No.



No. 347

いずみのシーツをてにいれた

昨日今日と、中高時代からの某友人宅にお邪魔してました。

他にも中高時代から一緒だった友人らが集まって、わいわい遊んでました。春以来……だったかな。この何とも言えないだらーんとした雰囲気は、いいなぁと思います。なくしたくないと思えるものです。

そんなわけで昨日の夜はだらーんと駄弁ってました。水素くんも来ましたが、来る前に数学の問題をメールで送ってきました(彼はたまに僕に数学とか物理の問題を唐突にメールで送ってくるのです)。

100000以下の非負整数から、どの3つの数も等差数列を成さないような1988個の相異なる整数を選ぶことができることを証明せよ。(「相異なる」が抜けていたので追加at9/3)

興味のある人は考えてみてくださいね~(って言ってこのブログの読者で「うほっいい問題」とばかりに嬉々として取り組み始める僕みたいな人がいるかはわからないですがw)。

朝の7時ごろまでぐだぐだとおしゃべりして、その後ようやっと寝て、11時過ぎに起きて、遊びに行きました。遊びに行った先はBIG FUN平和島

まずはカラオケしました。そういえば最近はカラオケに行ってませんでした。行ってない間に、DAMにふぃぎゅ@が入ってたので早速歌ったのですが、もってけ!もそうですがアレですね、いくら高い声が出てもそれだけの時点では男の歌う曲ではない。ふぃぎゅ@の間奏に入るセリフを読む度胸がない時点で、まだまだです。

ふ~。またカラオケ行くかなぁ。ストレス解消に。

カラオケの後に、ゲームセンターに行きました。友人にくっついてく時以外でゲームセンターって行くことないんですが、たまに行くと何となく面白いですよね。

それで、UFOキャッチャーのコーナーを友人とぶらぶら歩いていたのです。その友人はUFOキャッチャーがそこそこうまくて、いくつか巨大ぬいぐるみをゲットしてましたが、歩いていたら見つけてしまったのです。「これが私の御主人様 ご奉仕シーツ」というUFOキャッチャーを……!!

やっべこれは運命の出会いだマジ欲しいいずみちゃん家に来てくれぇぇぇ~~~!!……と内心思いつつ、よし、これは、やるしかない、と気合を入れてUFOキャッチャーに挑みました。

どうみても一発で取ることはできず、何度も何度もキャッチャーを下ろして、接触時と持ち上げ時に少しずつずらして最終的に穴に落とそうという作戦で行くことにしました。気が遠くなりそうです。あと、お金なくなりそうです。

テクニックのかけらもなく、ただただ果敢にチャレンジしていった結果、穴に少し乗り出すぐらいのところまで来ました……が、そこから先はキャッチャーの初期位置と移動方向の制限(初期位置から逆には進めない)などの兼ね合いで同じようにずらすことは不可能だとわかり……悔しいですが、友人の助けを呼びました。

僕のいずみちゃんを助け出してくれ!!

……いや、そんなことは言いませんでしたが(w、友人の奇跡的テクニックによって無事にゲットすることができました……!! バカだなぁ自分! 2000円以上も使って! そしてありがとう友人! この恩は一生忘れない!(大げさ

それでゲットしたシーツが:

これが私の御主人様 ご奉仕シーツ 沢渡いずみ(未開封画像)
開封前

これが私の御主人様 ご奉仕シーツ 沢渡いずみ(広げてみた図)
広げてみた図

等身大です。というか、またシーツが増えました。なぜこう寝具ばかり集まるんでしょうか。

まぁでも、今はクドのシーツで寝てますから、しばらくは大事にしまっておくことにします。これも非売品ですし、まさかゲーセンに行ってこんなものゲットするとは思ってませんでしたからね! ゲットできた後数十分間の僕といったら、ぽーーっと恍惚の表情を浮かべてやばい人でした。

で、嬉しさとシーツと共に帰ってきました。いや、ホント、こんなのでこんだけ喜べる自分は幸せなバカであります。

明日はバイト。なんかいつもより30分早いらしく……やばい寝不足だ。今日は早めに布団に入ることにします。


No. 346

モンモン

更新ペースが段々落ちてるような気が……まぁ、夏休みですからね。何も起きないんですよ! イベントが!

やっていることと言えば、

  • 家の中で悶々とリトバス→まだ終わってないのかよ
  • 家の中で悶々とアニメ観る→ちょこちょこ溜まってて焦る
  • 家の中で悶々と数学→tan1(rad)が無理数だとわかった、けど自力で証明できない
  • 家の中で悶々とお絵かき→うまくいかね~
  • 家の中で悶々とネットサーフィン→みなさん絵がお上手で

と、こんな感じのニートです。

家に引きこもってると段々いい感じ……もとい、やばい感じになってくるので、明日あさってと友人宅に遊びに行きます。

今月の大学への数学を、ちょっと本屋でぱらぱら見てたら、接点のイラストがこなたで、結構よく描けてて、最近の接点イラストはレベル高いなぁと思うこのごろです。先月(だったっけ)のも、やたら凝ってたような。

さてさて、もう8月も終わりますね。近くの小学校は明日から授業なんだそうです(最近は公立小も二期制だったりするんですね~)。大学生の夏は長い……やったーまだまだニートできるじゃん!

……もっとちゃんとバイトしろよという話もあります。今度の土日はバイトです。再来週あたりにある採点のバイトに応募したんですが応募過多で落選……ついてないな~。でもでも、確か今年は末吉だったんですよ! あれ、それって今年だったっけ。思うんですが、末吉って末まで覚えてる人はまずいませんよね……

以下、拍手レスです。

>ビーム君になら沙希ちゃんを譲れる
譲られましたww
僕もファンの方に譲りますww

>沙希ちゃんはヒーローオタです。普段からシュワッチやってる娘です。W/Hがウルトラマンコスをしてたら…
本番中、少し頬を上気させながら、ちら、ちら、と横目でウルトラマン(のコスをしたW/H)を盗み見る沙希。司会の質問にも上の空。
一方、ウルトラマンのコスをしたW/Hという前代未聞の映像に笑わずには居られない僕予選失格。
……あぁ、これなら放映されてたかもですね。(なぜそうなる

>俺はどこまで行けるのか。今、足を止めてはならない。その日が来るまでは・・・。受験の話w
>2年生だけど、何故か明日にセンター試験があるような気分w

なぜでしょうかw >明日にセンター試験があるような気分
高2生ですか。足を止めてはダメですが、あんまり急ぎ過ぎないように、マイペースで行くといいと思いますよ!

>殴られたとことか…!!ビームさん大丈夫?お大切に!!
>してくださいね、お体!!

大丈夫ですよw 傍からはわからない程度にすこーし腫れたぐらいです。あご横が。
でも心配してくださってありがとうございますね! 体は、大切にします。

>小島よしお おすすめです!
はい、好きですよ、小島よしおww
この前のいいともに出てたみたいで、まぁとりあえずよかったですねww
その24時間テレビの熱湯が熱湯じゃないのって、去年もバレてたそうですね。

No. 345

抱き枕カバーまで

ちょっとここ数日、家の中が色々トラブってて、心身ともにいい感じに弱ってたんですが、もうだいじょーぶ。なんか食欲ないし殴られたとこ腫れてるし左腕に原因不明の痛みを感じますが、多分だいじょーぶ。

そんな中、昨日気分転換に町田に行ったんですが、あおい書店にG's Festival 2007年08月号 (リトバス特集)が売ってて、クド(と唯湖)の抱き枕カバーがついてて、思わず買ってきてしまいました。またクドの寝具が増えました。てか白スクだー白スクだー。

まぁ、本体持ってないんですがね……買っちゃおっかなぁ。

面白そうだからオンナノコになりたい!も買おうかなぁと思ったんですがどこにあるかさっぱりわからず断念。というか置いてなかっただけなのかも。ん~~、まぁいっか。

おとといあたりにじゃんくW/Hが家に来ました。いやぁ、弟が勉強するからって畳の部屋に押し込めたのに結局ヤツは寝てて、悪かったなぁと思います。

2人とも僕の机を見て、「こうはならないな~」と言ってました。W/Hはよく、「キレイにしてるように見せるのは得意」って言うんですが、そういえば僕は掃除するときに「キレイに見えるかどうか」は気にしたことがありません。僕にとっては「居心地がいいかどうか」だけが重要なんですが、おかげで掃除してもめいいっぱいキレイにはならないんですよね~。そこにあって欲しいものはそこに置いたままにしたりするので。掃除下手なのかも。でもそんなことより、もっとマメに掃除しろという話はありますww

毎日掃除するぐらいが一番いいんだろうけど……習慣付けしたほうがいいかなぁ。

と、それは置いといて、今日は日曜日。

それでつい今グレンラガン観たんですが(朝は無理だったww)、ロボットをエロいと感じるのは初めてですwww 来週はどうなるんだろう。なんか、シモンの声を聞く限り、またそこそこの時間が経過した後の話なんじゃないかって気がするんですが。

今週は、なんか木曜日前後に久しぶりに某友人宅に遊びに行くことが決定したっぽいです。同高校出身つながり。遊んできますよ~。以下、拍手レスです。

>理系NO.1やらないっぽいですね…。それでも福田沙希ちゃんに会えるのはうらやましすぎるwwwくぅww
そうなんですよね~、さすがにあんなぐだぐだな決勝じゃやらないかもなぁとは思ってたんですがww 残念。まぁ、楽しかったのでよしとしますよ。
福田沙希さんについては、ヘキサゴンぐらいでしか知らなかったんですがね;;
その点に関しては、僕なんかよりもあなたが行ったらよかったのになぁと思いますよww

>家族にオナニーしてるところを見られたことありますか?
それは、ないですね~。
少なくとも、僕が知りうる範囲では見られてない……はずです。
そのときに僕がオナニーしていると気付いている家族がいるかどうかまでは、僕には計り知れないですがww 家は狭いですからねww
いや、その前に家族がいるor起きてる時間帯でやるなって話はあるかもですが。他の人はどうしてるんでしょう。いつどこでどれぐらいの頻度でやってるかとか、他の人のことを聞いたことないから興味あるかもですね~。

No. 344

FC2ブログの中がリニューアル

FC2ブログの実装と管理画面がバージョンアップしたみたいです。

明示的に新管理画面に移行したユーザーだけが新しい実装に移るみたいです。早速導入してみました。

いや、見てる人からすれば変わらないんですけどね。

一応、レスポンスが軽くなったり、コメントの投稿確認ページがなくなったりしてるみたいです。レスポンスについては何とも言えませんが……

個人的にはそういった変化よりも、リンク集の順序を速く変更できるようになったとか、そういうポイントの方が嬉しかったりします。ええと、FC2ブログユーザーにしかわからない話ですみません。(今まではリンクを追加すると一番末尾に入って、位置を変更するには何回も「となりと交換」をしなければならなかったのです……この度、指定位置に加える、ができるようになったのでとても楽になりました。このブログのリンク集、一応あいうえお順に並べているので)

あと、これも基本的には閲覧者に関係ないですが、アップロードしたファイルのパスに http://username.blogNN.fc2.com/file/~~ を指定できるようになったみたいです。一時期できてて、一度廃止されてたんですよね……(http://blogNN.fc2.com/u/username/file/~~がメインのパスだった)。可能だった頃の記事の画像を前者のパスで書いてたので、廃止後はJavascriptで強制的に上書きするようにしてたんですが(記事直すのメンドイ)、外しました。ちゃんと表示されるみたいです。よかったよかった。

そのFC2ブログのトップページで、人気のエントリの中にハムスター速報 2ろぐ 弟が描いた漫画が意味不明過ぎるというものがあったんですが、これが、やばすぎる……wwwww

僕こういうシュール系のってめちゃくちゃツボなんですよねwwww 腹が本気で壊れるかと思ったwww

あともう一つ、iPod! を上下反転しても iPod! になるというのは感動しました……気付かなかったよそんなの……

そういえば、昨日笑っていいともを見ていたら、曜日対抗いいとも選手権のBGMがToHeart2で思わず聞き入ってしまいました。明日も、やると思います。フジって良く使いますよね、アニメとかゲームのBGM。いつか殺人事件のニュースのBGMが君望でえーーっと思った覚えが……。

さてと。明日は友人が遊びに来ます。なんかホントこの夏休みはほのぼの過ぎてくなぁ……リトバスはやっと3ルート終了。唯湖さん切なすぎ……リフレイン後に別エンドがあるみたいだけど、早くそっちみたいなぁ……。

以下、拍手レスです。

>喘息持ちなんですね。私からアドバイスなんですが、夜中の10~2時の間は絶対に寝ておいてください
>できれば10時に、遅くても11時には絶対に寝てくださいね!!理由は長くなるからいいませんが、本当です

…………え?
今順調に午前2時を回ろうとしてるんですが、そろそろ死にますか僕?
10~2時に寝てなきゃいけない理由ってのは僕はわかってないと思いますが、規則的な生活を送らなきゃいけないって認識はあるんですよね。全然達成できてないけどww
11時までに寝るんですか……なんていうか、自信ないです;; でも、善処します。

No. 343

絵をもらいましたよ

にゆむかひさんより、相互リンクのお礼ということでイラストをいただきました(リンクの空嵐雑記がそうです)。それも2+α枚も!(クリックして大きいバージョンを見られます)


1枚目。


2枚目。

そして背景(ここから取ってきたそうです)付き。


2.α枚目。

ええと、最近のこのブログを見てくださってる方ならわかるかもですが、女装したときのやつを受けて描いてくださったそうです。いやぁなんというか……1枚目はエロいし2枚目はかわゆいし……自分をデフォルメされるのはなんだか不思議な気分です。

色々妄想してしまいました(ぇ メールでもうお話はしたんですが、改めて、ありがとうございます~!>にゆむかひさん

さて、この3日間は主に日曜日に入手した同人誌のお世話nげふんげふん

……失礼。ええと、主に引きこもってリトバスをしていました。いや、どっちにしてもダメダメじゃないか自分w

本を読むのもマンガを読むのも遅い僕がゲームをやるのだけ速い……なんてわけがなく、やっぱりかなりのスローペースなので、まだもう少し終わらなさそうです。とりあえず、もうすぐ3周目が終わる……

8月中にはメインのエンディング見れるかなぁ。ちらっとだけどっかのサイト見たんだけど、リフレインだったかな? タイトルは。それが断然いいらしいので、早く見たい、見たい。

今日は母の友人が家に遊びに来てたのですが(母とネット上で知り合った人……と言えばもう方向性は見えてくると思いますww)、KanonとかAirのアニメ(映画かTVかは忘れた)を観たそうで、僕がどっちもプレイしてないし観てもいないと話したら、原点回帰もした方がいいんじゃないの~? と薦められました。むむ~、早いとこやった方がいいのかなぁ。どうせならゲームやってアニメも観てみたいかも、とか思い始めました。

……とか言っといて結局うやむやのままなかったことになるのが僕の常だったりしますが……w

CLANNADの映画も、観にいきたいかも。

CLANNADはTVアニメも10月からやりますよね。それも楽しみ。妹は、主人公の声が中村悠一だからって理由で楽しみにしてるらしいです。今期も楽しいけど、来期も楽しみなアニメが色々あるなぁ……結構今年はアニメがいいですね。

以下、拍手レスです。

>タバコ吸いますか?
吸いませんね~。そして吸ったこともありません。
喘息持ちには無縁なものです、タバコは。
タバコの煙は苦手です……てか純粋に喘息出ちゃうので……家にスモーカーがいなくてよかったなぁとか思います。親も喘息持ちですからね。

No. 342

コミケ3日目から帰ってきました

ふ、ふふ、だから言ったろ、必ず……い、生きて、帰るってっ……げほぉっっ

……いや、大げさですね。無事帰ってきました。

昨日は祖母宅から携帯で書いたので簡易報告レベルだったんですが、今はネットにつながったパソコンが目の前にあるので、もう少しちゃんと書きます。

<2日目>

朝5時半起床、6時15分出発、8時前到着。

この日は完全にお手伝いで行きました。とりあえず自分でも読んだのは今のところチベくん総受け本のみ。面白かったですね~。個人的に、欠席裁判が興味深かったですw

801ちゃんの中の人――というか外の人?w――には悪いのですが、3巻も20Pバージョンもぜひ読みたいです~ww

自分的には昨日は、由羽さんと会ったときのことが印象に残ってますかね~。ネット上で知り合った人と実際に会うって初めての体験なのでw 昨日も書きましたが、お疲れ様でした~。会ったときに改めて、自分もうちょいマシな格好で出かけた方がいいなぁとか思いました。Tシャツ1枚にズボンって、あまりにもそのまんまですw

コミケとはいえ、やっぱり女性はちゃんと服に気を配ってる率が高いですよね~。そしてもちろん気を配ってる男性もいるわけで。自分も見習わないとなぁと思いました。少しはねw

そしてそのまま祖母宅へ……ブログをチェックするのも大変なので(ネット環境ないし)、ちょろっと書いて、カタログでどこらへんが何のジャンルかを把握しつつ、寝ました。

<3日目>

朝5時半起床、6時半出発、7時半過ぎ到着。

今日はW/Hと一緒に行きました。彼はコミケは初めてらしいです。どちらかというと観光……というか調査に近い感覚で行ったみたいです。下調べして目当てのサークルがあ~とかいうのはないらしく、僕があちこち回るのに付いてくる感じでした。

で、僕は僕でW/Hのことは気にせず(というかあまり気にできずw)あれこれ買いました。今日は全部で21冊になったみたいです。うわぁ買いすぎだぁ。

大手サークルの長い長い行列に並んで買う、というのがどうにも苦手な僕は、基本的に細かく下調べせずに、島のサークルを物色しつつ「あ、この絵いいなぁ」と思ったのを手にとって買ってく感じです。これは、楽しい。半年(事情によっては1年)に1回の楽しみ。

というわけで、最近はあんまり同人サークル探しとかしてないし、お気に入りのサークルがあるってわけでもないのですが、いいと思って買ったギアスの同人誌で、同じサークルのものを親が既に持っているということがありました(iYou-net)。家にあった分は完売済みのようで今日は出していなかったので、幸い同じ本を買ってくるということはなかったようなのですが。この人(たち)の絵は神がかってますよっ。ルルーシュ愛が伝わってくる内容でした。

あと、やはりというか、グレンラガンのヨーコ本が多かったですね~。他の作品のスペースでもところどころヨーコ本を出してるところがあって、色々買ってきてしまいましたよ。弟が喜ぶかもしれない。あいつとうとう待ち受けがグレンラガンになってしまった……w

今回は自分的に、「当たり」率がかなり高かったように思います。質が上がってきてるのか、僕の目が鋭くなってきてるのか、わかりませんが。ていうかこんなにいっぱい買ったのは今年が初めてかも。今まで一冊も持ってなかった(!)凛さま本も何冊か買えたし、満足ですよ。

疲労がMAXですが。足痛ぇー。

そしてコミケに行くたびに思います……人生一度は、作者としてその席に座ってみたいなぁと……。

まぁ、そんな思いも長く続くわけじゃないんですけどねw 志が持たないのは僕の欠点です。

というわけで、この夏もお祭りが終わりました。明日からまた、平和な日々が続きますね。おお振りとグレンラガンとリトバスな夏休み。以下、拍手レスです。あと、「ポストスクリプト」があります。

>よし、うちの大学のやつはいないな。もしいたら、いたらで親近感を覚えるだけだけどw
家から見てるだけかもですよ~~ww ここに載るのは大学のネットからつないだときだけですからね~。いや、このブログを見てる人の数から考えて、そうそうないとは思いますがww

P.S. 昨日メールをいただいた件を書いたYさんからまたメールをいただきました。ええと、数学や化学についての質問などをしたいとのことでしたが、そういったメールは上に表示してあるGmail宛てに送っていただければ返信しますよ。携帯からでもOKです。化学については自信ないですけどねww

P.S.その2 あと、この2日間有効にしてた +c72 付きアドレスですが、もうフィルターをOFFにしましたので、今後は +c72 宛てのメールは全て +c72 なしの場合と同じように処理されます。
(Gmailの詳細を知らない方のために解説すると、Gmailでは 'a@g~~' のようなアドレスで、 'a+XXX@g~~' (XXXの中身は自由) のようなアドレス宛てのメールを受信できます)

No. 341

コミケ2日目

今日はコミケ2日目に行ってきました。

今は祖母の家から携帯で書いています。こっちの方が有明近いんですよねw

由羽さん、今日はお疲れ様でした~(リアルで会ったんですよ~)。お互い明日もがんばりましょうね♪

メル友に誘ってくれたYさん、お誘いは嬉しいのですが、メール不精な僕にはメル友は合わないかもです……ええと、すみません。PCの方ならいつでも受け付けてますので(あんまりレスポンスの早さが変わらないっていうw)。

それでは明日も行ってきまーす。詳細は後日まとめてということで。

No. 340

コミケ72スタート

今日はコミケ72の1日目です。家からは母親と妹が参戦した模様です。

妹は明日も行くそうで、そっちが本命なので、今日は適当に見て回ったみたいです。

ということで僕も明日・あさってと行く予定です。なんか全国的に暑さで死人が出てるみたいですが(コミケ1日目は大丈夫だったみたい)、大丈夫かなぁ。

明日、なんかやたらいっぱいお遣いを頼まれています。母親の友人にまでお遣いを頼まれています。僕どんだけ便利なんだよ。

というわけで、明日はどうなることやら今から不安もありますが……

コミケ72中、トップにあるGmailのアドレスのアットマークの前に '+c72' を入れて送ると、僕の携帯にメールが送れるようにします

今回のコミケ72の間、このアドレスにメールを送っていただくと、僕の携帯に転送されるように設定しました。ええと、役に立つのか不明ですが、「こういう使い方もありかなぁ」とつい10分前に思いついたので。

僕のお遣いが済んでいれば、「○○です~、どこどこにいるのでぜひ来てください~」なり「今あなたのとなりにいます……ふふふ……」なりに反応することができるかもしれません。

メールを送ってくださる方が1人でもいらっしゃるかわかりませんが。転送はあさって帰ったら切ります。それ以降は、普通に +c72 なしで送るのと変わりませんので。

そういえば今日は、男性向けではグレンラガンが多かったそうです。ちょっと落書き。

えんぴつ落書き(ヨーコ by 天元突破グレンラガン)
クリックで大きい版

ええと、相変わらず胸を描くのが苦手であります。くそっ、これじゃヨーコの魅力の半分も引き出せないじゃあないかっ。色ぐらい塗れっという話も。

それじゃあコミケ、暑そうですががんばろーー! 以下、拍手レスです。

>小田急江ノ島線沿線に住んでるなら、結構近所です^^
マジですかww 近くに住んでる方もこのブログを見てくださったりしてるんですね~。それだけで親近感。
てか特定されるww

>北大たぶん俺だw
そう思う人も何人かいるだろうなぁとか思いながら挙げましたww 北大は2日連続でアクセスがあったみたいですが、両方でしょうか。

No. 339

なかのひと報告

気付いてる人もいらっしゃるかと思いますが、このブログでは少し前からアクセス解析 なかのひとを導入しています。

プロバイダー以外で登録されているホストからのアクセスについて、そのホスト名に対応する企業や組織などの名前を表示してくれるというサービスで、少し前に話題になったものです。

今、導入から3週間です。やっぱり東大からのアクセスが多いですが、夏休みということもあって落ち着いてる感じです。大学ではほかに、愛媛大、早大、静岡大、岩手医科大、東京聖徳学園、群馬大、大阪市立大、長岡技術科学大、電通大、慶大、神戸大、北大、京大からアクセスがあったみたい。秋になったら増えるかもしれません。

日本テレビ放送網というのもありました。そういや、テレビ愛知のあの企画どうなったんだ。音沙汰ありません。

で、そんなことは置いといてですね、今日衆議院からアクセスがあったみたいなんですよ。で、xreaの方の解析を見ると確かに入ってます。host2.shugiin.go.jp。で、リンク元を見てみると、

これ

なんちゅー単語で検索してるんだ。

一応このブログも引っかかるみたいなんですが(そんな話した覚えないけどw)、それにしても、やりますね衆議院……榛名っておお振りの榛名のことでしょうかね。

改めて日本の未来に不安……いや、むしろ期待感を持ちました。

ちなみに、なかのひと、企業・組織名と一緒に、そこからのアクセスが利用者全体から見て多いのか少ないのかも表示してくれる(解析を見る限り、超メジャー・メジャー・無印・激レア!! の4段階っぽい)のですが、衆議院は「メジャー」みたいです。まぁ中の人はそこそこウェブは見て回るんでしょうね。検索語的にそれとこれとは別問題ですが。

もうしばらく、チェックしてようかなぁと思います。

以下、拍手レスです。

>私は後者に興味津々です(苦笑):にゆむかひ
みらくるのーとんの方ですかww いらっしゃれば会えるかもしれませんよww
そういえば、じゃんくはコミケ行けるかどうか微妙らしく、W/Hは3日目は行くそうですが、2日目は(妹と行くとはいえ、行ったら別行動だし)寂しいので、誰かご一緒しませんか?w

>そうそう、母親にビームさんの女装画像を覗き込まれまして(ぇ)
>「広末涼子?」というコメントをいただきました(何):にゆむかひ

それはないですよww
ええと、にゆむかひさんのお母さんには「とんちんかん」の称号を差し上げますww

http://mots.jp/
>びーむきゅんにおすすめのしんかん。

うはっ、やっば、興奮してきた。
素敵に面白そうだし素直にかわゆいですね、これ。ぜひとも「量子ツインテール力学・I」の単位を取らせていただくことにしますよww

>萌えパワーが尽きて、勉強出来ません。どうすれば言いでしょうか?
僕もそれは悩みました……勉強しなきゃだけど萌えパワー足りないし、萌えパワー補充しに行こうとすると果てしなく時間が過ぎていくし、どうしようと悩んだ時期が。
僕は、授業中に落書きして、2~3日に1枚は家でA4紙に絵を描いたりして忍んでましたねぇ。絵は、描くこともそうですが、直前に妄想したりするときに結構萌えパワーを得られます。
後、通学の電車内でラノベ読みまくってましたね~。はまってたので。時間の有効活用は重要ですよ。「この時間は勉強するのは効率悪いから、萌えパワー充電に当てて他の勉強時間の効率を上げたほうがいいよね」とかなんとか理由をつけてやっちゃうわけですよ。あ、でも責任取りませんよ、はい(適当ww

>女装美少年の描く美少女wwなんか萌えますね!!
マジですかww もう少年とは自称できない歳になりましたけどねww
てかもう女装してないですよw あぁいや、脳内でまだ僕が女装してる、とかいうのなら全く問題ないですがww

>ビームさん数学オリンピックは受けなかったんですか?
受けませんでしたねぇ。あれは正直、僕にはできる気がしなかったですよ。予選までなら通れたかもですが、日本の本選で既に無理っぽーいっ、て感じでしたw 問題集とか持ってたんですけどね。
今見ても多分、無理っぽーいって感じると思いますw

No. 338

クド一色

久しぶりに線形代数の教科書を開いて少し復習しました。むむ……結構忘れてそう……以前数学科出身の方に会ったときに「線形代数は何も見ずに教科書一冊書けるぐらいにならなきゃダメ」って言われたので、演習だけじゃなくて載ってる証明も全部きっちりやろうと思い、少しずつ取り組むことにしようと決意しました。それが昨日。

すでに今日、本を開いてないという……おいおい、ちゃんと続けないとw 4学期が始まるまでにはやらなきゃなので、できれば習った部分は8月中に終わらせたいなぁ。

さて、今年も夏祭りが近づいてまいりました。

弟の手首の骨がまたずれちゃったそうなので、手術するために明日から入院するそうなんですが、その関係で今年はかなりごたごたしそうです。

僕は2・3日目に行くことになりそうです。2日目は妹と一緒に行って、会場では主にお遣い。ええっととりあえず、チベくん総受け本みらくるのーとんのドラマCDを買って来いと言われています。後者はともかく(w、前者は僕も興味あるからまぁいいかな。

でもそれだけじゃ時間余りそうですよね~。妹の後ろを付いてくってのも楽しそうなんですが、本人は「男の人と一緒にまわるのはイヤかな~」とか言ってるのでそれはできなさそうです。まぁとりあえずは企業ブースとコスプレ広場でぶらぶらするかなぁ。

あと、3日目。気付いたら、どこ回るか何にも計画立ててません。アタリつけないで行くと割と悲惨だからなぁ……明日から3日間は廃人ネットサーファーになりそうです。

まぁ、この夏唯一と言っていいイベントなので(寂しい~ww)、少しは準備するとします。

そういえば今日、クドリャフカのシーツを干しました。意外と、わからなさそう。

絵も描きました。

白スクのクドリャフカ……のつもり

クドリャフカ……のつもり。何にも見ないで描けるほど、まだ特徴掴めてないことはよくわかりましたw コウモリの髪飾りがなかったらもう誰だかわからなそうだ……

白スク、いいですね~。描くの簡単で(それかよ

以下、拍手レスです。

>「ユリア100式」万歳!!
万歳~~!!
……いや何があったのかは知りませんがww 万歳したくなるぐらい面白いのは確かですよねww

No. 337

二次元にようこそ!

由羽さんのエントリを見て、「うはぁいっぱい描いてる~」とか感激しつつ、僕ももっとがむしゃらに描きまくんないとうまくなんないんだろうなぁとかため息をついていました。少し質が落ちてもいいから描きたいものをささっと描けるようになりたい……そんな日曜日。

朝起きたらもうハヤテすら終わってる時間で絶望しました。

午後になってグレンラガンを観ました。やっべマジ面白い。勢い止まんないです。来週が楽しみ~って毎週叫んでる気がします。エンディングが気になり……ますがGAINAXだし過度の期待はよしておこう(ぇw

弟が「ヨーコかわいい」を最近連発しています。あれ、おまえまでこっちに来るのか?w この前まではELTの持田が好きって言ってたのにそれは撤回したらしく、ヨーコに鞍替え。いつのまに好みの女性が二次元化したんだ?

他にも、「今のダリーも好き」とか「ニアは昔の髪が短かったころの方がよかったなぁ」とか、オープニングのあるカットのヨーコが可愛いと言ってビデオ止めて観たりとか。家族は「どうみても非オタの言動ではないな」という見解で一致。

二次元にようこそ!

そもそも弟はグレンラガンの絵柄そのものが好きみたいです。なるほど。

そんな弟が夕方、数学の宿題かなんかをやっていて、「二次関数y=云々がx軸と異なる2点で交わるとき云々」と書いてある問題を読んで「え~x軸と異なるって、じゃあ何軸?」とか言ってて吹きましたww ちょww 日本語のバグに敏感すぎww

その後、リトバスやってました。クドリャフカルートをクリアしました。くぁ~、久しぶりに泣いてしまった。先日「名前の元ネタが宇宙に行った犬の名前」という話をちょろっと書きましたがもろ伏線になってたとは……。

ちょっと、「その後のほのぼのストーリー」略してアフターストーリーを脳内で補完しないと心の回復ができそうにないっ。ので今日はクドと(脳内で)ほのぼのしながら寝ることにします。クドの上で。

以下、拍手レスです。

>リンクありがとうございますっv …えぇと。お礼はお盆過ぎてから…(笑):にゆむかひ
いえいえこちらこそw お礼はその、期待しておきますっ。

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/79933  どうですか?
C.C.の立体マウスパッドっっ
立体マウスパッドって触ったことないですねぇ……
絵的にはシャーリーの方がよくできてる気もするなぁ。
う~~ん、値段も考えて、保留ってことで。お金稼がないとなぁ……

>スヴィア・ブレイク・スライダーァァァ!!!
ええと、ググったところによるとMELTY BLOODかな?
残念ながらメルブラも月姫もやったことないので伝わらないです><
Fate単位じゃなくTYPE-MOON単位の商品とか二次創作とかも多いので、月姫はやりたいなぁとは思ってるんですけどね~。
メルブラは、格闘ゲーム好きくない僕には、どうにも食指が伸びませんね~。

No. 336

新しい携帯であります!

おとといの記事の反響が予想以上に大きくて驚いてますw どうもありがとうございますっ。

次に女装だかコスプレだかするのはいつになるのかわかんないですけど……楽しかったのは確かなので、またするかなぁ。

まぁ拍手も来てるしその話は後に置いといて。

昨日、久しぶりに「きしゅへん」しました。

昨日まで使ってた携帯は、V501SHという機種でした。ボーダフォンですよ。着せ替えモデルといいながら一度の着せ替えたことがなかったりw

まぁ~こいつが何しろ、電波を受信しないのなんの! 白いのを僕が、黒いのを妹が使ってるんですが、なぜか妹のより僕のの方が受信しない……違いがあるわけないんだけど……これはもう僕から何か変な電波が出てるとしか思えません。

今こうやって日記書いてるこのパソコンのあたりなんか、圏外でしたからね。かなり致命的です。電波0本とかね。異様に電池の減りが早くて悲しかったです。

でもそれも新しくすればきっとよくなる……てことで変えに行きました。

で、Softbankショップに行ったんですが、2年経ってると思ってたら実は微妙にあと3週間ほど残ってるそうで……うわぁ、微妙~。コミケまでに変えたいんだけどなぁ。

27日で2年。それまでに変えると5000円弱の支払いが発生。う~ん。

でも、今買ってパケ放題に入ると2ヶ月はパケット無料です。この2ヶ月が曲者で、ちょうど61日とかじゃなく、入った次の月の月末まで、なのです。なので27日に入ると1ヶ月+5日になってしまいます。

おまけにこの無料サービスが使えるのは今月購入分までだというのです。ひ、ひどいねこれは。

てことで考えた結果、昨日買ってしまいました。

新しい機種は810SHのグリーン。ベージュのを母が既に使ってたりします。なんか微妙ですね。もっと新しい機種もあったんですが、高いのでパス。810SHはスパボさえ守れば0円みたいなので。

とりあえず、パケ放題を有効活用するべくウェブ見まくってます。おーー、すげぇ、マジ画面キレイっていうか解像度高ぇ。今までQVGAだったのがVGAになったわけで、画素数4倍ですよ。

PDFとかdocとかxlsとかpptが読めるみたいですがそれはまだ試してません。Yahoo!メールをほぼ直接見れるみたいですが、今アカウント見に行ったらメールアカウント止められてた……放置しすぎましたw まぁこの携帯ならGmail見れるみたいだからとりあえずYahoo!メールはいいや。

あと、ブラウザが複数タブ可能になっててビビりました。

時代は進んでるんですね~……でもとりあえず、スパボだからあと26ヶ月は時代進めません。はぁ、家族で入ってなけりゃSoftbankやめるんだけどなぁ……以下、拍手レスです。

>1枚目の写真が普通に可愛い件
家族も1枚目は「奇跡の1枚」と呼んでるみたいです。な、なんかカッコイイ。
まぁ奇跡の為せる業ということでww でもありがとうございますww

>まぁ、とりえあず外付けアイテムの…<とりあえず?(ネタだったらごめんなさい):にゆむかひ
うわ、ホントだ。残念ながらただのタイポです。直しときました。どうもありがとです~。

>ビームきゅん、美人系の顔っすねww これで東大行けばモテモテだと思うおwww
美人系ですか、初めて言われましたっ。でもモテモテでない……ということは……問題は中身か!!(ダメじゃん
ていうより、普段の行動パターンとか行動範囲とか女の子としゃべんないとかの方が問題ですw
あとオシャレじゃないとことか? 考えるといろいろ出てきますね……
そしてこれから数学科に行くとますます身辺異性率が下がってくんですが、これはもう男の子とくっつけという神さまからのメッセージですか? 違いますか、そうですか。

>コミケでメイド服持ってお待ちしております。ふふり (silphy
マジですかwww ぜひ着させてください(ぇ とりあえずメイド服買う余裕がお財布にないのでw

>うはwwビームさん萌えゆww1123あなたは次に5と言う!!
僕よりフィボナッチの方が萌えます(何の話だw
フィボナッチ数列見ると最近は母関数の話を思い出します。

>かーーわーーいーーいーー!!!!これフツーに大丈夫ですよ、いけますよwwすごいですね、似合いすぎww
何がどう大丈夫なんですかwww
いけるってwどこにw外ですか? ん~、外出はやめときます、とりあえず。度胸的に。そして公害的に(ぇ
ともかくお褒めの言葉ありがとうございますっ。

 

P.S. 全然関係ないんですが、リトバスのクドリャフカとストレルカとヴェルカって、宇宙に行った犬の名前なんですね、元ネタ的には。クドは初めて衛星軌道に行った犬で、ストレルカとヴェルカはガガーリンによる人類初の有人宇宙飛行で初めて生還に成功した犬、だそうで。7へぇぐらい。

No. 335

Man in Skirts

注意:男のスカート姿なんて見たくねぇよっ、という人は後悔しないためにもこのエントリは閲覧しないことをお奨めします。

 

なんて釘を刺しておいて。

何の話かというと、まぁ想像がつくかもしれませんが、女装なるものをしてみたのです。

えらい唐突だなぁという話もありますが、実は話は1ヶ月ほど前まで遡ります。。。

先月秋葉原に行ったときに、じゃんくと喫茶店で色々駄弁ってたわけですが、そこで「コスプレor女装しなよ」という話がありました。何でそんな話になったんだろう。まぁそれは置いといて、とにかくそういう話になりました。

まぁそうだなぁ、楽しそうだし、新鮮そうだし、やってみたいなぁと思ったんですよ。

で、その話を家族にしたんですよ。なんで家族にするんだろうねこういう話。

そしたら、なんか思いのほかに協力的な返事が返ってきたんですよ!

そういうわけで、トントン拍子……というわけでも微妙になかったですが話は進んでいき、晴れて女装をすることになりました。

まぁ、毛を剃り始めたあたりから予想をしてた人もいるかもなんですがね、ホントにやることになるとは思ってませんでした。うん。

で、以下がその画像。

女装したビーム

…………えーーっと。

まぁ、とりあえず外付けアイテムのスペックを確かめてみることにします。

  • 毛は剃ってたけど画像には反映されていない。
  • 着ているのは妹の準制服。リボンは町田の制服売り場で買った。
  • 地毛がこんなに長いわけはなくもちろんウィッグをつけている。安い。
  • 少し化粧をしている。てか家族の助力のおかげであります。マスカラは自分でつけたんだけど、乾くまで瞬きしちゃダメとか言われるまで気付かず、目の下に跡が。。。

この格好して家中をうろうろして、ご飯食べて、この格好のままリトバスやって、とかしてたら家族のみんなが「変な人が一人いて怖いwww」と微妙な顔をしていました。ふ、いいのです。僕は立派に成長しました!(意味不

他にも写真を撮りました。ちなみに全部、撮ってるのは妹です。デジカメが壊れたので携帯で撮ってます。

女装したビームが弟を襲うの図

……暴走してます。

上に写っているのは弟です。大変です!中3男子が女装した兄に襲われています!

しかもなんか襲われつつ笑ってます!

ノリがいいですねこの弟。なかなかのナイスぼーやなのです。でも目線は入れて欲しいそうなので仕方なく入れました。

女装したビームと女装した弟

もちろん兄弟は仲が良く…………って弟もスカート穿いてます!

ノリが良すぎました!!

なんか右手のギブスが微妙に痛々しいですがそんなの気にせず、とても楽しそうです。弟の女装は実に可愛かったです。声変わりもしてないし色々といける気もしました。何の話だ。

そして、色々はしゃぎまくって(これ以外にも色々写真を撮りました)、疲れ果てて、そろそろやめるか~、とウィッグを取りました。このロングのウィッグ、夏にやると異様に暑いですね……ロングの人の見えない苦労がわかったような気分です……ウィッグだから、かもしれませんが。

それで取ったら、「あれ、そっちの方がいいんじゃない?」とかいう発言が出てきて、なんかもう1枚撮りました。

ウィッグを外したビーム

…………いや、やってる本人にはよくわからないです。正直、自分の顔とか客観視できないというか。とりあえず、やっぱり若いころの母親とかには似てるらしいです。本人曰く。

(感想)

何しろ、ウィッグ難しい……暑いし。長いから絡むし。最初はもっと、短いのからやった方がよかったのかも。

以下、拍手レスです。

>リトバス、クリアして知りました。これ全年齢だったんだ・・・・クドたん・・・orz
全年齢だからってorzしないでwww CLANNADと同じくですよwww
僕は僕で、鈴ルートは最初にクリアできない(CLANNADの渚と同じかな)みたいでまたorzしてますよorz
いや、まだ仕組み知らないですけど。

No. 334

鈴らしい

先日買ったリトバスをやってますが、なんか1回目は鈴ルートに入ったみたいです。1回目ってこいつって決めないで(多少の好みの偏りはあるけど)できるだけ満遍なくイベントを見ようとするから誰になるかいっつもわかんないんですよね、僕。鈴ルートとかなんかいきなり一番メインのお話だったりしそうな予感もしますがまぁいいや。いつもどおりゆったりやってきますよ。

そんなことより野球の試合でコールド負けしたのが……いやまぁ、きっと1回目はあぁなるんだ、うん。2回目があるのかは知らないけど。ていうか本番の試合では自分で操作して打てないのはちょっと残念かも。2周目はもっと練習とかやり込んでやるっ。

はてさて、今日はバイトでした。水曜日に休んじゃいましたからね、ちょっとそのカバーも含めて。金銭的な。今日は高3分だったので結構コストパフォーマンスよさ気でした。てか、今日の分も含めて今週中に振り込んでくれるらしく。早っ。まぁ、夏祭りの資金には困らなくて済みそうです。

なんか妹が風邪で死んでます。夏風邪だろうか……昼間暑いのに夕方~夜に雷雨で、って感じに不安定な天気が続いてますからね~。みなさんもお気をつけて。にしてもこの夏今のところ僕が体調を崩してないのは奇跡に近いな、うん。クドのシーツのおかげかな。

……うぁ、日記に書く内容が日に日になくなっていく、恐るべし夏休みっ。

あぁそうだ、ギアスの感想書いてなかったですね、なんか妹がまだ観てなかったりして(めちゃくちゃ引っ張った終わり方だって聞いてなんかすぐ観る気がしないらしい)あんまりこういうとこでもネタバレできないんですが、まぁあれです、これだけは叫ばせて、C.C.が~~~~!!

もはやそれだけです。この前も食べたけど、今度きっとまたピザハットのピザ食べますっ。供養にっ(意味不

ここのweb拍手ボタンのC.C.はまだまだ生き続けるのですっ。

ちなみに、昨日今日のアニメはまだ観れてなかったり。日曜にバイト行くと溜まるなぁ……絶望先生にひぐらしにグレンラガンにハヤテ。うゎ、目白押し。

明日、観よう、らき☆すたやる前までに。以下、拍手レスです。

>親が行く、或いは行くから付いて行くとか凄い環境ですね。ある種羨ましくも思えますww
当時中3だった僕は、それがどんなお祭りなのかよく知らなかったんですけどねww
当時小5だった妹もついてった気がしますが、2人で途中で「うぇ~のど渇いだ~死゛ぬ~~」とか言いながら割と早々にリタイヤしたのを覚えています……ふ、何事も、経験。

>お褒めの言葉ありがとうございます♪これからも宜しくです~ sumi
いえいえどういたしまして~! こちらこそ、今後ともよろしく、です~♪

No. 333

イラストいただきましたっ

最近リンクを貼ってくださったsumiさんのとこへこちらからもリンクを貼り返したら、なんとお礼にオリジナルのイラストをくれちゃいました。公開していいとのことなので、公開。

sumiさんからいただいたイラスト
絵をクリックして大きなサイズを表示できます。
(著作権はsumiさんのです、僕のイラストに対する基準で転載したりはしないでください)

ホントにどうも、すばらしい絵をありがとうございますっ>sumiさん

このブログでイラストをいただくのは初めてかも? くださったのはもう数日前なのですが、未だに感動が続いてますww ちなみに、上にもリンクしたsumiさんのサイトでもこの絵が見られるみたいです。

さてさて、ちょっと2~3日サボっちゃいましたね……夏休みって毎日気付くと夜中になってるんですよね……あれ、なりませんか、そうですかw

ここ3日の僕の行動はというと……

・水曜日。バイトだーーと意気込んで朝早くに家を出て、9時40分ごろに渋谷につくも行ったら真っ暗で、オフィス閉まってて、あっれぇと思い駒場の情報棟からメールに入ってた予定表見たら午後からだった……完全にヤル気をなくした僕はそのまま帰って、バイトは欠席。日曜にもあるそうだからそっちでがんばろう……お金やばいんだけどなぁ、って自業自得。

・昨日。朝ビシっと起きて、精力的にリトバスに取り組む。他にもウェブを見たりして気付いたら夜中。

・今日。あることをやろうと思ってたのにまた気付いたら夜になってた。仕方ないので今日ギブスをはめてきた弟と2人でぷよぷよをした。そのあといたストをした。平和だ。

と、まぁようするに特別何もなかったわけですが……(だからこそ日記も書く元気がでなかったというか……)

そういえば今夏のコミケ、どうしよっかなぁ、やっぱ3日目は行きたいよなぁ、でもお金がなぁ、とか思ってたら妹が「え~~2日目も行こうよ~~」とか言い出して(親が友人と1日目に行くそうなので、このままだと2日目が妹一人になってしまうのだ)、なんかこのまま行くと僕用もないのに2日連続でコミケ行くことになりそうなんですがww

しかも、一緒に行こうとか言っておきながら「でも買ってまわるときは別行動ね」とか言ってます。行くなら妹が見て/買ってまわるのを見るのが一番楽しそうなんだけどなぁ。でもなんか2日目も行くとなると色々お遣いも頼まれそうだ……

そういえば思い出しましたが、僕が最初にコミケ行ったときって2日目だったんですよね。あのときは暑くて途中でへばっちゃいましたが。まぁ、親が行くってんで面白がってついてっただけですからね、あそこはやっぱ自分自身の趣味で行く気がないと無理ですよね。

というわけでそういう意味でも2日目大丈夫なんだろうか。不安だなぁ。

No. 332

リトバスが届いた

昨日でようやっと3学期の試験が終わり……あっさりと僕の教養課程が終了しました。多分ね。

やっぱり試験って疲れるもので、昨日は帰ってきて寝て、弟のゲームに付き合って、それで寝てしまったので何にもできなかったんですが、今日は色々ありました。

まずはゲームが届きました。リトルバスターズ! 初回限定版

リトルバスターズ!が届いた。本体パケとメッセサンオー特典のトートバッグとベッドシーツ
右:本体パッケージ
左、上:メッセサンオー特典

ショップ特典は特製トートバッグとクドリャフカ等身大描き下ろしベッドシーツ(写真ではたたんであります)。ふふふ、明日から早速クドの上に寝てみることにします。微妙に弟がこんなシーツをベランダに干されることに反対してましたが、まぁどうとでもなるのです。きっと。家は2階だから外からそんなに見られないし。多分。

で、とりあえず今日の昼間はほとんどこれをプレイしてました。まだ共通ルートで、おバカで笑える感じの話が続いてます。このノリは、CLANNADのときもそうでしたが好きですね。

出演声優については、とりあえず、また緑川かwww CLANNAD PS2でも出てたようなww あと男性声優で知ってるのは神奈延年。好きな声なのでよかったなぁという感じです。キャラにも合ってますw 女性の方は……ミニゲームのときだけ入る主人公の声がやたら高いのがなんか気になるんですけどww 上のリンク先でも「ショタ主人公」って書かれてるしw

ドキドキしてきたよwww

あとは小毬の声がなんか思ってたのと違うなぁってのぐらいで、他は特に思うこともなく。ってまぁまだ出てきてないキャラもいるだろうから、もっとやってから、ですね。

中身としては、ミニゲームが結構多いのが今のところ印象的です。その結果はストーリーに関係しないそうですが、ミニゲーム中・後のセリフとか色々聞こうと思うとやりこむことになるのかも。理樹(主人公)の声もここでしか聞けないし。

で、友人とバトルする(文字通り闘う)ミニゲームがあるんですが、負けると相手から自分に称号を与えられるんですね。で、真人に負けて何の称号を付けられるのかと思ったら、

理樹は『リキビーム』の称号を得た!
後ろに映ってるのは真人

理樹きゅんと合体してしまった

まぁ下のセリフウィンドウでは理樹が「へんなのつけないでよっ、ねぇ!?」とか言ってて何ともいえないのですがそんなことは気にもなりません。とりあえずこのゲームのヒロインはクドリャフカと理樹で決定(ぇ

ふふふ、まぁなんか、そういう不純なイミでも楽しそうです。

ええと、長くなってしまいました。コードギアス24/25ステージの感想も書こうと思ったのですが明日バイトなのでそれは明日にまわしてもう寝ることにして、以下拍手レスです。

>a1=1/2  a(n+1)=1/2an+1/(n+1)  のときan≦3/n を示せ
>すみません、さっきの証明の問題はスルーしといてください>< 自分でやったら簡単であっさりできました

とりあえず、簡単にできたということで、実際簡単にできましたが、せっかくネタをもらったんだし今は時間もあるしと思ってさきほど考えてました。
もう少しいい精度の不等式が作れないかと。

とりあえず、同じ形のを考えてみましたが、an≦5/(2n)が結構惜しいんですよね、n=5,6だけ成り立たなくて(しかも過剰分はたったの1/480と1/960)。
これを基にすれば an≦5/(2n)+1/480 または an≦241/(96n) というのが任意の n で成り立ちますが、なんか微妙だなぁ。

anの一般項を求めるのにも挑戦。数学ガールに出てきた母関数を使ってみると、f(x)=2{1+log(1-x)}/(x-2) (0<x<1) をテイラー展開したときの xnの係数 f(n)(0)/n! が an になるみたいですが……これを展開かぁ……
まぁ世の中そう簡単にはいきませんね。僕もまだまだ、です。

