No.



No. 564

環境

お掃除進行中。まだまだ、やることはたくさんです。

昨日歯を抜きましたが、結局麻酔が抜けてもあんまり痛くなかったなあ。鎮痛剤のおかげなんだろうか。今は抗生物質だけ飲んでます。本当にあっさりしていましたが、今朝起きたら口に少し血が固まっていてびびりました。今はもう大丈夫です。

Dell の Windows7 無料アップグレードの登録をしてあったのですが、注文をすっかり忘れていました 。今急いでしましたが、いつ届くんだろうか。[追記]お届け予定日12/1になっとるが……。届いたら早速アップグレードしたいなあ、と思います。Vista に比べたらいろいろいい噂を聞くので。過度な期待はしていないですけどね。

この数日・数週間で、いろんな点で劇的に環境が改善されていってるけれど、環境をよくするだけじゃなく、ちゃんと勉強も開発も進めなくちゃなあ。


No. 563

この親知らず!

左上の親知らずがなんだかとがっていて、歯茎にあたって口内炎ができたり、とがった部分がほっぺたの壁にあたって痛かったので、歯医者に行ってきたら、案の定虫歯になっていました。割と歯は健康な方ですが、上の親知らずは磨くのが大変なんですよね……。それで、とりあえず全部の歯の歯石を取ってもらって、もうついでだからと虫歯の親知らずも抜いてもらってしまいました。歯を抜くのは初めてですが、案外あっさりしているんですねえ。そろそろ麻酔が切れてきているはずなのですが、特別痛みもなく。歯石取りの方がずっと痛かった。それともこれから痛くなるんだろうか……だとしたらいやだなあ。

今年はいろいろ手術を受けますねえ。

No. 562

新しいこと

今日は新しいことが盛りだくさんです。

まず、Twitter を始めました。いや、実はアカウントは前から取ってあったのですが、いつ始めようかなあと、タイミングを伺っていたのです……いや伺ってないでさっさと始めろよという話なのですが、なんとなく。SNS ってほとんどやったことないですからね……まあ、さすがに今度は大丈夫なのではと思うけど。あと、早速右に tweet を表示してみました。

次に、iPhone を始めました。先月にスパボから解放されたので、前々から使ってみたかった iPhone にシフトなのです。元々ソフトバンクなのでメール周りは楽でいいです。今は慣れるのに夢中です。もうすでに楽しい。

そして最後に、Microsoft DreamSpark を始めました。知らないうちに、国際学生証だけじゃなくて学生SNSのアカウントでも取れるようになっていたので。学生であることの確認は、大学のメールアドレスで行うみたい。確認に1~2営業日かかったけど、国際学生証取るよりはずっと早くすみます。早速 VS2008Professional をインストールしました。

一日で一気にいろいろやったから疲れた……。

