No.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)

コメントを投稿する

トラックバック(-)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/490-a1b779e5

No. 490

大学初め

今日は新年初めて、大学に行って参りました。学科の授業はまだ始まってないのですが、サークルの会合があったのでそれで。久しぶりです。

来学期のセミナーの教科書をちょっとフライングして買ってみたりしました。まだそれに決めるかどうかは未定だけど。こう本が手元に増えてきてるけどそれをちゃんと読む時間がない。今はそもそも今学期の勉強をちゃんとやる方が先ですからねえ。去年のうちはサークルの方が忙しすぎて数学は割と片手間だったので、本腰入れてやらないとさっぱり追いつけません。

とりあえずあと一ヶ月はやりたい勉強とかは我慢して取ってる講義の勉強に専念しなければならないようです。習ってるのは(僕にとってはちゃんと歯ごたえのあるものばかりだけれど)内容的には基礎的なこと=どこいっても使いそうなことばかりなので、サボってはいけないなあというところです。

とりあえず加群はそろそろこんなものかな……今月もかなり新しいこと詰め込まれる気がするけど。偏微分方程式がやばいのでやり始めました(だから遅いって)。やばい、やばい。気づくと他もいろいろやばい。確率とか全然勉強してない。苦手意識満点だったんですけど、やっぱりちゃんとやりたいなあ。冷静になるとどの科目も「やっぱりちゃんとやりたいなあ」になってしまうのはある意味危ないです。あとガロア理論とトポロジーと微分形式とフーリエ解析と解析力学と結び目。

でももう1月1週目終わっちゃったんね……これは……何かのフラグが立つ音を聞いた……。

コメント(0)

コメントを投稿する

トラックバック(0)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/490-a1b779e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。