No.



No. 424

東大生に足りないもの

東大生の足りないものカード

東大生には絶対的に実行力いもうとが足りてないようです。

どうでもいいけど駒場生で入れても同じのが出る不思議。

こういう遊び方もあったんですね、これ。どっかで似たようなことやってたのでマネしてみました。


No. 423

スクライドが届いた

今日、2回目の診察を受けました。またレントゲンを撮りましたが、さすがに2日じゃ変わらないみたいで、肺の大きさは変わってなかったけれど、見方を変えればひどくなってはいなかったということで、大学に行くのはOKみたいです。大声出したり運動しちゃダメだけど。カラオケできないのがシンドイです。家の中で歌えないのも。

まあ、仕方ありません。

明日は情報数学の試験です。試験なのに、勉強してません。うわあん。買った教科書はかろうじて半分近くまで読んだけど、あんまり頭に入ってないような気もします。さすがに明日の午前中には、残りの半分を読もうかと思います。ん~~、ホントいくつになっても直前までドタバタするんだなあ僕は。

ところで、先日スクライドのDVD-BOXが届きました。親が買ってたんでした。ひそかに待ちわびてたりしました。届いたのを観ただけでなんだかコーフンしてきました。

それで早速、昨日今日で6話まで観ました。観るのは多分3回目なのですが、何回観ても面白いですね~~。最近なんか、こういう熱さが足りないなあと思いました。かなみちゃんかわいいし(ロリかよ。家族はみんなシェリスの方がいいって言いますけど。まあそれもわかる気がします。

まあそれに限らず、やっぱりどのキャラもいいです。特にクーガー大好きです。

やっぱり好きなアニメを観てるときってのは幸せですね~。今日もいっぱい幸せになりました。試験が迫ってるのなんて忘れてしまうくらいに。意識的だったりして。うぇーい。

さてと、アニメばっかり観てたせいで勉強してないですが、せめて早寝して睡眠いっぱいとって万全の態勢で臨むことにします(どこまで逃避すればry

No. 422

僕の風船が

僕は今まで、突然背中とか胸とかが痛くなって、呼吸をすると痛いってのが数分続く、って事態にたま~になってたんですが(しばらくすると勝手に治るから、気にしないでいた)、今日はなんかそれの特大ひどいのがやってきました。

朝方、電車に乗ってるとなんかその症状が現れ出して、まあたまにあるヤツだろうと思ってたら、なかなか治らなくて、満員電車の中で酸欠(これはよくなってる)になってやばかったんですが、その後ばったりじゃんくに会ったときにもなんだか息が苦しくて、しゃべってもいまいち声が抜けちゃうし、やばいんじゃないかと思いつつ、我慢していました。

その後も、さすがに声が抜けるほどの状態はもう来なかったけど、やっぱり息をすると右胸と右背中が痛い。歩いてると特にシンドイ。冷たい外気を吸ってるとなおのことシンドイ。まあそんなのが結局帰ってきた今も続いてます。

んで、さすがに何かおかしいだろうと思っていたら、親に気胸じゃないかと言われました。

とりあえずGoogleっちに聞いてみていくつか説明を見てみたけど、症状見る限り明らかにそれっぽい。かかりやすい人のタイプ(痩せ型で背の高い、若い男性)を見てさらに愕然。僕のことじゃないか。背は別に高くはないですが; 肺に穴が開く病気ってのは知ってたけど、ああ、そんなによくなる病気なのか。今までたまになってたのもすごく軽いけど気胸なんでしょうかね。再発性がかなり高いみたいだし、軽い場合は知らないうちに自然治癒するってのもうなずけるし。

今回のはさすがに病院行った方がいいかもしれないって感じです……回ったサイトの中に「かがむと背中がブクブクをいうことがある」って書いてあるのでためしにかがんでみたら、ブクブクというか、なんか空気が動くのがわかるんですが。気持ち悪いねこれ、もうかがまないようにしよう(無茶言うなw)。

ん~~~、なんか、変な時期にやっちまいましたって感じです。明日友だちと秋葉原に遊びに行く約束をしてたんですが……さすがに今回は、病院を優先させようか……秋葉を歩き回るのも、今ばかりはシンドそうだし。

ところで、これで病院にいって全然違う病名を言われたらどうしようもないですね。まあ、多分、ないと思うけど、所詮素人調べなので、喘息関係でかかりつけのお医者さんに診てもらうことにします。

ところで全然関係ないけど、前に書いたときにamazonした私の男がやっと届きました。面白いかな~面白いかな~。

No. 421

スノウカミング

起きたら11時でした。ダメだ、だいぶリズムが壊れてきてます。

それで昼ごろ、コンビニに昼ごはんを買いに行ったら、雪が降っていました。ちゃんと降るのは久しぶりな気がします。

雪が降ってると、なんだかうきうきします。子供のころを思い出すというか。子供のころの方がよく雪が降っていたからなのか、子供のころの方が雪の日によく外に出て遊んでたからなのか、わからないですが。

そんなわけで気分的には楽しい感じなんですが、当然のごとく寒いですね……行き帰り、各々ほんの4~5分ずつだけど、手が凍るかと思いました。そこらへん、やっぱり子供のころのようには行かないようです。

小学生のころはこんな季節でも半ズボンで走り回っていたというのに、ダメですね~。

その後、午後には雪は雨に変わってしまい、おかげで雪は積もらなかったようです。む~、つまらん。いや、雪かきしなきゃいけない人にとってはとてもありがたいんだろうけど、子供的にはやっぱり積もらないと面白くないですよね~。いや、僕は積もってももうそれで遊んだりはしないけど。

また外でバカみたいに遊びたいですね~。おととしの9月にバカみたいに鬼ごっこしたように。

そういえば、前見たARToolKitで初音ミクじゃないですけど、それとは別のAR技術の動画が話題のようです。本気でこれの研究楽しそうに見えてきたんだけど。つっても素人感想なんですがw

以下、拍手レスです。

>男ですが付き合ってください。
突き合ってくださいの間違いでは
とりあえずオフラインで僕を発見するところからですね! ……いや、あんま適当書くと怖いので今のはスルーしてください。

No. 420

キーボードを買った

今日はバイトに行っていました。前回までは本のスキャンだったんですが、今日からは工場で使われた工程資料とか小さな設計図とかのスキャンだそうな。うーん、多様性がなくて面白みが少し減ったかも。もともと恐ろしく単純作業なのでこういう小さな面白みで耐え忍んでいたんですが、まあ仕方ない。

何はともあれ今日も無事に6時間半仕事を完遂いたしました。

明日もバイトだけど親が夕方に目の検査に行くので今日より短くて済むかも。親は先日、朝いつものようになかなか起きない弟(連日遅刻です)とまた一悶着あった際にグーの甲で思いっきり目の直下をぶつけられ、内出血を起こしてしまったんですよね。12月に白内障の手術をしたばかりの目だったので心配だったんですが、眼球自体は大丈夫なようで。ただ、内出血が目の中にも入っちゃってるらしく、飛蚊症がものすごいそうです。

で、母がなんか「目の中の血って、考えてみれば当たり前だけど赤く見えないんだね~、目の中出血したら赤く見えるもんだとばかり思ってた」と感動してました。僕もそう思ってた。確かに目の中に光源はないので、目の中の血に「反射した」光は眼底に映らず、見えるのは血の中を通ってぼやけた外界だけです。考えたことなかった。

ところで、話は変わって。キーボードを買いました。HHKB Lite2。ちょっと奮発であります。頻繁に使う道具をグレードアップすると、なにやらやる気が出てくるだろうという効用を狙って。でもこれすでに大学に大量に置いてある気もします。そういう意味では新鮮味はないんですが(ぇ- かろうじて、黒を選んだのが新鮮味、か。

それに、小さいキーボードが欲しいという要求もありました。今まで、自分の机の上にノートとキーボードを同時に広げることができなかったのですが、これで広げられるようになりました。快適です。

ノートといえば、机に広げられなかった一因にA4のノート使ってるからってのがあるんですが、未だにA4のノートを使ってる人に巡り合いません。便利なんだけどなあ。広くて、のびのびしてて。

今日僕はバイト行ってましたが、帰ってきたらセンター試験のニュースをやっていました。1日目といえば、自分の年にまさかの僕っ娘が出題された身としては、国語の小説が気になっていたんですが、今年は夏目漱石だそうですね。彼岸過迄。うぃきぺたんによると「自意識の強い男と、天真なその従妹との恋愛を描く」と書いてあります。これだけ聞くとまた「んん??」って感じなんですがw読んだことないので中身は知りません。青空文庫で読めるようです。

受験生の方は明日もがんばってください~。ってセンターが終わるまでにここを見てる受験生はまずいないと思うけれどw 以下、拍手レスです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1970577
>なんじゃこりゃああああああ

W/Hんとこでも紹介されてたやつですね。いやでも、ホントすごいですねこれ……個人でもこんなことできるのかあ。すっごく楽しそうです。
正直CG技術には疎いので、その界隈の話題はよく知らないんですが、こういうの見るとすごく面白そうだなと思います。研究してる人も楽しそうです。
そういえばいつか、正月だったかな、テレビで、東工大の院生のチームが作った、「妖精カメラ(Virtual Brownies)」というのを見た覚えがあります。ここにその紹介が。番組見たときにはかなり感動しました。

No. 419

明日はセンター

明日はセンター試験です。

ということで、受験生のみなさん、がんばってきてくださいっ! ちょっと言うのが遅いかもしれないけれど;;

ちなみに、世界樹の迷宮のメディックを描いた、つもり、です。微妙だ。久しぶりに、ペン(つってもコピックだけど)でペン入れしてみました。むずいである。まあ落書きだけど。

そういえば電撃.comにパケ絵が載ってるけど、もうこれは殴りメディ推奨とみていいんでしょうかね。

No. 418

直木賞

桜庭一樹の「私の男」が直木賞を受賞したそうです。

桜庭一樹の作品は、GOSICKシリーズしか読んでないんですが、直木賞ですか。GOSICK好きなので私の男も読んでみようかな、とても気になります。

内心ちょびっと、早くGOSICKの続刊書いてよ~、と思ってたりもしますがw

小説といえば、本屋でふときみとぼくの壊れた世界を買って読んでみました(よくやるんですが「思いつき買い」です……衝動買いと何が違うのか難しいところだけれど自分としては違うつもり)。

いろいろと濃い作品でした。終わり方は特に面白かったです、そこが一番「壊れ」てました。西尾維新って読んだことなかったんですが、なるほど、面白いですね。戯言シリーズとかいうのも、少し読んでみようかなあ。

まあ、相変わらず致命的なまでの遅読は直ってないので、あまりぽんぽんと読めないのですがw セリフを脳内再生するからいけないんですよねそうですよねわかっているんですが(とか言って本当のところそこを自制しても十分致命的な遅読だという話も)。

もうちょっと、速く読もうとする癖を、つけようかな。

No. 417

おとなになりました

昨日は成人の日でしたが、僕は成人式には出席せずに、昼過ぎから友だちと遊んでました。

遊んだとはいっても、いつもながら無計画な僕らのことなので、行き当たりばったりで横浜をぶらぶらするもボーリングとか3時間半待ちだったりしてやることないという結論に至り、結局モスバーガーで駄弁るというまことに日常的な時間を過ごしただけなんですが。

夕方ごろに友だちと別れて、夕飯を家族と食べました。僕には不相応なくらいにおいしいものを食べました。イタリア万歳。ほっぺたが落ちるような体験を久々にしたような気がします。お母さんありがとう、おばあちゃんありがとう。

んでもって、その後友だちの家に行きました。

その友だちの家は2~3ヶ月ぶりだったんですが、なんかやたらフィギュアが増えてました。あれえ。フィギュアなんてなかったのにどうしてこんな10体近くも。聞いてみると、みんなUFOキャッチャーとかで取ったそうです。彼はやたらUFOキャッチャーがうまいんです。ほとんど100~500円で取ったって言ってました。そういえば、以前いずみちゃんのシーツを取るの手伝ってくれたのも彼です。その点では彼には頭が上がりません……とか言いつつ図々しくもハルヒのフィギュアちょーだいって頼んでみましたが断られました。残念。

夜中、生物化学科の友だちがニコニコ動画の面白い動画を教えてくれました。特に「あのアニメにプロの実行と解説を付けてみた」は面白かったですww ウイイレやってた身としてはなおさらにww

その友だちに、なにやらよさそうなバイトも紹介してもらいました。とりあえず今、登録フォームに行って入力・送信をしてみたところです。彼曰く返信はなかなか返ってこないそうなんですが(気長に待ってて、と)、バイト先は駒場から歩いて1分で、いつ行ってもよくていつでも仕事があって、最低時給1000円だそうです。教材作成とかテスト作成とか採点とかいろいろみたい。楽しみにしておきます。お金欲しいです。

それで一泊して今日帰ってきました。

というわけで成人の日を通過しました。まだ誕生日は2ヶ月近く先だけど、まあ気分は成人でいいでしょきっと。ついに僕も、成人なのです。さすがに感慨深いものがあります。

お酒を飲めるようになります。まあ、どうせほとんど飲まないですがw

年金とか払い始めるってことでもある気がします。少し、気にしてみた方がいいのかな。

宝くじも買えるようになります。一度くらい、やってみてもいいかもしれません。余裕ができたら。いろんな意味で。

選挙で投票できるようになります。政治のことはよくわからないので、もうちょっとニュースを見るようにしようかな。

なんにせよ、ついに大人なわけです。と言っても別に単なる区切りなだけで僕はこの2日で何も変わってないですが、区切りに乗じて意気込んでみるとすれば、大人1年生はできるだけ能動的に動くことを心がけたいです。決められた義務もただ受動するんじゃなく能動的に体当たりしたいです。とか言って、また去年と変わらない一年を過ごすんじゃないかという予感がひしひしとしますw

以下、拍手レスです。

>秋庭里香たんとちゅっちゅしたいよぉ~
「半分の月がのぼる空」でしょうか。って今調べたんですけどねw読んだことないのでよく知らないんですが。
そんなにかわいいんですか。ちょっと読んでみようかなあ。

No. 416

冬休み終わっちゃったなあ

明日は成人の日ですね。

まぁ、僕は成人式行かないんですが……(ぇ~

午後友だちと遊んだ後、家族でなんか夕飯食べる予定です。横浜で。まだ19ですけど、一応もうすぐ成人しますからね。

ついに僕も大人になるということか!

ついに大人になるっていうのに僕はいつまでマリオやり続けてるんだろう。この時期にはまり出すとかおかしいです、絶対。

まぁそれはさておき、世界樹の迷宮IIを予約しました。ふふふ、今度はちゃんと最後までやるぜ(内心自身なさげ)。すでに初期メンバーをどうするか悩んでます。前作と違ってペット以外は最初から使えるというので、候補が多くて悩みます。

といういことで今からもう楽しみ始めています。いい感じ。

そういえば今週から授業が始まりました。早速線形代数をスキップして、集合と位相の講義も勢いでブッチ切って、その演習からようやっと僕が出現しました。遅いあけおめをみんなにしてきました。

で、金曜の複素解析学はちゃんと出たんですが、その後の情報数学は、帰ってきてしまいました。なんでかって、なんか、めんどくさかったんだよ(適当

でもさすがにまずいかもです。情報数学、最初の3分の1くらいしか出てないし、月末には期末試験だし、さすがに何かしら勉強しないといけません。過去問は公開されてるので、それ見ながら色々調べてみようかなあ。

その後、土曜はバイト、今日はちょっと用事があって大学に行ってました。明日は横浜、あさってはオフ。明々後日は授業だけど自主的にオフ。なんか、バランスおかしくないか自分。

バイトは土日だけになりそうです。なんか、派遣の人いっぱい雇ったらしく、平日はその人たちでパソコンが埋まるらしく。なんか、近場でもっと時給のいいバイトないのかなあ(わがまま)。この近場ってのがネックなんですよね~。かといって塾講師は見た目と実際の時給が違いすぎることを身をもって体験済みだしなあ。やっぱりもう家庭教師しかないんだろうか。

No. 415

metafysik

先月に出たeufoniusの新アルバム「metafysik」を買いました。シングルが出てる分(Idea、恋するココロ、Apocrypha、とカップリング曲)はもう持ってるんですが、他の曲も聴きたくて。

今回完全に新曲(初公開曲)として入っているのはresonanzという曲だけですが、この曲もいいですね~。構成とかは自主制作盤「Σ」のfantajiusとかなり似てますが、変調の雰囲気とかは他の曲の感じも混ざってるようで、驚くような、ドキドキゾクゾクするような要素はないものの、いい感じに最近のeufoniusらしさが出てるように思います。

他に初めて聴く曲はいくつかありますが(turning world、キミのかたち、遠い夏空、wish)、とりあえず現時点では「キミのかたち」がよさげです(何度も聴いてるうちに感想が変わっていく可能性はあるけどw)。やっぱり僕は基本的にはeufoniusの変な転調が好きなようです。wishもオルゴールのかわいらしい感じがいいです。

というわけでmetafysikをループ再生しつつ、ネットを眺めてたんですが、ちょっと思いついて「爪噛み」について検索してみたらめちゃくちゃヒットしてビビりました(特によさそうな説明ページ:つめを噛む癖を直すには(最近は貧乏ゆすりを直すには、、)爪噛み脱出作戦会議など)

というのも、まさしく僕に爪噛み癖があるんです(調べてみると、「咬爪症」という医学用語まであるらしい)。今まで調べてみたことなかったんですが、こんなに多いのか。

家族にしょっちゅう止めろって言われてるし、自分でも止めたいって思ってるんですが、どうしても気づくと噛んでるんですよね。おかげでずっと深爪です。血が出るほど噛んでしまうこともあります。

ふむ、やっぱり抜け出すのは相当大変みたいです。厄介だなあ。もうちょっと調べて、ちゃんと対策を練ってみようかなあ。まぁ医者にいくのが早いんだろうけど。

ところで、話は変わって。じゃんくのところでBabyPrincessなるものが紹介されているのを見て、BabyPrincessのOHPを見てみたんですが、ホントに19人いるじゃないですか。頭悪いなこれ。

で、キャラクター紹介を見てみると各キャラの誕生日が載ってます。3月3日なんていうあまりにも「ありがち」な日に生まれた身としては、なぜかこういうのを見ると同じ誕生日のキャラがないか探してしまいます。というか19人もいれば一人ぐらい当たってそう、みたいな。

そう思って見てったら、案の定いました。いたんですがまさかの1歳児。青空と書いて「そら」と読む、右から2番目の十八女でした(決して「あおいそら」ではない……ってかこんな冗談ですら犯罪っぽく聞こえてくるなこれ)。またこの子の紹介セリフが強烈です。「どうしてそらにはおちんちんがないの?」て。どうしてて。とても哲学的です(ぇ 画像左側の独り言にもなかなか深遠な疑問文が書いてあります。おにいちゃんといたらできるかな(はぁと)と。

もしそこにスポット当てたストーリーだとしたらすごいけど。

あるいは、ゲーム進めてくと段々歳が上がってくとか。

とりあえず、シスプリをあんまり知らないので(双恋はアニメを半分くらい観たけど、やっぱり雰囲気はよくわかってない)、G'sのこの手の企画がどんな感じなのかはよく知らないんですが、生暖かい目で見守っておきます。ベビプリ。すごく言いづらいなこれ。

No. 414

ガンバル

わースキャンもう飽きた~(当たり前

まぁたまに面白いですが。母校の先生の論文が出てきてビビりました。何にしろとりあえず冬休み中にやった分で2万ちょいになりました。お年玉のありがたみがわかります。

朝バイトに行って、夕方帰ってきて、マリオやってご飯食べてぐったりアニメとか観てちょっとお絵かきすると一日が終わります。さすがにそろそろ数学やってないことに危機感を抱き始めています。

何がいけない……ってどう考えても途中に挟まったマリオがいけないんですよね。わかってます、わかってますとも。

明日から、マリオを省くことにします。楽しいのにマリオ。「1」だけど。

そういえばカラオケ行ってないなぁ。他の人とも、一人でも。じゃんくが歌ってるのとか聞いて、カラオケ行きたくなってきました。風呂場で狂ったように(家族曰く)歌ってるだけじゃ物足りないなぁと。どっちかというとその理由なら一人で行ってこいよって話ですね。

またまたそういえばですが、CLANNADのアニメが溜まりまくってることに今気づきました(存在忘れてた。それでなくても新期アニメが既に溜まり始めてるのに(絶望先生は観ました。ますますおかしなテンションになってきてますねこれww)。

明日も朝早いので、早く寝なきゃです。最近、異常に早寝早起きが進んでいます。すごく健康的です。日付が変わるより前に寝るとか、考えられません。

そろそろ夜更かししたくなってきました。まずいね。以下、拍手レスです。

>センター試験のアドバイスください!特に国語!
えー、よりのよって国語ですか。こっちは僕っ娘大当たりでラッキーって感じだったんでろくなアドバイスができそうにないんですがw
今からできるアドバイスっていったら、そうですね~、予想問題集とか過去問で解いてないのが残ってたら、本番通りのスケジュールでやってみる(リハーサル)ってのはいいと思います(受け売りだけど)(センターも二次も、直前はそればっかりやってました。「試験時間が遅れたときのリハ」とか色々やった覚えが)。どんぐらい効果があるのかわからないけど、本番でだいぶ落ち着けます。センターなんかでは「解く順序を毎回同じにする」とかすると効果大です。
国語は、そうですね、消去法で最後2つ残ってしまったときとか、悩み始めると止まらない科目なので(本番は特に)、サクサク進んでくことですかね。そのとき保留するにしても一応何かマークするのも忘れずに(ずれるとひどい目に遭います)。一回目に一問に悩む最高時間とか、決めとくといいかもしれません。

No. 413

正月は明けるのが早いなぁ

明けて早々ブログをサボりまくりですね、いくないですね。

2日に初詣に行きました。鎌倉の鶴岡八幡宮へ。元日に比べて2日はだいぶ空いてるんですね~。おみくじを引いたら、末吉でした。すごく微妙です。「試験」がやばいそうで、恐々としています。

帰りに恒例の紫いもソフトクリームを食べました。何度食べてもおいしいですね~。

3日は気づいたら一日が終わっててビビりました。何やってたんだろう。何かやってた気がするんですが……そういえば、去年と同じく今年も年賀状は返信のみってことにしたら、現時点で血縁以外から3通しか来てません。なるほど、出さないと来なくなるんですね~。さすがに、来年はちゃんと出そうかなぁ。

今年の年末はちゃんと絵とか描いて年賀状送ろう……

昨日は、水素くん含め同じ高校の友人と一緒に夕飯食べました。いやまぁ、「飲み会」なんだけど僕はお酒飲まないし他の人も2~3杯しか飲まないのでホントただの夕飯でした。楽しかったですw

水素くんが引っ越すんですが(もう引っ越した?)、同人誌置いとく場所がないからもらってくれっていう話が出ました。実家に置いとくぐらいだったら家に回すと。なるほど。それじゃあ水素くんの趣味をバッチリ把握するか(ぇw

そして今日はバイトをしてました。いっぱいスキャンしました。とりあえず今はできるだけの時間このバイトをしてようかと思います。お金欲しいし(今までバイトしてなさ過ぎた)。もっと効率がよくて安定して続けられるバイトを探しつつ(そんな都合のいい仕事あるのかは置いといて)。このスキャンの仕事、春ごろには終わるらしいのでそれまでに。

にしても、基本的に座ってるだけなんですが結構疲れますね……まぁ肩は凝らない人なので、そういう意味では楽なんですが。

てなわけで明日もバイトであります。以下、拍手レスです。

>好きな異性に数学的なプロポーズをしたいので教えてください
数学的なプロポーズってw 「微分して」のシリーズですかw じゃあ、
「キミは僕の心の特異点なんだ」とか。ダメだ僕ww

http://www.142857.com/
へぇ~、面白いですね。なんか、8番目以降のほとんどは2番目~7番目と同じ意味ですがw 一番右下のは、いつか関連した何かをここに載せた気がします。7って不思議な数字ですよね~。

No. 412

謹賀新年2008

あけましておめでとうございます!

ということで2008年になりました。8の素数倍でハッピーって感じです。アホです。お正月ってこんなテンションです。

今日はきわめて家族的な事情によって初詣に行けなかったんですが、明日には多分行くと思います。とりあえず、家でまったりぜんざいとか食べてました。ぜんざいうめぇ。

まだ昨日買った同人誌を全く読んでなかったりしますが、まぁお正月はゆっくり行こうって感じです。だっていうのにもう来週から大学が始まってしまうらしいです。やばいです、まだ全然数学の自習が追いついてないのに(というかほとんど自習始めてすらいないじゃないか自分)。なんでこう、冬休みって短いんだろう。まぁ、短くてもきっと残り1週間とかで同じセリフを吐いてそうですがっ。

まぁいいや。今は、後期残りの心配よりも、1月期アニメのチェックでもすることにします。ということで、とりあえず録画してみようかなぁと思ってるのが:

  • 俗・さよなら絶望先生
  • シゴフミ
  • みなみけ~おかわり~
  • 狼と香辛料

絶望先生は楽しみにしてます。狼と香辛料は、原作好きなので観てみようと思いますが、ラノベのアニメ化ってなんだか微妙なイメージなんですよね~。面白いといいなあ。

みなみけは、そもそも今までやった分をまだあんまり観てないんですが;まぁ、スタッフほぼ総入れ替えってどんな感じなんだろうってのを見てみたいだけです。続けては観ないかも。シゴフミは、全然知りません(ぇ。公式サイト見ただけなんで(最近アニメ雑誌とかチェックしてないからなぁ)。まぁ1個ぐらいそういうのがあってもいいかなあということで。

あとは、引き続き観るのがだぶるおー、です。ていうかこの10月期はまたしても色々観終わってないんですよね。いくないなぁ。

まぁとにかく、2008年もがんばりましょーって感じです。今年も一年、よろしくお願いしますっ! 以下、拍手レスです。

>これがビム助のブログなりか?
ビム助っていい響きですねなんか。そうですよ、これがビム助のブログなり。
ところでそういえばキテレツって観たことないです。

>生ビームさんを見ました!といっても、どっちがビームさんかわかんなかったですけど
なんと! 当日いらした方でこのブログ読んでる人がいなさそうだったので密かに残念がってたんですが、うれしいです~。
で、ええと、向かって右側に座ってたメガネかけてた方が僕です、ってもう忘れてるかもですがww

