FC2ブログ

No.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)

コメントを投稿する

トラックバック(-)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/530-a4c416c9

No. 530

進行中

ぼちぼち生きています。忙しくはないんだけど、やることはいろいろな毎日です。

研究室の見学とか行ってるんですが、勉強しないといけないこといろいろあるなあという感じです。少なくとも確率・統計の勉強はちゃんとやらないとなあ。線形代数の計算面(手計算的にも、数値計算的にも)も勉強した方がいいなあ。抽象面はある程度わかってるはずだけど……まあそれも怪しいが;

院試を見るとそれ以外にも、(4年にもなって)ベクトル解析の問題解けねえ~とか、微分方程式勉強し直した方がいいとか、そういうのも出てきてます。こっちはある程度的絞っていかないと間に合わないなあ。どっちにしろこの半年内に勉強すべきなのは言うまでもなく。

とりあえず勉強しろという話。ぽちぽちと。

一方のサークル活動は、前に書いた通り新しくゲームを作っているのです。少しだけ動き始めています(ゲーム本体が)。もうちょっとでゲームとして最低限の動きをするようになる……はずです。そういう段階。

C++で書いてるのですが、ついつい趣味に走ってテンプレートとかプリプロセッサーとかで遊びたくなるのがいけないなあ。本当にテンプレート使うべき場面でちゃんと使えてないのもよくないなあ。経験ないのは過去振り返って明らかなことなんだけど、実感として経験が足りません。作ってて、これ作り終わったらライブラリー化したいなあ(99%自分用に)、という妄想を何百回とするのですが、作り終わったらそんなの忘れて別のことし出す気もします。ということは作りながらライブラリー化すればいいのか? それじゃ本体が永遠に完成しないー気もする。

という妄想ばかりしています。

初日は無理っぽいけどヱヴァ破観に行きたいなー。

コメント(0)

コメントを投稿する

トラックバック(0)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/530-a4c416c9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。