No.



No. 456

落書き

おととい、解析IVの講義が眠すぎてもはや意味を成していないので、何かこの時間を有意義に使えないかと思った結果、

落書き
クリックで拡大

大変有意義な時間を送ることに成功しました。おまえ専門来て何やってるんだよ。というわけで今でも ビーム as 落書きer は元気です。

ていうか絵を載せるのは恐ろしく久しぶりな気がしますがだというのに落書きで済ますことをお許しくだされorz


No. 455

Fx3

Firefox3がリリースされたので、早速インストールしました。

とりあえず、結構対応してない(てことになってる)拡張が多い……まあ、今のところ代替になるような拡張が見つかってるからいいけど。無理やり非対応拡張を有効にしたらバグったw

噂に聞いてたとおり軽いです。体感できるほどに。プロセス見てみても消費メモリーが(僕の環境では)今までの1/3以下ぐらいまで減ってていい感じ。

発表後1日の間のダウンロード数でギネス狙ってるみたいだけど、どうなるんだろうね?

拍手レスです。

>メトロクローム、konozamaくらって届いてませんorz早く聞きたいよ…。
それは残念……自主制作盤ですからね、流通量は結構厳しいみたいです。やっぱり予約が安全なのだけれども、まあそうは言ってもってのはありますよねえ。

No. 454

危なかったらしい

近況報告であります。中間試験が終わってちょっと余裕ができたので。

日曜日、某事件のすぐ後1時半ころに、実は秋葉原に行っていました。何も知らずに。なんか人混みがと思ったら、怖い怖いことになってたことをモニター屋さんで流れてたニュースで知ってビビりました。

その次の日、月曜、幾何学Iの中間試験がありました。割と平易な問題が多くて、なんとか助かった。ぶっちゃけ幾何学も結構やばいんですよね、授業について行くのが大変で。どうしても板書写してるだけじゃイメージがわからなくって。でもこれでとりあえず9月の期末までは、安心。勉強しないとね。とりあえず目下、7/25にあるという複素解析学Iの追試の勉強をしないとね……再履修はイヤです。

昨日、予約していたeufoniusの新しい自主制作盤メトロクロームが届きました。早速聴きまくってます。「ラクガキ」と「ちいさなうた」は持ってなかったので、かなり嬉しいです。収録曲の中ではその「ラクガキ ~10 billion mix~」と「シラタマ」が特に気に入りました。シラタマいいよシラタマ。ぬこソングいいよ。Σの「ベルーカ」も好きだったけど、こっちは同じ方向性でeufoniusぽさがかなり強まっててさらにいい感じです。

さてと。久しぶりにちょこちょこっと拍手レスをします。これからは、全レスできないかも……ごめんね。

>ビームきゅんは数学科、じゃんくたんは教養、w/hは降年で皆仲良く駒場なんですね。なんか安心した
まあ、そうですね、みんな駒場。僕とじゃんくは真性駒場民w W/Hが今年も降年しないかは、心配だったりしますけどね!w

>W/Hってドラゴンボールのザーボンに似てませんか?
そうなのかw ちょっとわかんないww ドラゴンボールの話は弟に聞くと何でもわかるんだけど(ドラゴンボールおたなのだ)。昔はマンガ読みまくってたけど、結構忘れちゃいました。

>便りがないのは良い便り。そう信じて今日も僕は便秘と戦っています。びーむさんもがんばってください。
便秘がんばれw 僕もがんばるw 一緒にがんばろw

>今でもw/hと親しいのでしょうか?あと、拍手は全レスする必要性がないと思われます。
親しいですよ。おそらく(ぇw 一緒になにやらやってます。
拍手は、確かに、とも思ったり、思わなかったり、微妙なところだけど、全レスしなきゃと思って暇がねえーレスできねーよりはちょいちょいレスした方がマシ、ですよね、うん、そうですね。りょーかいであります。

>ビームキューーーーーーーーーーーーん!!!!!いつも君を見てるよ。
ありがとーーーーーーっ!

>あまり大きな声で以遠が、W/Hって人造人間スーパー17号に似てないですか?犯罪者臭いとことk
W/H人気w ドラゴンボール方面でw
てかさすがにわかんないw 犯罪者臭いのには同意だけどw

