No.

スポンサーサイト


コメント(-)

コメントを投稿する

トラックバック(-)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/557-d188fbb7

No. 557

F-ZERO

ニコ動で F-ZERO X の BGM 聞き始めたら、興奮しすぎて眠れなさそうで危ない……ホントこのゲームは神曲ぞろいだった今でも OST 欲しいもんな……SFC版は持ってるんですけどねえ。F-ZERO X は本当に神ゲーだったなあ懐かしいなあ。Wii でも買ったけど、クラシックコントローラーは LR キーがアナログになってるせいでサイドアタックしにくくて、もとの N64 と同じ操作感ではプレイできないのが残念なんですよね……などとほとんどの人に伝わらないであろう愚痴をこぼしてみる。

最近はその Wii で GC 版である F-ZERO GX やってます。まだやってるのかよ。ちなみに GX はもう発売して 6 年ほど経ちます。グラフィックが綺麗ですが、ただ細部まで作り込まれているだけでなく、すべてが爽快感を生み出すために作られていて、そのリアルなグラフィックの中をオーバーマッハで駆け抜けるときの、建造物だったり自然物だったり半透明だったり光ったりするものが高速で後ろに駆け抜けていくのがたまらなくキモチイイのです。

ついつい語りそうになります。もう一個語ると、GX ではマシンの排気ガスに強い光エフェクトがかけられていて、リプレイ画面などを見るとまるで流れ星が走っているようでまたキレイ、キモチイイ、というのもよかったなあ。

GX の話はここら辺にしよう。たまに SFC 版も X もやってます。どんだけ F-ZERO が好きなんだ。僕はあまり何かに猛烈にはまることってないんですが、F-ZERO は例外ですね。また作ってくれないかなあ、任天堂。期待するのは次作または 64DD 版の VC への移植です。64DD 版やったことないですからね……当時の僕にはあんな高いハードをたった一つのソフトのために買ってもらうことはできなかったから仕方なかったのですが……。

GBA 版も持ってて、チャンピオンシップのインターネット大会に参加したりしたのも懐かしい思い出。残念ながら 47 位というしょっぱい結果でしたが……当時中2。すべてが懐かしい……GBA シリーズはクライマックスだけやってません。ファルコン伝説から少し好みと変わってしまったので……でもどうなんだろうやったことないからちゃんとしたことは言えないんだよなあ今からでも買ってみようかなあ。

でもやっぱりゲームはテレビの前に座ってやりたいという気持ちがありまして。どうしても携帯ゲーム機用ゲームにはまれない理由です。ああやっぱり据え置き機でまた F-ZERO 作って欲しいなあ。

コメント(0)

コメントを投稿する

トラックバック(0)

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/557-d188fbb7

