No.

スポンサーサイト


コメント(-)

情報系の大学院に進学を決めたのは、なにがきっかけなんでしょうか?

ツイート

>ツイートさん
亀レスで申し訳ないです。
数学科に進学するときにも、情報系との間で悩みました。数学も好きだけど、コンピューター使って何かしたいというのも前々からあったんです。
数学科で2年やってきましたが、このままもう2年純粋数学を続けるほどは、周りの人に比べて自分は数学熱がないなあ、と感じました。数学が好きなのは変わりませんが、純粋数学でなくてもいいということに気がついたというか。
そこで、情報系の院に進むことにしたんです。そこでは、数学を使ってアルゴリズムを作り、コンピューター上で走らせる、ということをやるので、とても応用よりではありますが数学を使います。なので、今の自分には合っているかなあと。
と、こんなところです。2年後の自分がどのようになっているかは、またわかりませんけどね。

ビーム [編集]

コメントを投稿する

トラックバック(-)

管理人の承認後に表示されます

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/564-4c050c72

No. 564

環境

お掃除進行中。まだまだ、やることはたくさんです。

昨日歯を抜きましたが、結局麻酔が抜けてもあんまり痛くなかったなあ。鎮痛剤のおかげなんだろうか。今は抗生物質だけ飲んでます。本当にあっさりしていましたが、今朝起きたら口に少し血が固まっていてびびりました。今はもう大丈夫です。

Dell の Windows7 無料アップグレードの登録をしてあったのですが、注文をすっかり忘れていました 。今急いでしましたが、いつ届くんだろうか。[追記]お届け予定日12/1になっとるが……。届いたら早速アップグレードしたいなあ、と思います。Vista に比べたらいろいろいい噂を聞くので。過度な期待はしていないですけどね。

この数日・数週間で、いろんな点で劇的に環境が改善されていってるけれど、環境をよくするだけじゃなく、ちゃんと勉強も開発も進めなくちゃなあ。

コメント(2)

情報系の大学院に進学を決めたのは、なにがきっかけなんでしょうか?

ツイート

>ツイートさん
亀レスで申し訳ないです。
数学科に進学するときにも、情報系との間で悩みました。数学も好きだけど、コンピューター使って何かしたいというのも前々からあったんです。
数学科で2年やってきましたが、このままもう2年純粋数学を続けるほどは、周りの人に比べて自分は数学熱がないなあ、と感じました。数学が好きなのは変わりませんが、純粋数学でなくてもいいということに気がついたというか。
そこで、情報系の院に進むことにしたんです。そこでは、数学を使ってアルゴリズムを作り、コンピューター上で走らせる、ということをやるので、とても応用よりではありますが数学を使います。なので、今の自分には合っているかなあと。
と、こんなところです。2年後の自分がどのようになっているかは、またわかりませんけどね。

ビーム [編集]

コメントを投稿する

トラックバック(1)

管理人の承認後に表示されます

トラックバックURL - http://beam2d.blog74.fc2.com/tb.php/564-4c050c72

