FC2ブログ

No.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)

コメントを投稿する

トラックバック(-)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/555-b91d6714

No. 555

新学期始まる

先学期の成績は、レポート出した分についてはちゃんと優が来て安堵でありました。計算数理IIは前日に存在を思い出して、まあ、いいよね、って感じの未提出です。

明日というか今日というか、10月入って初日、理学部は早速始動なわけであります。僕も早速授業に出席して参ります。まじめだね、全く。といっても明日は完全に興味本位な参加で、というのも数理心理学の授業なのです。もうタイトルからして楽しそう。まあ、まだこのプレプリントは読んでないのですが。去年の続きをやるそうで、初めての人にも配慮してくれるとは概要に書かれていましたが、はてさてどうなることやら。楽しそうだったらちゃんと読んで受けてみようかと思います。

他にも何となく授業を選んでみたら、火水木金と1コマずつという絶妙な入り方。お引っ越ししたら家が近くなって大学行くのも億劫でなくなると信じているので、そうなったら家を出る口実として授業があるのは良いことなのです。

しかしそのお引っ越しをするまではやっぱり大学行くの億劫です。まあ、初回付近の授業ってのはリラックスして楽しめるので、まだ気が楽で良いのですが。

関係ないですけどこの数日間に、森博嗣の「すべてがFになる」を読んでみたり、映画「ガタカ」を観てみたりしてました。森博嗣は水柿助教授シリーズを2冊読んだことがあるだけ(この入り方は間違いだった気がしてならない、けどダジャレ満載で好きという楽しみ方)でした。森博嗣、なんとなく、「小説ハッカー」っぽい。イメージとして。今続き読んでます。ガタカはSFと思って観たらかなりしんみりしました。良い映画でありました。

コメント(0)

コメントを投稿する

トラックバック(0)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/555-b91d6714

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。