脳内で何が繰り広げられているんだろう……兄は複雑な心境……でもなかったんですけど、母親が「受け」とあっさり言って、その後しばらくして「流され受けかな~」と。ほうほう、流され受け。母が妹に「流され受けじゃね?」と言ったところ、一瞬考えた後妙に納得したみたいで……

……ということで、長年付き添った家族の総意としては僕は流され受けなんだってさ! そしてじゃんくが攻めだそうです。な、なるほど、よくわからんっ。

最後に、じゃんくに少し話をしたけどその場にパソがなかったので伝えられなかったネタ2つをここに残して今日は終わりにします。
人生、宇宙、すべての答え - Google 検索
ですよねーの元ネタ(下ネタ注意)

No. 322

もう手の痛みは引いたけど

今日はバイトでした。

台風の中バイトしに渋谷まで出てくるの面倒だなぁと思って行ってみたら、昼休みには既に止んでてびっくりしました……なんか、意外とあっけなかったなぁ。もちろん西の方は大変だったんだろうけど。

今日は高1分の添削ということで、前回は4時間半で8枚=4000円という少しショボーンな結果だったので、今日はトップスピードで開始。前回より用意された枚数も多いしなんか添削しに来た人が少ないし、これはチャンスと思い超速で添削しまくりました。

おかげで途中から手が痛くて痛くて……軽く腱鞘炎になるかと思った……僕、手首も腕もほっそーい割りに筆圧がやたら高いので、高速で書いてるとすぐ手が痛くなっちゃうんですよね。ペンの持ち方もおかしいし。ペンだこがまた膨らみました。

でもおかげで今日は6時間で18枚=9000円。マジ頑張った自分。ちなみに内容は問題4つの添削と全体のコメント(1人につき原稿用紙1枚ちょっと分くらい)なのですが、概算してみたらコメントだけで今日8000字くらい書いたらしい……添削の方も入れたら何文字になってるんだろう。

最近紙に文字を書く機会が減ってますからね~。書いててすぐばてるし、字が汚くなったのを感じます。

帰ってきてアニメ観ました。絶望先生は、相変わらず、何ともいえない感じ。このアニメ、インパクトはかなりないですね。でもボーっと観てるとたまに面白くていいですね。とりあえず、霧ちゃんかわいい。

ひぐらしは……なんだこの渋いアニメ……Aパートおっさんしか出てこないじゃないか。いやまぁ、そんなとこに文句付けるアニメじゃないのはわかってるんですがそれにしても渋い。小野大輔声低いっていうか小さい。とりあえず、二十うん年経ったのはわかった。まぁ第1話は無印版の話を思い出す用みたいなもんでしょうか。

グレンラガン。総集"片"。まさしく、総集片でした。あらすじというより名シーンダイジェスト。結構よかったですね。EDで流れた絵をまだちゃんとチェックしてないですけど。

来週は一気に7年飛ぶそうで……どうなることやら。

ハヤテのごとく! かなり変則的な構成でしたが、また制作が追いついてないんでしょうかw まぁ4クールってのも大変だよなぁと思いつつ。でも代わりに入った終わりの色々で、やたらクラウスさんの出番が多かったのはスタッフ愛なんだろうかwむしろ同情かw

とりあえず、ヒロインがハヤテなんてのは周知の事実であります。ところでhayatenogotoku.comに僕の携帯(vodafone)からアクセスできないんですが……機種が対応してないって……とても切ないんだけど。

明日はでかけてきます。せっかく晴れるらしいから。今日手に入れた分を使ってしまうかも知れない。。。

No. 321

銅と鉄とカルシウムでした。

今日は化学実験のラストでした。定性分析のまとめ実験で、3種類の金属イオンの混ざった検液を渡されて、そのイオンがどれなのか色々怪しげな化学的手法を用いて当てるというもの。もしかしたら人生最後の実験になるかもしれません。

で、割と順調に進んでたんです。先日はドジりまくってひどい目にあったので慎重にやってた……つもりだったんですが、どうも僕のコレは意識してその場で直せるような代物ではないらしく、分析も後半3分の1、求めるイオンはあと1つとなったところで何を思ったか右手に2本の試験管――水が入ってるのと分析中の液体が入ってるの――を持ったまま水の方だけ捨てようとするという暴挙に出てしまい(無意識)、両試験管の中身がほぼ空になった直後に「……あ」と頭の中真っ白に。僕のシャーペンがカルシウムだかバリウムだかで汚染されていく……

結局、初めからやり直して(とは言っても判明済みの2つのイオンの判定はカットできたから全部やり直しというわけじゃないけど)、元の地点に戻ってくるまで30~40分。ぎりぎり実験は終えたもののレポート作成中に火曜日同様「打ち切り」されて、掃除して帰ってきました。

……さ、最後まで残ってる人って実験苦手なのにがんばった人たちなんですよ? なんでその人たちが掃除なんですかーー!! としょーもない怒りを感じつつ、お片づけしてきました。まぁそうは言っても、自分の机をちゃんと片付けて帰ってくれる人が多いので簡単ではあるんですけど。

ちなみにこの居残り組み、火曜日も今日も5人だったんですが、僕含めうち3人が同じメンバーでした……なんか無意味に顔見知りになったような。名前知らないけど。

さて、明日から3連休であります。ホントはもう気分は夏休みなんですが(あと大学行かなきゃいけない日がほんの4日しかないというw)、まぁ火曜日はそのうちの1日なので、3連休です。とりあえず日曜はバイトですが、なんか台風来てるみたいですね。しかもきっついのが。勘弁して欲しいですどっか遊び行こうと思ってたのにぃ~!

まぁ、南か北に逸れることを祈っておこう、うん。

No. 320

実験打ち切られたorz

昨日は厄日でした……

化学実験で2回目の定性分析(怪しげな薬品を混ぜたり温めたりろ過したりして、液体内の化学物質について調べる)だったんですが、ろ過した液体を捨てなきゃいけないところを捨て忘れて次のろ過液に混ぜちゃって1回目失敗し、手が滑ってバリウムとかその他よくわからない薬品の入った液体を腕にこぼしてしまって2回目失敗し、3回目で今度こそはと慎重に取り組んでたらあと少しというところで「はーい、まだやってる人、もう終わりにして~」とタイムアップ、「最後まで残った人だから」という理由でその他の時間切れ組み4人と一緒に実験室を掃除したり薬品の点検させられました。ひどい。

クラスの他の人が半分以上帰ったところで2回目を始めたってあたりでもうアウトっぽい気がしなくはなかったんですがね。打ち切られたのは初めてです……

予想してはいたんですが、やっぱり僕の要領の悪さは結構深刻なレベルです。先学期、物理実験だった僕は化学実験がやたら早く終わるので「いいなぁ~」と言ってたのですが、逆転してみれば物理実験組の半分以上の人は化学やってる僕より早く帰ってるという。

まぁいいのです。実験も残すところあと1回なのです。これを突破すればとりあえず僕の未来から実験の2字は消えるのです! 遠い未来のことは誰にもわからないですけど、さすがに数学科入っちゃえばめったなことじゃ実験はしないのです! 思考実験止まりなのです。

今日はじゃんくとどっか遊びに行こうかと話していたのですが、なんか雨っぽいし延期。まぁ近いうちにどっか行きます。てことで家でボーっとしてました。

アニメ観ました。もえたんを観ました。これはwww ロリ全開というか、えちぃというか、もえたんってアニメにしちゃうとこんなにもアレゲ(lunatic)なんですね~。

ロリ、ブルマな体操着、パンチラ、変身シーン(限りなく裸)、入浴シーン、などなど、なんか可能な限りの妄想を詰め込んだような1話でした。ていうかエロい(そればっかだな自分w)。

まぁ、アレです、次回からは一人で観ることにします。家族の反応は冷ややかだったからww「これが高3なわけがない」ww

さて、じゃんくの歌でも聞きながら寝るとするか(ぇ

No. 319

1限、ホントに行くつもりだったんですよ?

今朝、久しぶりに1限の授業に出ようと思って6時半に目覚まし(ハレ晴レユカイ)をセットしておいたのに気付いたら10時過ぎてて萎えました。怠けすぎです。

まぁ出席取る授業じゃないし去年テストを欠席して既に0点ついてるからこれ以上点の下がりようのない科目だしいいやぁという気分ですが唯一の失着といえば数少なくなったじゃんくと会う機会を逸してしまったことか。と思い、あさってあたり一緒に遊びに行こうと思います。どっかに。

絶望先生を観ました。ネタっぽい成分が黒板に吸い込まれてる……というかこの手法はネギま!?のヤツですね。シャフトつながり。あんまり好きじゃないんですが……まぁいいや。

面白いなぁと思ったのは、ギャグものなんだけど、絶望先生の名にたがわぬ陰鬱さが貫かれてるなぁというところ。身長のばすネタはうけたw とりあえず視聴続行決定w

新期アニメで観たのは今のところそれだけ。ぽてまよともえたんは撮ったけど未視聴です。もえたんリアルタイムで観ようと思ってたら、弟に数学教えてる間に過ぎ去っていたw

明日の午前中に観ることにします。今日はもう寝ます。

明日はまたしても実験、定性分析なのです。曜日ごとの授業回数の都合で金曜の分が明日(火曜)に振り分けられてるんですが、おかげで金・火・金と実験で嫌になりそうです。もー、化学なんてなくなっちゃえばいいんだーー。

……てーことでぇ、明日は鉄とかクロムとかバリウムとかと戦いまっすぅーっ!(若本調)

以下、拍手レスです。

>>色々と認識を改める必要は出てきたかもしれません。。。
>って、何の認識の事ですか?
>弟さん、毒舌ですね(笑)弟さんだけはオタクじゃないんでしたっけ?

ええとその、自分の容姿について言及されるのは初めてだったものですから……容姿に自信なんて1ミリもなかった身としてはなんだか意外な反応だったわけですってこれ自分で言うとなんだかアレだなぁ。
弟、基本的には別に毒舌じゃないんですがw
彼はオタクではないです。前に一度、本棚に入ってるネギま!を読もうとしたことがあったらしいですが1巻の半分さえも読みきれなかったそうです。「だってパンツばっかりなんだもん」
だけど妹とそろって僕が持ってるエロい同人誌を読んだりしてるという噂が……
ちなみに、男の子キャラが2人いたとして一般的にどっちが受けでどっちが攻めかがだいたいちゃんと答えられる程度には教育が行き届いています。どうしようね。(もちろんそうは言ってもやおい/BLが好きというわけではなく、親娘の会話を耳にしたり妹とかの持ってる同人を覗いたりしてるうちに自然と判別可能になっていったみたい)

No. 318

さーさーのーはーさーらさらー

気付いたらもう番組改編で新規アニメの始まるシーズ……って書き始めようと思ったらじゃんくとかぶってることに今気付いたビームです。

じゃあ何の話題ではじめようか、ああそうだ、今日は七夕ですね~。って短冊も何も用意してません。なんだろ、何お願いしよっか、ああそうだ、この夏はコスプレできますように。

……何割本気かわからないような話は置いといてアニメの話に戻ります。

気付いたらというところから分かるとおりまだ何にもチェックしてないわけであります。

「もう始まっちゃってるんじゃないかな」という不安と共に今日急いでチェックしたところ、とりあえず観たそうなものはまだみたい、というか今夜からみたいです。あぶねぇ~。

とりあえず以下の4つ。全部tvk。なんか深夜アニメはU局全盛の時代になってきましたね~。視聴率でもU局内で最高のコンテンツなんじゃないだろうか(と、他に何放送してるのか知らないのに言ってみる)。

さよなら絶望先生 7/7(土)=今日 24:30~
ぽてまよ 7/7(土)=今日 26:30~
もえたん 7/9(月) 23:00~
ひぐらしのなく頃に解 7/14(土) 25:30~

「ぽてまよ」はじゃんくのエントリに書いてあったので、観てみようかなと。4月~期で観てるアニメ3つ(グレンラガン、ハヤテ、おお振り)が全部2クール以上なので、ただ増えるだけになりそうです。土~月に集中しすぎw これでゼロの2期まで見ようとするとますます集中しますが、1期観てないし原作だけでいいか、ってことでパス。まぁ、間に合ってよかったよかった。

さて、この1週間近くは弟が期末試験だったのですが、今日は数学の試験だったそうなんですよ。それで昨日の夜は強制的に家庭教師をさせられたのですが。

弟は昼間寝てたので結構夜遅くまでやってたのですが、僕はというと化学実験が定性分析に突入して「あ~あ水銀とか死ねばいいのに~」とかじ○んくに殴られそうなことを思いながら疲れ果てていたので、眠くて仕方なかったんですよ。

で、弟が問題解いてる隙に

「弟さんの家庭教師、大変そうですねー。がんばってくださいね。」by アンテナ立ってるおにゃのこ

こんな絵を描いて元気をもらってたんですよ。そうしたら、

弟「お兄ちゃんこれでホントに励まされるの?」

もちろん。めちゃくちゃ元気もらえるよ。

弟「えー、きもーい

……ちょっと、切ない。

まぁでもこういう環境に生きてるおかげで、弟はこの手のものをスルーする力がかなりついてるみたいで、気にせず試験勉強は続きました。うんうん、環境って怖いね。

肝心の試験はというと思ってたのと違う場所が出てかなーり撃沈したそうで、昨日のはあんまり役に立たなかったそうですこんちくしょう。

以下、拍手レスです。

>真ん中の白い服の人?(*´Д`)ハァハァ
は、ハァハァされるのは初めて、かも。
でも僕はハァハァする方が好きです。何の話だ。

>顔のイケメンさでは、  にじいろ@ビーム>>越えられない壁>>優勝したら合コンチーム
イケメンの話はもういいってww
でもなんだか、色々と認識を改める必要は出てきたかもしれません。。。

No. 317

公式にネタバレてたのか

理系NO.1宣言のサイトに優勝校・準優勝校の写真が載ってるよ~という拍手を複数いただきました。もちろん後で個別にレスりますが、とりあえずありがとうございます~。

てことでとうとう顔が割れちゃいましたね。ライトの関係でわかりづらいかもですがw というかよく見ると一番上のにもさりげなく写ってます。

あれですよ。そんなネタバレしちゃったからにはもう放映はないのかなとかいう心配もしたくなってくるところですが、きっとそんなことはないだろうなんのための企画だよと自分に言い聞かせときます。

そういえば僕らが掲げてるその賞品、さっき届きました。BrotherのMyMio DCP-750CNという複合機。既に複合機は家にある上に今年の初め頃に買ったノートPCについてきたプリンターが余ってるという状態でまた複合機かという感じで、もう置く場所ないんですが、とりあえず小さいみたいだし、無線LAN対応だし、レビューがやたら高評価だし、置き場所が決まるまで保留にしときます。無線LAN対応だからある程度場所の自由度は高そうです。

どっちにしろ駒場にタレントを呼ぶんだというのを考えるとこっちの方が断然お得という説がありましてw わざと負けたんじゃないか説まで浮上してますが全力でがんばったんですよぅ。決して全力で見逃したわけじゃないのです。まぁ、お得ですけど。

さて、今日友人とメッセで話してたら、駅のホームアナウンスをやってる声優の話になりまして。知らなかったんですが、京王線って大原さやかが全線でアナウンスしてるんですね~。使ってて全く気付いてない自分。

明日からは心して聞くことにします。ミレイさんの声。

ちなみにその声がここで聞けます。あと、CMでの出演みたいなのとかがここのVOICE SAMPLEで聞けます。「お下がりなさーい!!」ww

と、そういえば明日から実験は定性分析……嫌だなぁ僕これすっごい苦手っぽいんだよなぁ……机上では間違いなく苦手分野だったし……これが楽しいっていうじゃんくが信じられません。まぁ、心してかかるとするか……以下、拍手レスです。

>理系NO.1 のHP更新されてて、優勝、準優勝のチームの画像出てますよ あれがビームさんかwwキャW
>やっぱし真ん中wそう思ってましたよw理系NO.1宣言no
>失敗しちゃった・・・orz でも続けちゃおww のHPに優勝校決定ってうPされてましたよ~

ご報告ありがとうございます~。チェックしてなかったもので気付きませんでした。
はい、あれが僕です。せっかくの晴れ舞台ということで当社比300%のおめかしをしています。
普段はどんだけなんだw

>理系NO.1宣言のサイトに結果出てましたね。おめでとうございます。確かに好みです(ぁ):にゆむかひ
どうもありがとうございます~。
てか、好み、ですかっ/// 昨日の方もそう言ってくださいましたが、言われなれてない言葉で、とても照れます。浮かれますっ。
まぁ、ダントツでかっこいいのはピーター・フランクルさんですがね!(ぇ

>理系No1宣言のHPににじいろ@ビームの写真載ってますよ!
どうもありがとうございます~。
はい、チーム3名とも載っております。合コンチーム対ヲタチームの戦いでしたw そして見事に負けちゃいましたぁw

No. 316

3学期が終わり始める

もう7月……ということで、そろそろ今学期の授業もバタバタと終わっていってます。

昨日は英語とジェンダー論が終わりました。どうせ大テストも終わったしと思って英語はブッちぎりましたが、ジェンダー論はバッチリ行ってきました。まとめって感じで、プロジェクトXの第034回「女たちの10年戦争」(男女雇用機会均等法を成立させるまでの10年間のお話。プロジェクトXの該当単行本はこちら)を観た後、教官が少し話をして終わりました。

そして今日は物性化学と量子コンピューター入門が最終回でした。量子コンピは無事にショアのアルゴリズムを一通りやり終えました。

ついおとといの記事で記憶を消し去る薬の話を読みましたが、脳の記憶はコピーして使うことができないんじゃないかなぁなんて思い、量子コンピューターに似てるなぁなんて思いました(量子コンピューターの量子的情報も原理的にコピー不可能)。

空いてる4限の間、じゃんくと2人で書籍部をぶらぶらしたり情報棟でネットを見たりしてたんですが、本を物色してるときにじゃんくからテストステロンという男性ホルモンの話を聞いて、僕はその物質のことは全然知らなかったんですが、じゃんくは保健で習ったといいます。はて、僕習っただろうか。中高では保健の授業が中1でしかなかったしなぁ。

生物とか化学とかが大の苦手な僕はこういう類の話は避け続けてきたんですが、興味が無いわけじゃないんですよね。むしろ興味はある……けどなんか勉強してるとそのうち頭がこんがらがってくるというか……主に物質名がこんがらがるというか……

まぁがんばれ自分。以下、拍手レスです。

>準優勝おめでとうございますwwwところで真ん中?右?左? 優勝チームより好みですぅ~
見に来てくださった方ですか! どうもありがとうございます~。
まぁ、なんかもういいやって感じなので、順位そのまま晒しちゃいます。
ええと、真ん中にいたのが僕です~。と、現時点ではその場にいた人にしかわからない話w

No. 315

理系NO.1宣言に出場して

昨日は久しぶりに緊張したぁ……1日遅れての投稿になってしまいましたが、昨日は理系NO.1宣言の決勝戦でした。


「にじいろ@ビーム」で参戦。
もう片方の東大チームの「優勝したら合コンします!」という名前には吹いたwwww いやはや、他局とかそんな心配しないで「こま☆すた」案を採用すべきだった……

テレビは初めてだったので緊張しました……守秘義務契約とかはしてない気がするけど、まぁ一応、結果は見てのお楽しみとしておきます。前半に10問早押し、上位2チームは最後にピーター・フランクルさんの書き下ろし問題にチャレンジ、という内容だったのですがその上位2チームが同校同sげふんげふん

ええと、ブーンしながら登場したのでぜひ見てください。いつ放送するのかまだ知らないですが。

で、W/Hも観客として来たんですよ。じゃんくは採点バイトが忙しかったみたいなんですが。

割と直前になって水素(チームで一緒に出た一人)が「女装で来たりしないの~」って言ってたのでその通りにメールを送ってやったらホントに女装というかなのはコスで来ました。

観客席の一番前の中央にでーんと陣取るなのは♂。ステージに上がってくる人誰もがガン見。僕が出てったら手を振ってきました。気付いた瞬間に吹きました。あれ映ってないだろうな?www

前半終わって横幕に戻ったらなんか付いてきて「ちょwwwここ関係者オンリーwww」って感じにやりたい放題してました。まぁ、面白かったのでいいです。

全部終わったあと、会食がありました。どっかのお店で夕飯。無料につられて参加。そしたらなんとなくW/Hもついてきて気付いたら入ってきてるというww

偶然にもスタッフの中に世界コスプレサミット2007のスタッフがいたみたいで、喜んで迎え入れられてました。

結局彼もただ飯にありつけたわけですが代わりにコスプレサミット参加してよ~と誘われてました。でもあれ2人1組じゃないと参加できないそうで、そのスタッフの女の人が「ぜひどうですか~肌も白そうですし結構似合うと思いますよ~」とかって僕まで誘ってきました。さて、どうするかな。

会食では他にも、予選や決勝の問題を作成した方とお話しました。特に一人は去年まで駒場で学生やってたという数学科出身の方で、数学科志望なんです~と話したら「数学科は潰しきかないから、うん。」と。まぁ、覚悟してますよ、もちろん。

線形代数は何も見ずに本が一冊書けるぐらいにマスターしないといけないよと言われてビクビクしてる僕がここにいます。やべぇ、やべぇよ。そんなにマスターしなきゃいけないのかよ。

まぁでも一方で、数学を専門にやってる人の中には微分方程式が全然解けない人もいっぱいいるとか、中にはy=x2が微分できない人もいるとかいう話がありました(その人は世界的に有名な数学者なんだそうですが……)。なんだろ、数学やってる人って大概変な人だろうなと思ってたけどそんなとこまでいくとは思ってなかった。

そんな感じで会食はほのぼの進んで、その後チームのメンバーとW/Hと4人でカラオケに行って帰ってきました。

本番そのものも楽しかったし、会食も色々面白かったです。何より久しぶりに緊張しました……受験以来かも。たまにはいいですね。

No. 314

お買い物

追記 落書きをアップしました。このエントリの後ろ。

先日Amazonクレジットカードをゲットしたんですが、とりあえず試しにとAmazonでお買い物しました。クレジットカード使うの初めてだぁ、どきどき。

ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC

別にskype用に買ったわけではなく、先日携帯に自分の声を録音したときの違和感がなかなかにショックだったのでもう少しちゃんと録音してみようと思い、買ってみました。安っぽいのを。

安っぽすぎて、鼻声っぽく聞こえるのが自分の声のせいなのかマイクのせいなのかわからないのは失敗でしたが、改めて、全然違いますね……

自分の声のことは興味沸いてきたので、定期的に録ってみようかな。

Little Busters!

リトルバスターズ!のOP曲。そういえば買ってなかったので。PC流通盤の方がAmazonのポイント高いです。

前にムービーは見てたし、好みな曲だったので。でもリズム的に歌いづらそう。

eufonius+

僕の愛してやまないeufoniusが2年前に出した自主制作アルバム。「デビュー前の音源を集めたアーリーベストアルバム」。ファンを自称しておきながら聴いてなかったので。

早速聴いてみました。カスタマーレビューにも書いてあったけど「試行錯誤中」って感じはひしひしと伝わってきます。最近のeufoniusの曲だって十分すぎるほどの個性を持ってますが、eufonius+の曲はどれもその個性を抽出して凝縮したような感じ。同時にすごく遊び心に富んでる感じ。たまに「あれっ?」って部分はあるけど、心にばっちりヒットする部分はホントに心がドキドキしてきます。

最近出た「Σ」も遊び心の点では同じように面白かったし聴いてて楽しかったけど(これも自主制作盤)、eufonius+の曲はどれも完成度が少し欠けてる分個性がものすごく強烈です。

それと、eufoniusってヴォーカルが楽器の一つになってるように感じるんですが(意識してのことかもしれない。よく"歌"がriyaじゃなくてeufoniusになってるし。イメージとしてはriyaが歌という楽器を担当して、菊池創が他の楽器と作曲を担当するって感じ)、このアルバムはその感じが最近のよりずっと強い感じがしました。実際ヴォーカルの音がかなり小さめに作られてます。それで他の楽器に埋もれちゃってるような部分もあるけど、これはこれでいいなと思いました。

さてさて、明日はいよいよですよ。なんだか緊張し……ないなぁ全然。なんでだろ。まぁそんな大したイベントじゃないからでしょうね。W/HがゴールデンのTBS(だったっけ?)に映ってるの見ちゃってるし、いまさら自分がテレ東に映るって言われてもいまいち感動が薄いというか。そもそもいつ放映するのかわからないし。

まぁ、がんばってきまーす。

追記

がんばってくるその前に、ちょろっと落書き。だいぶ勘が戻ってきた……かな?

ツインテールのロリっ娘

