No.



No. 483

おそうじ

年末といえば……大掃除!

ということで、今日は大掃除、の予定ではあったのですが、さすがに疲れていたので、中掃除くらいになりました。夕方5時6時くらいまでお掃除してました。

今回は久しぶりに洋服の整理をしました。もう着ないだろって服を大量処分&いまだに箪笥に入れっぱなしな夏服を移動・整理。ものすごくすっきりしました。服をこれだけ持っていたことに驚きですが、似たような服ばかりです。

部屋も一応は片付けました。目標は床が見えてる面積をできるだけ広げること。プリントとか数学書とかファイルとか、床に大量に積まれてたので……これもだいぶ片付きました。前回もそうだったのですが、今回もあんかあの足のほそながーいクモ(足を含めて2cm大)が出現しました。やだようやだよう。

我が家は自然に満ちあふれています。

親がものすごく久しぶりに、冷蔵庫を掃除しました。冷凍庫や野菜室まで全てを片付けることはできなかったようですが、それでも劇的に変わりました。あんなに物が詰まっていた冷蔵庫なのにほとんどの物が食べられなくなってたとかw さっき開けたらすっきりしすぎだし扉軽すぎだしびっくりした……。

夜は、数年ぶりにこたつを出しました。家が塾をやってる関係で、ずうっと出しっぱなしにすることができず、面倒なのでここ数年はこたつの布団を出していなかったのですが、この前その机を新調して、ついでにこたつ布団も新しく買い、せっかくなので。いや~、あったかい! こたつってこんな幸せな家具だったんですね……出ると寒いっていう欠点があるけど。

今年もあと一日か。長かったような短かったような。


No. 482

解き放たれる

終わった……終わりました……今日長きに渡った一つの戦いが幕を閉じました……。

ということで今日はコミックマーケット75の2日目でした。この2ヶ月間このブログがほとんど放置されていたのも、主にこれに向けての修羅場が続いていたためということです。いや、なんかもうちょっと書けよほら宣伝とかせめてさあと思わなくもなかったですが、それも過ぎ去りしこと。とにかく終わったわけです。

終わった途端になんかたくさん書くってのもどうよという気がしますが、まあ、ほら、事後報告というのも、そのような言葉がある程度にはよくある話です。実は今は割と疲れ果ててます。

ノンリニアでゲームを作っていました。今サイト見てトップがいまだにナイ・アン・デなのを見て愕然としましたが(そもそもからして秋モード、早く何とかしろよ自分)、まあそんなことにはさっぱり気が回らないほどにはここ2ヶ月近く修羅場続きでした。先月の駒場祭というのもありましたし。なんていうか、後期って前期に比べていろいろ詰まりすぎだと思いませんか?

まあとにかく、昨日の夜中まで作業してたわけです。今日ちゃんとコミケが終わって、解放されたわけです。僕は解き放たれた! 向かうところ敵なしです! とまあ、そんな状態です。もうしばらく修羅場はいやです。このままだと屍鬼シュラバリオンとかそんな感じの何かになってしまいます。

しかしそうそう休んでもいられません。2月上旬に期末試験というものが待っているのです。試験日程が発表されましたが、日程見ると途端に焦り出します。落ち着け自分。

相当サボったし、またブログ更新がちゃんと再開するといいなあと思います。まあでもどうなるかは誰にも予測できませんが! とりあえずお疲れ自分、お疲れサークルのみんな。

No. 481

1ヶ月……

orz

web拍手で教えてくれた方ありがとうです。あかんあかん、もう一ヶ月経ってるとか……

いや、うん。年内はきついっす……修羅場って2週間3週間も続いちゃいけないと思うんだ。えと、でも明日から冬休みです! だからきっと、少し余裕できる、はず……と、信じてる。

